SSブログ

「ペコちゃん」完全復活? [少し仕事の話など]

久し振りに不二家の記事を見ました。
コンビニのローソンが一般菓子の販売を始めた記事です。(ヤフーニュース・毎日新聞
デイリーヤマザキは、支援した山崎製パンの系列ですので一足早かったのですが、ローソンが販売を始めました。
また、大手スーパーのイオンも21日から販売再開します。(ヤフーニュース・産経新聞

大手スーパーやコンビニが販売再開することは、商品の品質を認めたことになりますね。(彼らは絶対に安心・安全なものしか置きません)
不二家の経営陣もほっと一息じゃないでしょうか。

でも事件が起こってから、3ヶ月なんですね、まだ。ずいぶん前のような気がします。
その間に不二家の失ったものは大きすぎます。でも救いは創業者一族が一掃できたのはよかった。

でもミルキー、アンパンマンチョコ、カントリーマアムが戻ってくるのは嬉しいですよね。
(カントリーマアム好きです。仕事中にコーヒーを飲みながらパクっとひとくち)

完全復活とはいえないのでしょうね。メインの洋菓子部門がまだ十分でないようです。
また、フランチャイズチェーンですので、加盟店の受けた打撃は大きく廃業したお店もあるようです。
加盟店の復活が出来ない限り、いまだ苦労は尽きないと思います。

「ペコちゃん」がんばれ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。