SSブログ

DVD 「THE 有頂天ホテル」 [映画(DVD)]

先週の日曜日に観たDVDです。
この映画すでに、テレビでもやっちゃってます。でも昨年公開の映画なんですね。
もう、こういう楽しい映画好きですね。

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション 








大晦日の10時から年明けまでの2時間のホテルでのドタバタ映画です。
もう笑えます。ちょっとしんみりする所もありますが、泣かせる所は全然ありません。
もうテンポよく話が進みます。このテンポのよさが、なんと言うことのないこの映画のストーリーを、あっという間に見せてしまうんですね。
まだHPが残ってます。こちら  (残骸という感じですが)
なんとウィキペディアでも出てます。(こちらの方が整理されていて分かりやすいですね。この映画ネタバレなんてありません)

この映画のすごい所は、まぁ出演者の凄いことといったら!
多分この映画、出演料に一番お金かかってますね。
出演者は、ウィキペディアをご覧下さい。ホテル側、お客側、芸能人(役の上ですよ)、その他大勢です。

ホテルの副支配人の役所広司さん、マネージャーの戸田恵子さん(この女優さん脇役旨いですね)の二人を中心としてドラマが進行します。
おばちゃま達に人気の佐藤浩市さんもしっかり出てます。

私のお気に入りは、ホテルの客室係の松たか子さんです。この方の演技こんなに観たの初めてです。吹っ切れた演技いいですねぇ。ドタバタ映画ですが、小気味良い演技です。大勢の大物俳優の中でも光ってます。
もう一人、途中まで気が付かなかったんですが、ホテルの中をちょろちょろしているコールガール役の篠原涼子さん。
コミカルな演技とっても旨い。この役も映画の中でポイントです。

娯楽映画として大笑い!楽しめました。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 8

ushimadness_sugar

未見ですが、気になっていた映画でした。
改めてこうして眺めると、本当に豪華な配役だったのですねー。
by ushimadness_sugar (2007-06-09 10:54) 

ヒロノミン

 この映画、面白かったですね。映画館で見たときは、支配人役(だったかな?)の伊東四郎さんが出てくるたびに、館内が爆笑で包まれていました。セットも非常に凝っていたように思います。
by ヒロノミン (2007-06-09 13:01) 

daland

>ushimadness_sugerさん
こんばんは。いつもnice!とコメントありがとうございます。

ストーリーは、特に素晴らしいとかいうものではありません。
でもこの豪華な配役、観てるだけでも感激です。
ちょっとしたところで凄い人が出てきます。
これだけでも楽しめます。
この映画、とにかく楽しめればいいかと。
映画にもっと違うことを求めるのであれば、他の映画を観た方がいいと思います。
by daland (2007-06-09 21:36) 

daland

>ヒロノミンVさん
こんばんは。nice!とコメントありがとうございます。

そうでした。伊東四郎さんが支配人役で出てます。
伊東さんの演技、固くなりがちなストーリーをドタバタ映画に戻してくれます。
全体をほぐしてリラツクスさせてます。
重要な役割ですね。いつもながら地の演技です。

シベリウスのエントリーありがとうございます。
また、戻られたら続きお願いします。
by daland (2007-06-09 21:42) 

のすけの母

こんばんは。
私は、テレビで放送されたのを見ました。
役所さんの演技がとても好きで、好感がもてます。
また、それぞれの役者さんの個性に味があり、楽しめました。
お金ばっかりかかっているアチラの国の映画より、上等だと私は思っています。
by のすけの母 (2007-06-10 00:13) 

daland

>のすけの母さん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます。

この映画の観ているものを飽きさせないスピード感は、役所さんの演技が引っ張っていると思います。いやみのない演技がいいですよね。

こういうストーリーだからこそ、これだけの役者さんが出演してもそれぞれの持ち味が出せるのでしょうね。
三谷幸喜さんは、そこらへんのところよく分かっているんですね。きっと。
by daland (2007-06-10 15:45) 

Sonia-RK

劇場で公開すぐに観ましたよ~。満員のお客さんが一緒に笑ってすごく楽しい映画でした。
ホント豪華キャストですよね。中には誰なのかわからないぐらい扮装しちゃってる方もいますが。w
by Sonia-RK (2007-06-11 02:32) 

daland

>Sonia-RKさん
こちらもお越し頂きありがとうございました。

もうこの作品、芸能界にうとい私にとっては、俳優さんはもぅ分かりません。
(女優さんは、結構知ってるんですけど...ウフフ)

こういう楽しい映画っていいですよね。ビール片手に見るには。
やっぱりこれは映画館でみるべきなんでしょうね。
by daland (2007-06-12 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。