SSブログ

「ペコちゃん」あらら大丈夫? [少し仕事の話など]

4月17日にエントリーしたばかりですが、心配した通り、お店の売り上げが良くないようです。
ヤフーニュースの毎日新聞の記事に出てます。→こちら
エントリーの時に書きましたが、フランチャイズチェーンの加盟店のお店が回復しないと不二家は復活しない!
フランチャイズチェーンが中心の業種は、加盟店が全てです。
どんなことがあっても加盟店を救済するのが、復活の前提です。
ここら辺、新経営陣は分かっているように見えましたが、分かってなかった。
加盟店の14%に当たる、112店舗が廃業なんてこれでは復活できません。なにやってるの!

最初は、ファンが買うよ、ガンバレって。
でも時間が経てば競争だっていうのは誰でもわかる。
そこらへんの認識の甘さが、商品アイテムの少なさ、加盟店のサポートのなさが、山崎製パンが不信感を持つことになったんじゃない?
山崎製パンが支援するということで、甘い考えがあったのかなぁ。(ケーキだけに)
山崎製パンも支援は、メリットないと思うでしょうね、当然。

またまたとっても心配。何度心配させたら気が済むの!  不二家さん


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。