SSブログ

モヤモヤさま~ず2の「ねじキューピー」 [テレビ・CM]

またまたモヤさまネタです。
いやぁビックリしました。
モヤさまがらみのニュースがヤフーのトップに出てました。
こちら ねじキューピーです。


これ、モヤさまで紹介したんですね。
それでは自慢のコレクション。(ハクションではありません。)

080610_2224~0001.jpg

モヤさまのDVD です。(地デジのダビング) テレビの画面でお見せしますね。
(余談ですが、モヤさまの後に懐かしい「ゴルゴ13」のアニメやってます。
2番組で1時間なので丁度DVD 1枚分です。)
ねじキューピーの一回目は見てないのですが、5月10日放送でまたお店を尋ねます。
本当の目的はデッキブラシを買いに...なのです。
まぁお店は普通の金物屋です。

080610_2218~0001.jpg

お店にはモヤさまのことを出してます。御用達だと
ロゴも勝手に使うしぃ。

080610_2219~0001.jpg

こちらが話題の「ねじキューピー」

080610_2220~0001.jpg

さま~ずが無責任に提案した、ワッシャキューピーもしっかり商品化してます。

080610_2221~0001.jpg

キューピーものはなかなか難しいそうですが、凄い人気のようです。
こうして地味な金物屋が流行るのはいいです。

それにモヤさまが流行に一役買っているのがうれしい。
もしかしてモヤさま、大ブレイクかも.
でもマイナーが売りの番組ですので、メジャーになるのは複雑な気持ち...


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 14

daland

> xml_xsl さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-06-11 22:33) 

甘党大王

マイナーが売り(^^ゞ・・・そうなんですね~。
ブレイクしちゃったら(*^。^*)どうしますか??
by 甘党大王 (2008-06-11 23:31) 

haru

ねじキューピー、こんなに売れるとはっ!^^;
買ったヒトのほとんどが男性、というのもなんだか
モヤさまっぽくていいですっ(大江ちゃん人気かしらんっ?)
でもおはるもやはりあまりメジャーになるのはどうなの?
・・・と複雑な気分デスッ

DVD1時間で1枚とはかなり高画質で保存しているんですねー贅沢☆
2時間で1枚くらいがちょうどいいですよー
(画質レベルはSPでちょうど1枚2時間ですねっ)
by haru (2008-06-11 23:34) 

コリンママ

大丈夫ですよ
メジャーになっても、
「マイナーな頃から応援してるんだい!」
って みんなに先駆けていたことを
きっと嬉しく思うに違いありません!^^
ワッシャー 本物がついているのでしょうか・・・気になります。
by コリンママ (2008-06-12 21:43) 

masa

「ねじキューピー」可愛いですね〜☆
キューピーちゃんって愛されキャラなので。。。
masaも「植木鉢キューピー」で売り出そうかな?(笑)

ニュースになるのは凄い人気の証拠ですね!
dalandさんが「モヤさま」広めたって豪語しちゃっていいですよ〜
こりゃ〜明日「ねじキューピー」買いに行かないと〜(^^)/
by masa (2008-06-12 22:28) 

マダム・リー

へぇ、ねじキューピー、今頃知りました。
こりゃかわいいが、ちょっとツタンカーメンみたい。
何時間も並んで買いたくはないけれど、ちょっと売ってたら
買っちゃいそう。
銀行でも、通帳キューピーとかATMキューピーとか
作れないかしらん・・・ 
by マダム・リー (2008-06-14 14:14) 

daland

> 甘党大王さん
おはようございます。
この番組やはり深夜のマイナーな番組でいいのかと思います。
内容もマイナーですし。
ブレイクしても視聴率稼げないんじゃないかと思います。
すぐに深夜の時間帯に戻っちゃいそう。
by daland (2008-06-16 08:22) 

daland

> おはるさん
こんにちは。
そうそう大江ちゃんの人気ですよっ。
モヤさまの大江ちゃんもういい雰囲気です。
パワー増幅中です。
DVDやっぱ画質が心配でXPにしてましたが、おはるさんに言われてSPで録画しましたが十分いけますね。
これからはSPで行きます。ハイ
by daland (2008-06-16 13:09) 

daland

> コリンママさん
この番組見つけたのは私じゃないんです。
でもこうして注目浴びるのは嬉しいですね。
やはり秘密にしておくよりみんなに見てもらって方がいいかも。
ワッシャーは金物屋さんですので、売るほどあるようです。
(なんでこんなに売れるのか不思議ですが...)
by daland (2008-06-16 13:32) 

meteor

こんばんは。
さま~ずってお笑いコンビなんですね。
実は、知らなかったんですよ。(^^; ネットでお笑いを
やっているのを見ましたが、面白かったです!

TBの件、遅くなり、ごめんなさい。実は私の記事に
問題があるようなんです。記事の再編集ができないので
TBもできないようなのです。他の記事はできるので
変なのですが・・。
dalandさんの方の設定を変えていただいたのにすみません。
また次回、送らせてください。
by meteor (2008-06-16 17:10) 

daland

> masa さん
こんばんは。
植木鉢キューピーいいかも。
でも焼いちゃうと、キューピーが焦げちゃう !
キューピーって本当に色々あるんだなぁと感心します。
またこの番組で流行ったのでしょうが、番組がだんだん盛り上がってきたようです。
番組で街を歩いていると声がかかるようになってきました。
みんな見ているようです。
by daland (2008-06-16 21:43) 

daland

> Krause さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-06-16 21:44) 

daland

> りーさん
こんばんは。
ほんと「ツタンカーメン」だわ。
金物屋さんがキューピーで流行るのも不思議。
まぁ話題になればめっけものですね。
それにしても、こういうものに殺到するのは、いかにも日本人らしい。

「キューピー通帳」より、「リー通帳」のほうが...
あっみんな解約しちゃうかも。
by daland (2008-06-16 21:50) 

daland

> meteor さん
こんばんは。
そうなんです。
私もこの番組で初めて知りました。けっこう味のあるコンビだなぁと。
最近はバラェティの司会なんかで出てます。
ほのぼのしていて注目です。

TBの件、申し訳ありません。
どうも私の方に問題があるのかも知れません。
知識が伴わないので、よく分かりません ?
どうか懲りずにTBして下さいね。
by daland (2008-06-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。