SSブログ

夏川結衣「死国」 [映画(DVD)]

先週研修から帰ってからカゼをひいたようで、最悪の一週間。
エントリーも滞ってしまいました。
こういうときに限って仕事がたてこんで...。
前に医者にもらった風邪薬の残りでしのいでいましたが、直らず仕事の合間に、
医者に行こうと思うと休診日だったりと...。
今朝、やっと医者に行って来ました。
私は、医者好き、薬好きで、外科ぐらいかないつも行く医者が無いのは。
でも先生たちも歳をとりました。そりゃぁそうですよね私も年取っているんですものね。
歯医者さんは、廃業してしまいました。とても信頼していて痛いのも我慢できる先生でした。
だんだん先生がいなくなってしまいます。いまさら知らない先生にかかるのもいやだし。

で薬を飲んでボボーッとしているときにレンタルして見ていなかった「死国」を見ました。
ジャンルで言えば、ホラーになるのしょうが、「ぎゃぁ~」ということがなくいい作品です。
やはり前回エントリーした、夏川結衣さんがこの作品を「ぎゃぁ~」というホラーから、
品のあるホラー(そんなのある?)にしているのですね。

死国 

 

 

 


この作品のときは31歳ぐらいのときでしょうか、淡々と演技をこなし、
アクの強くないのがいいですね。この作品での夏川結衣さん、綺麗ですね。
四国でのロケも夏川結衣さんに合っているのでしょう。歳を重ねるほど輝いていくのですね。
この映画でデビューした栗山千明さんは、
活躍しているようですが、ベースはモデルさんのようです。(個性的な顔ですものね)

この「死国」も夏川結衣さんのイメージをこわすものではありませんでした。
ますますファンになりました。今度は「夜がまた来る」を見ようかな。


今週のテレビドラマ
NHKの「慶次郎縁側日記」の第二回は、かたせ梨乃姉さんが主役でした。
それもかたせ梨乃姉さん一人熱演では...。
最後のほうに高橋英樹さんが出てくると、ドラマがキュッと引き締まります。
やはり存在感がありますね。
今回は、北原亞以子さんの原作ではなく、脚本家のオリジナルとのことで、
それもあるのかとおもいます。今一息でした。(前回のエントリーはこちら

次は、昨日の「セーラー服と機関銃」の第二回目でした。
長澤まさみさん演技よくなっていますよ。この人人気あります。
雑誌なんかに良く出てます。R-25に大きくでてました。
今回、きょん2が結構出てきます。なぞの女ですね。
滝川真子さん出てました。懐かしいですね相変わらず元気です。
今日の主役ですね、バタ臭い役はこの人にぴったり(舞台は浅草!)
次週も期待。
(そうそう公式ブログんなんていうのもあります)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。