SSブログ

女優「水川あさみ」さん [テレビ・CM]

こういうエントリーをすると娘は、「○態オヤジのブログ」になっていると馬鹿にします。
でも応援している女優さんを紹介するのはいいじゃないですかぁ。ねっ

「水川あさみ」さんかなり出てきました。
最初は、のだめカンタービレでの三木清良役でした。オケのコンミスで気の強い女の子役で現代美人のイメージ。
続けて、NHK大河ドラマ「風林火山」のヒサ役、これが今の楽しみです。
最近は、カシオのカメラのCMでかなり出ています。

では、リンクを貼りつつ水川さんの応援を。
最初知ったのはのだめカンタービレ。
水川さんの現代的な顔立ちは、役柄にピッタリです。この番組のHPまだ生きてます。 こちら 
「風林火山」を飛ばして、カシオのデジタルカメラのCMがだいぶ流れてます。 こちら (メイキングもありますよ)
このCMあまりにも現代的なモデル風で水川さんにピッタリなのですが、あまりにもピッタリすぎて面白くない。

ウィキペディアは、 こちら 日々内容が増えてます。
公式HPは、 こちら  (Asami's Reportが日記風になってます)

ここまでなら、
どこにでもいる現代風美人モデル出身女優です。
でも「風林火山」のヒサ役を見てからいい女優さんだなぁと。
なんといっても彼女の現代風の顔立ち、時代劇じゃない演技、時代劇にまったくあいません。
でも水川さんは一生懸命演技します。これがとってもみずみずしく水川さんの良さはここにあると思います。
「風林火山」での演技、水川さんにとっても絶対にプラスになると思います。女優になるために。
「風林火山」でのヒサは、平蔵と所帯をもって40代まで演技するようです。
これが楽しみです。注目します。
でもやはり今日のエントリー「変○オヤジのブログ」になっちゃってますね。(笑)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

rudolf2006

dalandさま お早うございます

お久しぶりです。
水川あさみさん、良いですよね
「のだめ」以来、良いなって思っています。
リンクのデジカメのCMも良いですね~ (^^)

思わず、コメントをしてしまいました~
ミ(`w´彡)
by rudolf2006 (2007-07-01 08:41) 

daland

>あじゃあじゃさん
nice!ありがとうございます。
by daland (2007-07-01 15:59) 

daland

>響(きょう)さん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
by daland (2007-07-01 16:01) 

daland

>rudolf2006さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
毎日ブログ拝見してますよ。

水川まさみさん「風林火山」での彼女のイメージのギャップは、面白いです。今日は、出てくるのかなぁ。

水川まさみさんの他にも、長澤まさみさん、上野樹里さん、貫地谷しほりさん、柴本幸さん等等、一押しの若手の女優さんが沢山出てきてます。(一押しじゃなくなっちゃいますね。笑)でも楽しみです。
by daland (2007-07-01 16:12) 

ええ

↑水川まさみは あさみちゃんのお母さんです。
モデルで娘より目がぱっちりの美人です。
by ええ (2007-07-07 00:46) 

daland

>ええさん
こんばんは。ご指摘ありがとうございます。お恥ずかしい限りです。
水川あさみさんと長澤まさみさんとがごっちゃになってしまいました。

お母さんが、水川まさみさんというのですね。
探して観ましたが、見つけられませんでした。
でもお母さんの血を引いているとすれば、お母さんも美人なんでしょうね。
by daland (2007-07-07 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。