SSブログ

これな~んだ? [「...?」]

LoFt や東急ハンズって何時間いても飽きません。
いろんなジャンルのグッズがあって
見ているだけでも楽しいですよね。
(LoFt は千葉や船橋にあるので身近です)
そこで見つけました。これな~んだ?





帽子の部分がレモンやグレープフルーツを絞る部分です。
居酒屋のメニューで、生レモンサワーや生グレープフルーツサワーですね。
いいでしょ。思わず手が出てしまいましたが、家ではサワーは誰も飲まないんだった...

そしてこちら、クリスマスで使いました。これな~んだ?


これはワイングラス。(プラスチック製の使い捨てグラスです)
1つに4個のワイングラスが入ってます。
足つきのグラスが4個どうやって入っているんでしょう?


プラスチックで出来ているので台の部分が外れるんです。(そんなにびっくりするようなもんじゃないんですが...)
家にはホコリをかぶったワイングラスが沢山あるのですが、買ってしまいまいました。

酒器の売場にも面白い商品があって、いつ使うか分からないのに買ってしまいます。
さて次は文具売場に行っと。
でも楽しいでねぇ。

 


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 15

マダム・リー

わ、可愛い。
顔の部分は何に使うんでしょう?
dalandさん、可愛い趣味があるんですね。
by マダム・リー (2007-12-29 22:04) 

daland

> リーさん
こんにちは。(と言っても、もう実家に行かれてるんでしょうね)
ハイ、顔の部分は陶器のグラスになってます。
オヤジの「可愛い趣味」なんて気味悪いですよね。キャ
気を付けます。
by daland (2007-12-30 12:40) 

daland

> Krause さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2007-12-30 12:41) 

masa

かわいいですね。
女の子がこのカップで焼酎飲んでたら
ちょっとオヤジっぽいかも〜?(笑)
女の子バージョンがあればいいのにな。。
by masa (2007-12-30 16:48) 

e-g-g

黒のレモン絞りは「色」が意外。

プラスティックのワイングラスは、
以前に、スキーハイキングや、
奥日光戦場ヶ原でのサイクリングのときに
持っていきました。
実に手軽でいいんですけどね、
飲んでしまうと、その後の脚が、、、
 
by e-g-g (2007-12-30 21:04) 

のすけの母

ロフトやハンズは、ついつい時間をかけてまわります。
買うまではいかないけれど、おもしろい!と思えるものがたくさんあり、足をとめてしまうので、どうしても時間がかかります。
私は、文房具売り場が何より好きで、飽くことなくまわってます。
今日は丸善でしたが。

では、よいお年をお迎えください。
by のすけの母 (2007-12-30 22:16) 

meteor

顔が可愛いですねぇ。飾りにもなるので、こういうのは私も好きで
つい買ってしまいます。
使い捨てワイングラスなんてあるんですね!アメリカにこそ
ありそうな感じですよね。探してみよう♪

そちらは大晦日ですね。こちらはその前日ですが、これから買い物
掃除、料理、テレビ鑑賞(笑)と続き、ばたばたとしそうです。
では、daland さん、良いお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
by meteor (2007-12-31 03:28) 

あるときはダジャレおじさんっ
あるときはクラシックを語る渋い?ケビン・コスナー
あるときは菅野、氷川、上野・・・数々の女優と浮名を流す・・・

・・・・・・・?(・∀・)?

今年はダーさんという謎の男性とブログを通して
お知り合いになれたことが収穫?でしたっ 笑。
実際はどんな方なのかしらんっ?という楽しみを来年に残してっ
これからもどうぞよろしくお願いいたしますっ♪
ご家族そろってよい新年をお迎えください。 おはる
by (2007-12-31 08:47) 

あじゃあじゃ

かっ可愛い・・・

音楽や書籍に造詣が深いdalandさん、のみならず水川あさみちゃんにまでメロメロのdalandさん・・・いつも素敵な記事で楽しませて頂いてました♪来年も楽しみにしています!良いお年を♪
by あじゃあじゃ (2007-12-31 11:06) 

daland

> masa さん
こんばんは。
ん~確かにこれは女の子向きじゃないですよね。
もう一種類あったんですが、色違いでやはりオヤジ向きでした。
器に厳しい masa さんに誉めてもらえるようなものを探してきます!
by daland (2007-12-31 18:03) 

daland

> e-g-g さん
こんばんは。
絞り器の黒がいいかなと。ただしいつになったら使うかは不明です。(笑)
プラスティックのワイングラス。本来の用途は屋外ですよね。
旅先でこれを使って飲んだらさぞかし美味いでしょうね。
でも車の時は使えないし...
一度電車の旅の時に持っていってこれ使います。
(使い捨てなのでしょうが、洗ってしまってあります。)
by daland (2007-12-31 18:16) 

daland

> のすけの母さん
こんばんは。
ロフトやハンズの文房具の品揃えは凄いですね。
歩き始めたらもう隅まで見てしまいます。飽きません。
最近では、来年の手帳を探して歩きました。
丸善は、高級文具というイメージがあります。
若い頃、「万年筆」と「インク」が欲しいと見てました。

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by daland (2007-12-31 18:32) 

daland

> meteor さん
こんばんは。
今日は、大晦日ですね。お忙しい一日になるのでしょうね。

こういうパーティグッズはアメリカが本場ですね。
いろんなものがあるのでしょうね。
無駄な買い物といわれますが楽しいです。
ついつい手が出てしまいます。

meteor さん、ご家族の皆様にとっていい年でありますように。
来年もよろしくお願いします。
by daland (2007-12-31 18:40) 

daland

> おはるさん
こんばんは。
最初の三行を読むとただの”変なオヤジ”ですね。
渋いケビン・コスナーは当たってます。(?マークは余計です)

今年一年、変なオヤジにお付き合い頂きありがとう。
感謝してます。
スタンプ倶楽部・シルバー会員第一号、光栄です。(勝手に)
来年こそおはるさんを唸らせるスタンプをゲットしますね。

餅ダーリンとおはるさんにとって良い年でありますように。
来年もお付き合いよろしくお願いいたします。
by daland (2007-12-31 19:12) 

daland

> あじゃあじゃさん
いつもつまらないブログにお付き合い頂き感謝します。
こんなに誉めていただくと、また木に登ってしまいます。(笑)

あじゃあじゃさんのエントリーがなく寂しい思いをしています。
再開を楽しみにしております。
あじゃあじゃさんとご家族にとって良い年でありますように。
来年もよろしくお願いいたします。
by daland (2007-12-31 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。