SSブログ
テレビ・CM ブログトップ
前の10件 | -

大人のピタゴラスイッチ [テレビ・CM]

駅伝は日本体育大学が、30年ぶりの総合優勝しました。
ほんと駅伝は始まってみないと分かりません。
そこが面白いので見てしまいます。

年末年始、特別番組でバラエティーが多くてちょっとうんざり。
そんな中、ピリッとした番組が昨日からやってます。

Eテレで「ピタゴラスイッチ」という幼児向けの番組があります。
この番組、大人が見ても面白いんですね。
コアなファンがいるのです。

今回、昨日から2回だけ「大人のピタゴラスイッチ」が放送されてます。
深夜の放送ですので、もちろん大人向け。
放送時間は、23:30から0:00です。
短く中身が濃いのが、この番組の特徴です。

            ピラゴラ-1.JPG

昨日は、「ちょいむず」でした。
でもかなり難しく視聴者への挑戦です。
アルゴリズムの勉強です。

アルゴリズム体操は、なんと「N響」のメンバーが体操します。(笑)
今日は更に難しく、「かなりむず」だそうです。

昨日を見逃した方、大丈夫ですよ。
今度の日曜日に2本続けて放送します。

      ピタゴラ-2.JPG

明日から仕事ですので、今日の放送は録画しましょう。
「ピタゴラスイッチ」の制作者、ほんとにセンス抜群です。
やってくれました。

楽しみにしましょう。
♪~ピタゴラ~♪~スイッチ~♪
でわでわ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

SONGS 【松任谷由実】 [テレビ・CM]

今週の15日水曜日のSONGS見ましたかぁ。
【ユーミン】でした。
でも「Part2」で、「
Part1」はその前の週8日の水曜日でした。

続きを読む


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:テレビ

おっと「モヤさま」の放送時間が変更になったぞ ! [テレビ・CM]

ちょっと寒い日が続いたせいで桜がもってくれたようです。
昨日、今日はお天気もよく、お花見にはよかったですね。お花見行かれましたか ?
昨日会社に出た時に写した写真。
駅から会社のビルまでデッキでつながってるんですが、デッキから見た桜。

090404_0906~0002.jpg

満開はちょっと過ぎて葉っぱがちらほら出てます。
でも桜、いいですよね。日本の花です。

続きを読む


nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:テレビ

「大河ドラマ」ネタ 第2弾 [テレビ・CM]

今日も見ました。
大河ドラマ「天地人」好調のようですね。
直江兼続が主役となれば当然、上杉景勝を応援しないといけませんよね。

続きを読む


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:テレビ

大河ドラマ「天地人」 [テレビ・CM]

年度末、3月は休み無しになりそう。
とはいいつつ大河ドラマはしっかり見てます。

天地人」なんか青春ドラマになっているような。
直江兼続クンは、いつもメソメソして涙目になっちゃってる。

女優陣はいいですね。
高島礼子さん、萬田久子さん、そして田中美佐子さん。
そして今回の注目は常盤貴子さんですね。
武家の娘のしっかりしてるけど、微妙な女心よく演じてます。
時代劇にピッタリな女優さんだなぁ。

でも兼続クンの方ばっかりみてるのが気になるぁ。
期待してます。

ますますの小ネタでした。


nice!(5)  コメント(10) 

緊急速報 「モヤモヤさまぁ~ず 2 」の特番です。 [テレビ・CM]

またまた「モヤモヤさまぁ~ず 2 」がゴールデンに登場 !
あさって14 日の金曜日のゴールデンに登場です。
テレビ東京さんて他にゴールデンの番組ないのかしらん...心配。

今回はなんとWRC というモータースポーツのラリーの大会とのタイアップです。
札幌で行われました。(もう終わってます)
モヤさまが東京23 区を離れるのは初めてです。(海外はあります)
ラリーの大会以外にも札幌をモヤモヤするようです。
14日21時から2時間番組です。番組HP はこちら
大好きなラリーと一緒に見られるなんて幸せ。
予告編見ましたが、楽しそうですよ。

昼も内容は不明ですが、番組あります。(過去放送のダイジェスト ? ) こちら
わけのわからない番組との抱き合わせです。後半の1時間だと思います。
(このいい加減さはテレビ東京らしいですね
)

そして日付が変わった0時53分からは通常のモヤさま
ここら辺が普通でいいですよね。

ぜひぜひご覧ください。
まだ一度も「モヤさま」をご覧になっていない方、「モヤさま」入門にはいいです。
ビデオ予約して下さいね。
楽しさ保証します !


