SSブログ

お祭りの疲れを引きずりながら出張に出かける daland [少し仕事の話など]

お祭りの疲れを引きずってます。年だなぁ
今日は出張。新幹線で西へ行きます。

080805_0820~0001.jpg

700系と300系の新幹線。300系はキリっとして好きですね。古いかなぁ

080805_0824~0001.jpg

今日は700系初乗りです。速いっ。

080805_0823~0001.jpg


で着いたのがこちら。

080805_1107~0001.jpg

仕事はというと大阪支店での会議。
4時間1本勝負 !
本社に行きますよん、というのをたまにはいいじゃん大阪でって、でも日帰りっ。
帰りも700系

080805_1721~0001.jpg     080805_1724~0001.jpg

珍しいJR西日本の700系を見つけました。博多から新大阪止りの新幹線。
「Rail Ster」と呼んでます。
カラーリングもちょっと違います。
よく見えなかったのですが、客席も違うみたい。

080805_1725~0001.jpg   080805_1726~0001.jpg    080805_1726~0002.jpg

お土産、お好み焼きせんべい...大ひんしゅく。

080805_2303~0001.jpg


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 12

masa

いいじゃないですか~お好みせんべい(^u^)
おいしそーです♪
しかもトラ柄。さすが大阪ですね~
新幹線乗りたくなりました!
お仕事お疲れ様でしたーー☆
by masa (2008-08-05 23:20) 

コリンママ

お好み焼きせんべい!
美味しそうですが、オシャレ度が足りなかったのでしょうか?
私は大歓迎です~♪
暑い中の日帰り会議、本当にお疲れ様でした。
by コリンママ (2008-08-06 07:50) 

daland

> masa さん
おはようございます。
そーでしょう。いいと思ったんですけどね。
いかにも大阪らしいと。
もう食べんでええって感じです。
でも暑かったです。
by daland (2008-08-06 08:20) 

daland

> xml_xsl さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-08-06 08:21) 

daland

> コリンママさん
おはようございます。
いかにもそのまんまという感じでいかにも大阪らしいです。
ただパッケージが...
どこのお土産屋さんにもありましたし、いろんなメーカーで出してますのでかなりポピュラーなのかも。
ビールにも合いそうなのですが。
by daland (2008-08-06 08:25) 

yamagatn

お疲れのところの出張ご苦労様です
関西はさぞ暑かったことではないでしょうか?
ゆっくりと疲れをとってくださいね^^
私は新幹線というか乗り物大好きなので
見ててたまらないです! 乗りたいなあ・・・・
by yamagatn (2008-08-06 11:42) 

daland

> yamagatn さん
こんにちは。ありがとうございます。
遊んで疲れたなんて言ってはいけませんね。
大阪の暑さは半端ではありませんでした。
ぐたっとします。

新幹線、私も大好きです。
開通した時に沿線で通過するのを驚いて見ていたのを覚えています。
夢の超特急でした。
by daland (2008-08-06 13:07) 

甘党大王

エ~(*^。^*)?
お子様って事ですか~??
家は三姉妹の間では(^_-)-☆決まってコレですよ~♡
by 甘党大王 (2008-08-06 14:22) 

daland

> 甘党大王さん
このお菓子有名なんですね。
自分のためのお土産じぁんなんて言われてしまいました。
まぁ確かにおつまみになってしまいそうですが...
by daland (2008-08-07 08:30) 

haru

わ~い♪新幹線がいっぱいっ^^ ふふふっ
仕事でも大阪、いいなぁ~ 行きたいデスッ大阪っ
というかっ 新幹線に乗りたいデスッ
時間ができたらいつでも乗れるように、
今新幹線貯金を引き出しにヘソクリ中・・・ナイショよ~ん
by haru (2008-08-07 18:57) 

daland

> e-g-g さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-08-11 08:22) 

daland

> おはるさん
こんにちは。
忙しそうですね。どうか暑さ対策を万全にして頑張って !
最近電車を見かけると写真を撮ってます。
ん~どうもおはるさんの影響みたい...
仕事頑張ってバシッと新幹線乗ってくださいねっ。
by daland (2008-08-11 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。