SSブログ

Merry Christmas ! [「...つぶやき...」]

メリー・チョコレート! (なんて言っても誰にも受けないですよね。ハイ
改めまして、Merry Christmas ! いかがお過ごしでしょうか。
クリスマスカードを皆様に送ります。


そしてクリスマス・プレゼント。




写真だけですみません。喜んでいただけたかなぁ?
あのグミ好きには堪えられない、有名な「ハリボー」です。
私が皆さんのためにチョイスしました。
※余談ですが、これ「LoFt」で購入しました。
   こんな少しでもプレゼント用にと言うとラッピングしてくれます。
   袋もオシャレなデザインで紙袋じゃありません。「LoFt」のオシャレなタグが付いていたりして。
   さらにプレゼントの相手がもって帰れるように手の付いた大きな紙袋に入れてくれます。
   うれしいですね。

今日はもう余計なこと言いません。 よいクリスマスをお過ごし下さい。

 


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 15

e-g-g

有名な「ハリボー」、シリマセン
でも、なんだか楽しそうですね。
お正月のお年玉に、ちょっと足そうかな、と。
by e-g-g (2007-12-24 20:59) 

マダム・リー

メリー・チョコレートは案外面白いと思います。
かわいた笑いは呼びそうだとは思いますが。
プレゼント、リーにくださるんですか?
ハリボーよりチョコレートがいいです。
メリー・チョコレート! なんだから。
by マダム・リー (2007-12-24 21:48) 

meteor

こんばんは。
素敵なクリスマスカードと美味しそうなプレゼントです!
私も一ついただいて宜しいでしょうか?(^^)
「ハリボー」は、初めて見ましたが、日本のお菓子ですよね。

dalandさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
by meteor (2007-12-25 02:52) 

daland

> e-g-g さん
こんにちは。
ハリボー、日本のグミに比べるとだいぶ(かなり)硬いです。
いかにも外国のお菓子の味がします。(言い方が古いですね)
1袋、200円程度のお菓子ですが楽しめます。
でも嫌いな人もいるかも知れません。
by daland (2007-12-25 13:03) 

daland

> リーさん
クリスマスプレゼントをメリーチョコレートにすれば完璧だったなぁ。
絶対にリーさんが参りました、と言うと思ったのにガックシ...
しょがないから来年の準備しょっと。

リーさん メリークリスマス!
by daland (2007-12-25 13:10) 

daland

> meteor さん
今頃クリスマスで大忙しでしょうね。
プレゼントもちろん差し上げます!

ハリボー、私は最初アメリカのお菓子かと思っていました。
実はドイツのお菓子なんですね。

http://www.ryoka-japan.co.jp/haribo/index.php

どうか素敵なクリスマスをお過ごしください。
by daland (2007-12-25 13:16) 

coco

Merry Christmas!!

ハリボ、懐かしいです。会社の先輩がドイツに赴任していて、遊びに行った時、沢山持っていたのが印象的です。グミなんですよね?!結構それからはまってしまいました。

さて、『医龍Ⅱ』良かったですね!
でも、利益を度外視して患者のために...なんていうドクターは今の医療制度の中では余りお会いすることが無いのが悲しいところです。。。
しかし、あれだけ才能が優れた者同士がチームとなって一つの難しいことをやり遂げていく、それも人間の尊い命を救うということの喜びや達成感たるや、素晴らしいでしょうね!

しかし、最近の若い俳優、女優さんたち、みんな器用すぎます。なんて旨い演技なんでしょう!!感動しますね。
漫画からドラマ化、映画化するのはもとが絵なので、小説から起こすよりやりやすいと聞きます。『医龍』も漫画からなんですよね。もとの漫画も凄いと思います。

今年はdalandさんのブログ、楽しかったし、色々学ばせてもらい、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。(ちょっと早い年末のご挨拶...ですっ<m(__)m>)
by coco (2007-12-25 20:33) 

マダム・リー

あ、nice押すの忘れてました。
ちょうどいいです。クリスマス・プレゼントです。
niceをポチッ。

Merry Christmas!
by マダム・リー (2007-12-25 22:01) 

daland

> coco さん
こんばんは。
ハリボー固いんです。
娘が見つけてきたんですけど、けっこう美味しい。
日本のグミとは一味違います。
コーラ味なんか結構いけますね。

「医龍2」は本当に感激しました。
ストーリーは単純なんでしょうが、今の医療の根本的なものを訴えているんだと思います。
まぁ、しらっと見ている方もいると思いますが、私はこういうドラマ好きです。

あれぇもう年末のご挨拶ですか?
でももう一週間ですね。今年もありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です。
まだクリスマスです。Merry Christmas !
そしてどうかよいお年をお迎えください。
by daland (2007-12-25 23:31) 

daland

> リーさん
あれぇ、リーさんのクリスマスプレゼントって nice ! 一個 ?
nice ! ポチッじゃなくて、ブチッです。
by daland (2007-12-25 23:34) 

masa

メリーチョコレート。。不覚にも笑ってしまった。。
更に、チョコレートかと思いきやグミとは。。
ハリボー、パッケージは見た事あるのですが。。頂きま〜す!
最近私がハマっているグミは味覚糖の「梅すこんぶ」グミ(笑)
これじゃ、シブすぎてプレゼントできないよね。。ははは
by masa (2007-12-26 00:55) 

daland

> masa さん
おはようございます。
受けて頂いてうれしいです。
ん~プレゼントがメリーチョレートだったら完璧だったのに...

「梅すこんぶ」グミってどんな味するんでしょう。試して見ないと。
by daland (2007-12-26 08:26) 

daland

> xml_xsl さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2007-12-28 08:14) 

daland

> Krause さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2007-12-28 08:15) 

daland

> あじゃあじゃさん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2007-12-31 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。