SSブログ

今どきのバレンタイン。 [「...つぶやき...」]


  私だって、義理チョコだけぢゃないんですよっ。(と強がり言っちゃいます)
  バレンタインも知らないうちにずいぶんと様変わりしてます。
  もうゴディバは古いんだそうです。

  たとえば、第一本命の比嘉愛未ちゃんにもらったチョコは、こちら。
  ”ピェール・マルコリーニ”ベルギーのチョコです。

画像 278.jpg


  そして第二本命の米倉涼子ちゃんにもらったのは、こちら。
  ”ジャン = ポール・エヴァン”おフランスのチョコです。

  画像 277.jpg

  新宿の伊勢丹なんか行くとチョコレート売場が、高級ブティックのようになってるそうです。
  いやはや。バレンタインも変わったものです。
  その他では。
  
  ドトール・コーヒーでは、男性のお客様にと、
  携帯の右のちっちゃな、チョコ。いちごショートのチョコです。(笑)

  画像 279.jpg

  そして、いつも行く居酒屋の女性スタッフからのチョコ。

  100214_2308~0001.jpg

  なんかこっちの方が嬉しかったりして。
  (このお店はまたご紹介しますね)

  でも、例年になく、幸せなバレンタインでした。
  バレンタインのエントリー間に合ってよかった。
  では。


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

meteor

こんばんは。
本命お二人から、素敵なチョコのプレゼントが
あったのですね~。それは幸せですね♪
日本のバレンタインデーのチョコ熱(?)は
全然廃りませんよね。
高級ブティックのようになっている、そのチョコ売り場を
見てみたいものです。^^
by meteor (2010-02-15 16:08) 

e-g-g

エ~ッ!そんなに貰ったんですか~
ワタシは、、、

>高級ブティックのようなチョコレート売り場
なんの気なしに通った、とあるデパートがそうでした、
この華やかさと熱気と喧噪があれば、
ニッポンケイザイもダイジョブ!と。

by e-g-g (2010-02-16 15:23) 

haru

ダーさま、モテモテですねぇ~^^ふふふっ
有名ブチックチョコよりも、ダーさまの携帯?に
貼ってあるかわいいマトリョーシカシールが気になりますっ(-_-)
by haru (2010-02-16 15:58) 

daland

> meteor さん
こんばんは。
はい、今年は例年になく幸せなバレンタインでした。(笑)
バレンタイン特設コーナーは凄いです。
それに、逆バレンタインなんてのが流行りだしていて...
バレンタインの日に男性が女性にチョコを贈るんです。
もうチョコメーカーの思うつぼです。
チョコも高級なほど売れてるようで。

by daland (2010-02-16 22:56) 

daland

> komo さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2010-02-16 22:57) 

daland

> xml_xsl さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2010-02-16 22:58) 

daland

> リックディアスさん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2010-02-16 22:59) 

daland

> りぼんさん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2010-02-16 22:59) 

daland

> e-g-g さん
こんばんは。
このチョコ売場の繁栄は凄いです。
どん底の百貨店の一日の栄華です。

高級チョコ。
でもチョコってそんなに価値あるものなのかと思ってしまいます。(笑)

by daland (2010-02-16 23:04) 

daland

> おはるさん
こんばんは。
この携帯たまたまそばにあったので、大きさを比較するために写しました。
娘の携帯です。
マトリョーシカが大好きで、集めてるようです。
ポーチやスリッパ等があるようです。
お店は、こちら

http://www.bleubleuet.co.jp/

だそうです。

by daland (2010-02-16 23:15) 

コリンママ

dalandさんすごーい、まさに本命チョコのグレードです!
私はあの伊勢丹のチョコたちを見ただけで満足しちゃいました~。
だんなさんは全然満足していませんが(笑)
by コリンママ (2010-02-17 15:25) 

daland

> コリンママさん
こんばんは。
思うに高級チョコは行けないことに、気がつきました。
3月があるのでした...
どうりで「奮発しちゃった」ってさかんに言ってました。
どうしましょう。

旦那さまは喜んでいますよ。
コリンママさんの気持ちがいっぱい詰まってますから。

by daland (2010-02-17 22:51) 

M

ぼくは家族と親戚の子から義理チョコを貰いました><

ジャンポールエヴァンとピエールマルコリーニと交換しよう!

若いメンズでは逆バレンタインというのが流行りつつあるのを
dalandさんはごぞんじだろうか~
by M (2010-02-20 23:22) 

daland

> M さん
こんばんは。
あー残念でしたぁ。
食べちゃった。(食べられた。)

M さん逆バレンタインしちゃった?
若い人は、きっかけ作りにすぐ乗っちゃうから。
ダメですよ、チョコメーカーの策略に引っかかっちゃ。

会社の子に「知ってる?」て言われたけど、「ギャグ・バレンタイン?」
てとぼけておきました。



by daland (2010-02-20 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。