SSブログ

テレビドラマ化 「のだめカンタービレ」 [テレビ・CM]

すんません。またテレビネタです。

昨日のフジテレビ「のだめカンタービレ」見てしまいました。
毎週月曜よる9時からです。全11回の予定。
コミックではすでに大ベストセラー。二ノ宮智子さんの作品です。

のだめカンタービレ(1)
 

私は読んだことありませんが...。超面白いそうです、音大生にも人気があるようですョ。
今回はたまたまテレビでやっているのを見たもので。(言い訳ですが)
娘から主役の上野樹里さんは、あの「スウィングガールズ」に出でいた人とのこと。

えっ!「スウィングガールズ」大好きです。「ジャズやるべぇ」です。

スウィングガールズ スタンダード・エディション
 

この作品、笑いあり、涙ありで本当に楽しい作品です。
演奏も自分たちで演奏し、ライブもやっていましたね。
でも大人になったなぁ。
最初は良く分からなかったけど、ドタバタのシーンであぁあの子だと分かります。
そこがまた楽しい。これも見なくちゃ。
クラシックが題材で心配ですが、ただ原作が大ヒットですので大丈夫かな?

オーケストラが出てきますが、これは芸大、桐朋の学生からオーディションで選んだとか、
質はまあまあ大丈夫でしょうね。
綺麗な学校が出てきますが、洗足学園と東邦音大が協力しているのでどちらかの学校ですね。

今回、10月にテレビドラマがいろいろ始まりましたが、面白いものがありますねぇ。
楽しみです。

またテレビネタでエントリーしてしまいました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

tadashi

学校は、
洗足学園音楽大学、東邦音楽大学(桐朋ではないです)、昭和音楽大学の3つです。
教室のシーン、外のシーンは洗足が圧倒的ですね。ちなみにタマが映っているシーンは洗足です。
その他は昭和と東邦です。
Aオケのメンバーは本物の音大生(芸大、桐朋が圧倒的)or卒業生らしいですね。

結構設定に無理が多いと思いますよ。
芸大、桐朋、東邦、洗足、昭和ともなっとくしているのかどうか。

東邦、洗足、昭和にはバックリベートとかありそうですね。。
by tadashi (2006-11-01 00:58) 

daland

>tadashi 様
はじめまして。コメントありがとうございます。
(お礼が遅くなり申し訳ありません)

やはり撮影は洗足が中心なんですね。tadashi 様のブログから
洗足、東邦のHP見ましたが、洗足の施設すごいですね。
以前、洗足はすごいと聴いていましたが、
実際にテレビで見るとセットみたいで、テレビ局は使いたがりますね。

学生たちは、撮影で盛り上がっているのでしょうね。
でもSオケの撮影で芸大や桐朋の学生がドカドカきてホールを使うのは、複雑な心境でしょうね。たぶん。
tadashi 様 のおっしゃる通り、テレビ局も学校に相当払っているのでしょう  ね。相当使ってますものね。

今後もよろしくお願いします。ブログ寄らせていただきます。
by daland (2006-11-03 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。