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

テレビドラマ 「Tomorrow」 [テレビ・CM]

7月から始まったドラマ。
あんまり見てないのですが外せないのが、こちら
「Tomorrow」。
今日、「モヤさま」の間にやっと3回分の録画を全部見終わりました。
(ところで、モヤさまはハワイまで終わりましたが、超面白い ! )

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

モヤモヤさま~ず2 大変なことになってます。 [テレビ・CM]

先日お知らせした「モヤモヤさま~ず2」の特番の21日が大変なことになってます。
昨日、深夜の通常の番組。DVDなんぞを見ていると、21日また番組が増えてる !
(昨日は21日のハワイロケをチラット出した程度だったんです。)

なんと21日に4回も出る予定。
(リンク貼りますが、日々更新されているのですぐに切れると思います。それに見て頂くほどの内容ではありません。
)
21日の番組表は、こちら

①9:00~9:30 モヤモヤさま~ず2 「
   いつの放送か分かりませんが、再放送1本。

②10:55~11:00 モヤモヤさま~ず2 「オススメ
  リンク貼ってますが何にも書いてありません。午後のハワイロケの案内かと。

③14:30~16:00 モヤモヤさま~ず2 「ハワイ風
  この番組が21日のメイン、ハワイロケの90分の特番 !
  昨日チラット見ましたが面白そう。

④21:00~21:54 モヤモヤさま~ず2 「ゴールデン風
  昨日の番組で知ったんですが、なんと21時のゴールデンタイムに放送があるんです。
  知らなかった、まさかぁという感じ。
  この時間帯「月9」(げつきゅう)と言うそうです。(月曜日の9時という意味でゴールデンな時間)
  番組の内容は、収録済みのものを前倒しして放送するとか。
  なぜこの時間が急に決まったか。
  この日のこの時間にフジテレビでドラマがスタートします。こちら 「太陽と海の教室」
  (フジテレビは番組にリンクが貼れません)
  なっなんと織田裕二さんが主演。
  テレビ東京の調査では、視聴率20%を超えるだろうという結果になったとか。
  それじゃ何やってもかなわないので、お金のかからないモヤさまでお茶を濁すことになったそう。
  この時間すでにHDDには予約を入れましたが、却下されそう。

21日は一日中、楽しめそう。どうやら仕事はなさそうだし。
でもテレビ東京って面白い放送局。
さてこれから「アド街」見ないといけません。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

モヤモヤさま~ず2 特番 ! [テレビ・CM]

日曜日は、まぁかんかん照りの天気で大変でした。
でもまだ梅雨は明けてないんですよね。
土曜日に続いて日曜日も出勤でした。なんともはや...
で午後は、軽い資格試験なんか受けたりして。
こんなに忙しくなるなんて思わないから申し込んぢゃって...

渋谷駅から15分も歩いて大汗、試験前にグタ~。
会場は適度に冷房が利いて気持ちいぃ。
昼飯後の受験で眠くなる....
zzzz...あれぇ終わっちゃったぁ。
最近の出だし愚痴っぽくていけません。反省

♪緊急のお知らせです♪ 
「モヤモヤさま~ず2」のファンの皆さ~ん !
私が応援している大江アナ-(違った)-「モヤモヤさま~ず2」の特番があるんです。
なんと21日の「海の日」祝日。
それもお昼の14時30分から90分番組 ! 異例です。なんとハワイロケ。
以前ハワイロケをやっているので二回目です。
前回スケジュールを立てたのですがほとんど回りきれなかったとか。
そこで再び行くことに。
それにしても忙しい大江アナどうやって行ったんでしょう ?
もしかしてアド街のブログで言ってた海外出張ってこのこと ?  こちら
あっこれだ ! 写ってる。
なんだ写真をみれば分かったのにぃ。
右の女性、子供かと思ったけど大江さんぢゃない。(笑) さま~ずも。
こんなのが分からないなんてファンとしては最低、ダメだ=3。
番組の紹介もそっけない。

当日、この時間。
私はたぶんスーパー銭湯から帰って、餃子(冷凍です)を焼いて、美味しいラーメンを茹でて、ホッピーを頂いています。
至福の時になりそうです。
まさかこの日は仕事じゃぁ無いでしょうねぇ。仕事なんか入ったらグレテやるからっ。
この日なぜかいつもの番組の再放送を9:00~やるんですね。再放送はやらないんですが、いつの分かな。
これも見ないと。

モヤさまが、明るい時間に放送されるのはなんか変(?)ですが、なんといっても海外ロケですもんね。
みなさんには見ていただけるといいなぁなんて。
ぜひぜひホッピー片手にご覧くださいね。

取り急ぎのご連絡でした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

モヤモヤさま~ず2の「ねじキューピー」 [テレビ・CM]

またまたモヤさまネタです。
いやぁビックリしました。
モヤさまがらみのニュースがヤフーのトップに出てました。
こちら ねじキューピーです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - テレビ・CM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。