SSブログ

NHK 風林火山 「三条夫人 vs 由布姫」 [テレビ・CM]

NHKの大河ドラマ「風林火山」面白いですねぇ。
この時代の事を知らないので、毎週どういう展開になるか楽しみです。
今週は戦の話ではなく、「三条夫人 vs 由布姫」です。
NHKのHPでのあらすじは、こちら
由布姫が晴信の側室となることを承諾します。
三条夫人が由布姫に会いに来ます。このシーンなんて言っていいんでしょう、女の戦いではないんですね。
微妙な感情が工作します。(交錯でした。難しい言葉を使うとすぐこれだ...?失礼しました。)

三条夫人役の池脇千鶴さん、由布姫の柴本幸さん二人とも二人の女性の性格をとってもよく演じています。
(お二人のプロフィールについては、4月10日のエントリーでリンクを貼ってありますのでどうぞ)

今回抜擢された柴本幸さん、お姫様役がすっかり身についています。
この印象がこのまま残ってしまうのが心配ではあります。
でも今回、ご覧になれなかった方は、ぜひ土曜日の再放送をどうぞ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

e-g-g

はじめのうちは、内野聖陽がどんな勘助を?と見ていましたが、いまは亀治郎と柴本幸ばかりに目が行ってます。
この時代の物語は好きで、ずいぶんといろんな本も読んでいます、ほとんど忘れてますけど。映画ではやはり黒澤明の『影武者』の印象が強烈ですね。
by e-g-g (2007-05-15 15:39) 

daland

>eguchiさん
こんばんは。nice!とコメントありがとうございます。

今年の大河ドラマ面白いです。(毎年同じようなこと言ってます)
今回の主役は、晴信、由布姫、三条夫人の三人でした。
由布姫の柴本幸さん、三条夫人の池脇千鶴さん二人とも光ってました。(やはり美人には弱いんです)
二人とも若いのによく演じていたと感激しました。
特に柴本さんのキリッとした表情いいですね。今後が楽しみです。

私は子供の頃の経験から、映画館が苦手です。
一番いい時代の黒沢映画を知りません。
映画好きの友人からは、「観た事ないの?アホか!」なんて言われます。
DVDで少しずつ観ていこうとは思っているのですが...
by daland (2007-05-15 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。