SSブログ

あっちち 涼しい風を下さい! [「...?」]

今週は電車、めちゃくちゃ空いてます。
いつもの電車より早く乗れて座れます。そして早く着いちゃいます。
空いてるのは、明日までですかね。
もう上りのラッシュが始まっていまねとか。ついこの間まで下りのラッシュだったのに。

それにしても連日の暑さ異常ですね。
私のご幼少の頃、35度以上なんてあったかなぁ。30度で暑いと言っていたと思いますが。
やっぱ地球、暑くなってるんですよ。

会社は28度の設定、まぁISO14001も取ってるし...。
でも社内では、エアコンの送風口の下の人は寒いし、遠い人は暑いし、特に女性にとっては厳しいですよね。(女性の味方dalandです)
スイッチのオン・オフの戦いです。でも本当は私の席が、フロアで一番送風口から遠いのです。
午前中はいいのですが、午後になるともぅいけません。
扇風機もあるのですが、他のフロアでもっと人口密度が高い所があるので、そちらに行くのはやむを得ません。
寒いのが大ッ嫌いな私は、夏は大好きなはずなのですが...



で買っちゃいました。
悔しいけどリーさんの真似しちゃいました。
リーさんの紹介してくださった、「デスクファン」です。「扇風機」じゃないっす。
詳しくはリーさんのエントリーをどうぞ



送風口が、上下に動きます。結構オシャレです。明日会社に持っていって見せびらかすぞっと。

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

マダム・リー

あれれ、dalandさん、どーして悔しいんですか?
お揃いですね。ニコニコ
リーのお勧めをご購入いただき光栄です。
お礼のniceです。

これはですねぇ、本当にすぐれものです。
もうお試しかもしれませんが。
送風口が上下するところが、気がきいてます。
おおいに見せびらかして、みんなを悔しがらせてください。
明日から快適な職場環境が保障されること間違いなし。
J-soxも順調にはかどるはず。。。です。
by マダム・リー (2007-08-15 00:14) 

e-g-g

もう見せびらかせましたか?
それにしても空調技術、もう少しなんとかならないものですかね〜
by e-g-g (2007-08-15 21:44) 

daland

>リーさん
こんばんは。
うっ 悔しくなんかないですよ。
リーさんとお揃いで、ニコニコです。はい。

さっそく会社に持って行きました。
「わぁ。可愛いじゃない」なんて話題沸騰です。
でも誰かが、
「これってdalandさんだけが涼しいんじゃない?」
だれだぁ、そんなこと言ってるの!
「......」
みんなシラッと引いていきます。
一日独り言で「涼しい、涼しい」といってました。
でもこれって優れものですね。ありがとうございました。
by daland (2007-08-15 21:55) 

daland

>eguchiさん
こんばんは。
nice!とコメントありがとうございます。
自分でこういうものを持ち込まなくちゃいけないなんて情けないですね。

会社の中での場所による温度差って相当あるようです。
会議室が一番効いているようです。
会議が大好きな末期的な会社ですので会議室にはよく行きます。
最初は会議そっちのけで「涼しい」と浸っていますが、そのうち寒くなります。それに個人の好みもあり難しいものです。
この「デスクファン」優越感あります。俺だけって。(笑)
by daland (2007-08-15 22:27) 

マダム・リー

dalandさん、自分だけ涼しくてよいのです。
自助努力なのです。
日本列島で残り1台しかないデスクファンを独り占めした
わけじゃなく、みんな買うという選択肢があるのですからね~♪

でも暑そうな人がいると風をあててあげてます。
by マダム・リー (2007-08-15 23:37) 

あじゃあじゃ

28度ですか!?やはりISOを取っている会社は違いますね~うちですか?聞かないで下さい・・・
by あじゃあじゃ (2007-08-15 23:46) 

daland

>リーさん
はぁ~い。リーさんの言うとおり「デスクファン」俺のだ!

二日目になると、ファンの位置なども決まってきて快適な涼しさになってます。
私とリーさんの違うところ、「暑そうな人がいると風をあててあげてます」
リーさんやさしい。私、冷たい。
どうも中国へ行くので言葉使いが中国風に...。
by daland (2007-08-16 22:28) 

daland

>あじゃあじゃさん
こんばんは。
いつもnice!とコメントありがとうございます。
28度、ISOの見栄です。でも本当の28度であれば、今の時期結構涼しいと思います。
社内をまんべんな28度なんて至難の業ですよね。会社は28度でいいのです。
でも涼を求めて来るお客様には、キンキンに冷やしてあげるのは当然です。
by daland (2007-08-16 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。