SSブログ

ちょい悪オヤジの忘年会 [「...?」]

今日は、町内会のちょい悪オヤジ達の忘年会です。
とは言っても年一回の嫁さんたちのための忘年会です。
バスで迎え来てくれて日帰りです温泉。
この仲間、15年前に一緒に町内会の役員をやった仲間で毎年やってます。
オヤジ達は毎月の飲み会、2年に一度の旅行とオヤジ達は勝手なことしてますので罪滅ぼしです。

この忘年会でのオヤジの間での約束事。
墓穴を掘るようなことを嫁達の前でしゃべらないことです。
昨年は余計なこと言っちゃった奴がいて宴会が大荒れになりました。血を見なくて良かった。(笑)
でも楽しく、和気あいあいです。いい仲間です。
さてもうすぐ12月です。この仲間での年内の行事は、餅つき大会です。(体力づくりしないと...)

インフルエンザが大流行しているようです。予防接種しましたか?まだの方はお早めに。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 14

daland

> xml_xsl さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2007-11-26 22:59) 

daland

> Krause さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2007-11-26 22:59) 

daland

> たねさん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2007-11-26 23:00) 

マダム・リー

昨年の事件とは??
何を言っちゃたんでしょう・・・・
餅つきには腰が大切です。
こないだのリーの発表会、みんなで達磨神巧の練習
したところまではdalandさん、いらっしゃらなかったですよね。
馬歩というのをやったんですが、あれが足腰を鍛えてよい
んですが。
ぎっくり腰に注意してください。
by マダム・リー (2007-11-27 22:42) 

daland

> リーさん
だめだめ大人の男の世界の話だから。
な・い・しょ.....

餅つき大会、実は気が重いんですよね。
去年は腰砕けになって、なんと杵を石の臼に変なふうにぶつけて折ってしまいました。
今年は事前準備を周到にして挑みます。
by daland (2007-11-28 12:44) 

マダム・リー

ちっ、つまんないの。
だから大人は嫌いだ。  (って十分私も大人)

杵をおっちゃったんですか(-_-;)
弁償したんですか?
今年はそんなことにならぬよう是非とも腰の筋肉
強化運動をしておいてください。
by マダム・リー (2007-11-29 18:55) 

daland

> リーさん
そうそう男の世界は、ハードで厳しいのです。

杵の件はみんな優しいので、何も言いませんでした。
でも新しい杵は触らせてもらえませんでした。

今年の餅つきのイメージトレーニングはしています。
by daland (2007-11-30 08:20) 

(* ̄▽ ̄) 余計なこと言っちゃった奴ってダーさんですねっ
大荒れに荒れる宴会もまた楽し・・・うふふっ

リーさん指導の馬歩(ばほっ?!)で足腰きたえて
かっこよく餅ついてくださいねーっ
by (2007-11-30 13:43) 

daland

> おはるさん
ちゃうちゃう犬。(面白い?)
余計なこと言ったの私ではありませんよ決して...
その証拠にまだ生きてます。

今度の餅つき大丈夫です。
体張って餅をついてきます。それじゃないと正月の餅がありませんから。
by daland (2007-11-30 22:15) 

daland

> あじゃあじゃさん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2007-11-30 22:15) 

マダム・リー

↑「ばほ」 は まーぶーと読みまぁす。

ちゃうちゃう犬は面白くないでぇす。
by マダム・リー (2007-12-02 21:05) 

daland

> リーさん
「まーぶー」のことってブログで書いてました ?
力つきますかね。年末まで時間が....

「ちゃうちゃう」もダメ ?
「缶」とあわせて2つは笑いを取れると思ったのに。

あっ思いついた !
「まぶだち」に「まーぶー」を教わるなんちゃって、どう ?
by daland (2007-12-03 13:12) 

マダム・リー

ダメッ 

('_')? 私もちょっと不思議に思ってました。
おharuさん、どこで「ばほ」のこと知ったんだろ。
私が自分のブログで書いたんだっけ。
by マダム・リー (2007-12-03 22:57) 

daland

> リーさん
おはようございます。
えっ忘れちゃった ?
それって.....心配です。
by daland (2007-12-04 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。