SSブログ

NHK大河ドラマ「風林火山」 [テレビ・CM]

昨日、今年注目(絶対見るぞ!)のドラマのエントリーしましたが、
一つ落としました。NHK大河ドラマ「風林火山」です。→HPはこちら
昨年の「功名が辻」がよく出来ていたので、後が大変ですね。
新聞の紹介では、結構辛口の批評が出てました。

今見ました。結構いいかもという印象です。
特に武田信玄以前というのは、ほとんど知らない世界です。出てくる人物も初めて知る人たちです。
この原作の井上靖の本を読んでも登場人物を把握するのは大変でしょうね。
とっても時代設定が新鮮です。未知の時代劇を覗くようなものです。
武田信玄はまだ子供です。これから父親との葛藤が始まるのですね。

今日の女優さん、貫地谷しほり(かんじやしほり)さんです。
21歳とまだ若い女優さんで、今日もフレッシュないい演技してますよ!
貫地谷しほりさん、なんとあのあの「スウィングカールズ」に出てたらしいですよ。
斉藤良江(トランペット)役だそうです。至急DVD見なくちゃ。
大好きな映画なのでもう一度ジャケット出しちゃいますね。
ジャンルを問わず音楽好きな人なら感激しますよ。まだ見てない方、ぜひぜひ見てください。

スウィングガールズ スタンダード・エディション 

 

 

 



上野樹里さんと同じ世代ですね。
貫地谷しほりさんのブログもあります。→こちら
大人気のブログのようです。魅力ありますね、今後が楽しみです。

どうも女優さんの話になると脱線します。
この「風林火山」けっこう見れそうですね。一度井上靖の原作読んでおいたほうがいいかも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

スペードのA

dalandさん、こんにちは。風林火山、面白そうですね。
信玄以前は、私も未知の世界なので、何が起こるか分からず楽しみです。武田は、今川・北条連合軍を敵に回し大変そうですね。
貫地谷しほりのミツは、明るくていいですね。来週も楽しみです。
by スペードのA (2007-01-08 23:56) 

daland

>スペードのAさん
わざわざお越し頂き、コメントありがとうございます。
昨年の功名が辻とあまりにもタイプが違うため、ちょっと戸惑いましたが、結構楽しめるかもしれません、期待できますね。
今後のエントリー期待しています。毎週、遊びに寄らせていただきますね。
よろしくお願いします。
by daland (2007-01-09 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。