SSブログ

温泉三昧!塩原温泉の二 [旅]

昨日、携帯からエントリーしますなんてかっこいい事言って、もう帰ってきてしまいました。(...汗)
車を運転しながら、ちょろちょろしていたのと、夜は温泉に入って一杯やってしまったので、すんません。(言い訳です)
これから少しずつもったいぶって、久し振りの温泉三昧をエントリーします。
(いつもの低予算でしたが結構楽しめました)

塩原温泉は、菷川(読めません)の国道400号線に沿っています。
今回は、塩釜温泉にお泊りです。
到着してまず昼食です。名物は「スープ入り焼きそば」です。
釜彦さんです。泊まるホテルからすぐ近くでしたので教えてもらい徒歩で、



本当に小さなお店です。



スープ入り焼きそばは、こちらです。
焼きそばの麺をソースで炒め、醤油味のスープに入れてあります。
お味は?というとB級グルメ好きには一度は試してみるべきと...結構いけます。
焼きそばの麺なので、しっかりしてます。麺を食べるとコショウのきいたソース味が楽しめ、スープを飲むと濃い目の醤油味が楽しめます。時間が経つと味が混じってしてしまいますので、さっさと食べてスープを全部飲む、これが味わいかと。
結論、美味しい。
お店のおばちゃんも、来るお客さんに面倒がらずに丁寧に説明してくれます。
ごちそうさま。

次は、塩原温泉は渓谷沿いにあるため、滝や吊橋が沢山あります。遊歩道も整備されていて、駐車場もありトイレも清潔です。

塩原温泉の入り口の「回顧の吊橋」



と「回顧の滝」迫力あります。



見えますか? 
吊橋でアベックが「キャ~恐い」なんちゃって。 ふざけるな!
でも吊橋
ゆれます。

その後は、ホテルのチェックインまで時間があるので、塩原の奥の温泉へ。
奥塩原新湯温泉です。ここは、バリバリの硫黄泉です。こじんまりとしたホテルの日帰り入浴です。
お風呂は、もう硫黄でヌルヌル、思わずツルッと滑ってすってんころりん、いてぇ。
お湯は、濃く、体にがんがんひびきます。源泉かけ流しの醍醐味です。

その後はお泊りのホテルです。ここは、硫化物泉の温泉ですが、源泉が三つもあります。
今日は、ここまでにします。翌日(今日ですが)は、那須へ行きます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

はっち

ええ~!!
スープ入りやきそば?!
初めて聞きました。
見た目は決して焼きそばには見えないですね。
食べてみたいな~。
東京では食べられないかな・・・。
by はっち (2007-04-18 17:06) 

daland

>はっちさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
このスープ入り焼そばは、「るるぶ」に載っていました。
本を見なければ、わからなかったでしょうね。

結構美味しかったのですが、ここで食べるからかもしれません。
東京ではないでしょうね。塩原温泉でも、もう一軒見かけた程度です。
by daland (2007-04-18 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。