SSブログ
「...つぶやき...」 ブログトップ
前の10件 | -

春一番 耕す daland [「...つぶやき...」]

今日は、いいお天気でした。
でも風がめちゃ強くて、花粉を思いっきり吸ってしまいました。
もう体中花粉だらけ。
花粉症はそれほど重症ではないのでよかった。

で、何をしていたかと言うと。

100313_1030~0001.jpg

畑耕す daland です。家庭菜園で
まぁ年寄り(私の事ぢゃないでっすよ)に、耕してくれと言われればしゃぁないですね。
これで1/3位耕しました。全部で2時間30分。
冬を越した土ですので固いんです。

何を植えるのかと思えば、なんとだいっ嫌いな「じゃがいも」おっと

私ゃ芋とつくものは大っ嫌い。
あっ大好きなものがありゃした。「芋焼酎」

まぁ春を感じさせる一日ではありました。
ではでは。


nice!(7)  コメント(9) 

プロフィール欄 書込み完了! [「...つぶやき...」]

プロフィール欄がリニューアルしたので、空っぽになっちゃいました。
やっと「あることないこと」を沢山書込みました。

daland の”生き様が赤裸々”に書かれております。あっ嘘です。
目新しいことはなにもありません。ハイ

どうか今後ともよろしくお願いします。

ではまたブログのエントリー続けますね。


nice!(8)  コメント(12) 

ミーハーな daland [「...つぶやき...」]

  今週の月曜日、平成22年2月22日でした。
  だからどうなのよ。って言われてしまえば終わりですが...

  でもせっかくのお祭ですから、切符をゲット。
  私鉄では、台紙に乗せた記念入場券を発売してすぐに売り切れだったようです。
  まぁそれほどの鉄マニアではありませんので。
  駅の切符の販売機って入場券を売ってるのと売ってないのがあるんですね。
  まごついちゃいました。結局入場券は買えず。
  
  でもこの切符は大切にしましょう。
  当分このような、ゴロ合わせはなさそうなので。

  100223_2118~0001.jpg

  
2月22日は、「猫の日」だそうです。
  「222」が「ニャン・ニャン・ニャン」だそうです。
  2=にゃんと言うのも、ちと無理があるような。
  
  こういうのに夢中になるのもけっこう楽しいですよ。
  では。


nice!(7)  コメント(8) 

今どきのバレンタイン。 [「...つぶやき...」]


  私だって、義理チョコだけぢゃないんですよっ。(と強がり言っちゃいます)
  バレンタインも知らないうちにずいぶんと様変わりしてます。
  もうゴディバは古いんだそうです。

  たとえば、第一本命の比嘉愛未ちゃんにもらったチョコは、こちら。
  ”ピェール・マルコリーニ”ベルギーのチョコです。

画像 278.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(14) 

チャームスのキャンディ [「...つぶやき...」]

いよいよ雪になっちゃいました。
でも私ん家のあたりは、また雨になってます。
もし雪が積もると交通機関がすぐにマヒしちゃいます。
朝起きて積もっていたらどうしよう。(もう決まり、会社休み!)

今日コンビニで、懐かしいものを見つけました。
チャームスのサワーボールキャンディ。

100201_1809~0001.jpg

今は個別包装になってます。ビックリ。
どうも日本でライセンス生産してるみたいです。

大昔子供の頃、お土産で頂いて、感激したのを覚えてます。
なんか外国のお菓子の味。(どんなん)
そうですね、コカコーラを知った時の感じです。
以前は、個別包装ぢゃなかったので、早く食べないとベタベタになっちゃいました。
缶入りもありましたね。

で久しぶりに頂くと...ん~なんか違うぞっ。
もっと酸っぱかったような。

なんかごく普通のキャンディになっちゃった。
それとも、味の感覚が変わったのかしらん。

明日、雪が降ったらこのキャンディをなめながら出かけましょかね。
では。


nice!(7)  コメント(11) 

メリー クリスマス ! [「...つぶやき...」]

メリリークリスマス !
いかがお過ごしですか。クリスマス・イヴ

" Romantic isn't it ? " てな感じですかね。
若い人はいいなぁ。 楽しんでくださいね。

私のカードはこちら。

081221_1308~0001.jpg

ちょっと見にくいですね。
右が娘宛て。左が嫁宛て。
なんと ! 娘と嫁、誕生日が一緒なんです。(20日です)
で、いつもクリスマスと誕生日を一緒にやります。
もう我が家のクリスマスは終わってます。
プレゼントも一緒。(これは助かります)
一緒なのは誕生日だけではありません。
「干支」、「血液型」、当然「星座」、「性格の悪さ」、「顔&体型」
もう大変です。


私のクリスマス・イヴですか ?
「モヤさま」のDVDを見ながら焼酎飲んでます。トホホ
(ワインにすれば良かった...)

どうか、よいクリスマスをお迎えください。


nice!(4)  コメント(9) 

お祭り終わりましたっ。 [「...つぶやき...」]

やっと二日間のお祭りが終わりました。
今日は会社に行ってもドヨヨ~ンとしてました。
昨日は終わったらもう焼き鳥の油まみれ、玄関で脱いで風呂に直行。

続きを読む


お祭りです。 [「...つぶやき...」]

こんにちは。
ほんとに暑い日が続いています。
コメントをいつもありがとうざいます。
コメントを頂きながらお返事が遅くなり申し訳ありません。
実は昨日、今日とこんなものにはまってます。

続きを読む


JR西日本のペーパークラフトは凄いぞ ! [「...つぶやき...」]

会社の菅野美穂ちゃんが、「daland さん、ブログで面白いもの見つけちゃった。」
「仕事中にブログなんか見てちゃダメだってばっ」
「あれぇ daland さん、そんなこと言っていいんですかぁ。私、知ってるんですからぁ、daland さんのブ・ロ・グ[黒ハート]
「えっ......[がく~(落胆した顔)]

余談はさておき自慢げに教えてくれたのが、JR西日本のHP。
こちらです。「鉄道ファンコーナー」

続きを読む


ウィ~・ヒックな daland [「...つぶやき...」]

ウヮ、珍しくも連日のエントリー。ハイ、忙しいのもひと段落です。

ウィ~・ヒック。これじぁ酔っ払い。
ぢゃなくて Wii Fit でした。
Wii 本体もないので本体から。

続きを読む


前の10件 | - 「...つぶやき...」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。