SSブログ

台風... [「...?」]

台風9号は関東地方を直撃し、いまだに活発で北海道が大荒れのようです。
日本列島を縦断してずうずうしい。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。



昨日は大雨でしたが、早く帰ったせいで神楽川を泳いで(?)飯田橋の駅まで行ったぐらいで、電車も定刻で走っていました。
まぁ、「水もしたたるいい男とは俺のことだ」と帰って来ました。

問題は今日です。
どうせ電車は止まっていると確信していましたので、一応いつもどおり起きてニュースで確認して。
「午後から出る」とメール打てばOKと。
ところが、嫁が「電車走っている!」と、「ゲッ」と起きだし駅へ。
たまたま1時間ぶりに来たという電車に乗れました。(なにか嫌な予感...)

これからが大変、乗り換え。久し振りのぎゅうぎゅう詰め。
来る電車、来る電車、満員。2~3人しか乗れません、みんな我慢強いこと。
やっと載れたと思ったら、傘がドアに挟まって「非常ベル」、気分の悪い方が出て「非常ベル」。そりゃあ、気分も悪くなります。

でも皆さんとっても優しい。
昔なら、奥のほうから「降ります」と言っても無視されて押し込まれた。
あっちこっちで喧嘩も。
でも今は「降ります」というとあけてくれます。
上着を駅で一旦降りた人が落としたのですが、待っている人が気が付いて、上着をドアが閉まる直前に投げ入れてくれます。
普通は殺気立つのですが、皆んな優しいなