SSブログ

「モヤモヤさまぁ~ず2」のガチャガチャ [テレビ・CM]

ガチャガチャとかガチャポンとか言ってますね。
まだまだ元気です。
こないだスーパーで見かけて思わず遊んでしまいました。

ガチャガチャって、写真ないとピンとこないですよね。
写真取ってきましたので追加しておきますね。
こちら。

080528_2007~01.JPG


ガチャガチャは、私の一押しのテレビ番組「もやもやさまぁ~ず2」の影響です。
この番組前にもご紹介しましたが、テレビ東京の金曜日深夜(日付けは土曜日です)の番組です。
HPはこちらですが、お金のかかっていないHPです。ウィキペディアの方が面白いかも。
さま~ずの二人とテレビ東京の大江真理子アナの3人がぶらぶらと街を歩きます。
なんてことない番組ですが、これがもう面白いのなんのって。

前置きが長くなりました。
番組の中で3人が歩くのは裏路地です。よくあるのがこのガチャガチャ。
そして3人が大喜びで遊びます。
100円玉を入れてレバーをがちゃっとやります。(ここが快感)
こんなのがごろっとでてきます。中は見えません。

RIMG1505.JPG

で中をあけます。3人はこのケースを開けるのもうまく慣れてます。
大江さんサクッと。
今回の中身はこちら。

RIMG1506.JPG

まぁこれは、ストラップですね。ガチャガチャから出てくるものは、変なものばかりです。
この小さな世界で受けようと思ったら奇抜なものじゃないといけません。
右はびっくりお野菜シリーズ。「しりとまと」と言います。
お尻に似てません ? ほかに「大根あし」なんてのもあります。
左が大盛り食堂シリーズで天丼です。とにかく大盛りでほかにカレーやざる蕎麦などが。
「もやもやさまぁ~ず2」ではもっといろんなもんが出てきて怪しく楽しいのです。
ぜひ一度、番組をご覧ください。(この番組は、おはるさんに教えてもらいましたっ)

さて「もやもやさまぁ~ず2」と言うと大江さんです。もう大ファン !
大江さんって、お譲さん育ちなのに自然体な雰囲気で素敵です。それにとっても礼儀正しいんですよ。
大江さん今海外出張行ってます。へへよく知ってるでしょう。

で今回発表になったんですが、大江さんオリンピックのキャスターになります。
アド街のHPの中にある日記に書いてあります。こちら

で思ったのは、テレビ東京って本当に人がいないんだなぁって。
大江さんの番組は、アド街、モヤさまはもうぴったり。
ほかに固いところで、ワールド・ビジネス・サテライトの金曜日。
日曜日のBSジャパンのこちら経済編集長なんていうのにも出てます。
本当に似合わないんです。経済番組。
でも本人は一生懸命なのです。そこがいいんですなぁ。
てな訳でオリンピックも応援しないといけません。
今日の本題はこちでした。ハイ
先ほどの日記にはコメントが出来るんです。もちろん応援のコメントしましたよ。


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 15

haru

ダーさんのコメント探したけど見つからなかった(>3<)
ちゃんと名前書きましたかっ?
大江ちゃんっ 忙しくて心配っ モヤさまは大丈夫かしらん?
オリンピック放送をテレ東で観ようと思ったことがなかったけど(!)
今回は必ず!テレ東で見ますよ~おはるもっ☆

あ、おはる実は「ご当地ピンズ」のガチャガチャを
昔から各地へ赴くとスタンプ集めと同じくらいガチャガチャ回してマス^^
最近”引き”がよくて、大阪ではビリケンさん、沖縄ではシーサーを
一発で出しましたっ o(▽≦)○"イェ~イ
by haru (2008-05-28 14:34) 

daland

> おはるさん
こんばんは。
コメントしましたよん。
大江さんの5月20日のエントリー(北京のやつです)に5月21日22:09にコメントしました。
ちょっと紳士なコメントしたので見逃したのかも。

うっおはるさんガチャガチャもやってる!
また出遅れたぁ
観光地には特別なもんがあるんだ。
これからは、スタンプ&ガチャガチャで行きますよ。
by daland (2008-05-28 21:59) 

daland

> xml_xsl さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-05-28 22:00) 

コリンママ

息子が小さいときからこのガチャガチャ大好き!で
家にはよくわからない小物がいっぱい散らかっています。
今はドラゴンクエストシリーズのガチャガチャにはまっているようですが。。。

大江さん、素敵な雰囲気でいいですよね 私も好きかも。
ついにオリンピックのキャスターもですか。
お忙しいですね。
じゃあ私も今度のオリンピックは12チャンネルで見なくては!^^
by コリンママ (2008-05-29 07:15) 

daland

コリンママさん
おはようございます。
コリン兄さんが夢中になるのもわかる気がします。
何が出てくるかわくわくします。
あの決められた大きさの中でいろんな物を考えるものですね。
驚きです。
大江さん、ぜひぜひ・おおえ・んしてくださいね。
楽しみです。

by daland (2008-05-29 08:13) 

masa

昨日、近所のがちゃがちゃを買っている大人が居たので。。
なんだろう??って思ってしまいました
以外に可愛いのが入ってるんですね〜☆
番組もチェックしてみますね〜(^^)/
by masa (2008-05-29 22:47) 

daland

> masa さん
おはようございます。
あっそれ私かも...
でもケースを開けるまでどんなもんが出て分かりません。
そこが面白さです。当たれはずれも多い。
子供たちも止められないんですね。
番組ぜひチェックしてください。絶対にお薦めです。
by daland (2008-05-30 08:29) 

haru

見つけましたっ・・・ダーさんのコメントッ☆
ダジャレが書いてないからわからなかったぁ~^^;
by haru (2008-05-30 17:26) 

daland

> おはるさん
こんばんは。
コメントわかった ?
大江さんの前では紳士なdaland です。
もしかするとサインもらうかも知れないからぁ。へへ
いきなり冴えたシャレを言って大江さんが戸惑うといけませんので。
「ダ」は余計だってばっ。

by daland (2008-05-30 18:52) 

meteor

こんばんは。
凄い数のガチャガチャがあるんですよねぇ。
前回の帰国の時、秋葉原で見ました!
日本のガチャガチャは、凝った物が出てきて
いいですよ。
このストラップなんて、私欲しいぐらい。(笑)
こっちにもガチャガチャあるんですが、そんないいものは
出ないですから。
by meteor (2008-05-31 12:45) 

マダム・リー

私もダー紳士のコメント見てきましたよぉ。
ダー様、いろんなとこに気に入りの人がいて
楽しそう(^-^)
ガチャガチャは今では全然やらないけど小さい時は
やっぱり憧れでした。
小さいトランプや花札が入ってるやつが欲しくてしょうが
なかったのを思い出しました。
by マダム・リー (2008-05-31 23:48) 

daland

> meteor さん
おはようございます。
気をつけて見ていると本当にあちこちにあります。
中身もいろんなものがあって楽しめます。
たまには大外れのものがあったりして...
アメリカにもあるんですね。
やはりいろんな種類がないと子供の気を引くことが難しいでしょうね。
by daland (2008-06-02 08:14) 

daland

> リーさん
おはようございます。
見てくれたんですね、けっこう紳士なコメントでしょう。
ハイ、もうあちこちに応援している人が沢山います。
頑張ってほしいなぁと。
リーさんの小さい時...がちゃがちゃ...あれぇ、ありましたっけ ?
by daland (2008-06-02 08:19) 

e-g-g

ナンダカ ヨク シラナイ 世界 ですけど
ひとまず拝読しました、ということで。
by e-g-g (2008-06-07 17:39) 

daland

> e-g-g さん
ありがとうございます。
ハイ、私にとっても新しい世界です。
遊べます。
by daland (2008-06-08 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。