SSブログ

高校の必修科目未履修の学校これだけ? [ニュース・日常]

10月26日にもエントリーしました。
毎日毎日どんどん数が増えていくものなぁ~に?

今、いったい何校になっているのでしょうか?未履修の学校の数、分かりません。
ちょっと古いNHKのデータですが。私立高校は調査中、公立高校の数ですが、
284/3,892≒7.3%この数字信じられますか?

校長、教師(もう二度と先生と呼ばない)は、横の繋がりが強いと思う。絶対に情報は流れている。
知らない校長はいないはず、9割ぐらいになるのではと思っている。
(まず何校なのかの把握必要です)

さっきNHKニュースでやっていた学校の校長、
開き直ってヘラヘラ笑って「反省しています」ですと、バッカじゃない。
自分は悪くない、生徒のためにやったことだからと思っているのでしょうね。

一番問題なのは、隠蔽していても問題意識がないこと。
民間では考えられない言い訳できない。全く別世界のことだわ。

今、ニュースで未履修が判明した学校の校長が自殺したとのこと、理由は明確ではありませんが、
悲惨です。

別の話ですが、岐阜の中学生のいじめによる自殺、記者会見での学校側の全く別の話をしてます。
これも悲惨。いったい真相はどうなの?
ある人が、今学校は危険な場所、危ないと思ったら登校しないのも身を守る判断と言ってました。
これが正論なんてなさけないな。

いったい学校はどうなっているのか。重い。
そうそう、学校問題の共産党の国会質問全く説得力ないなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。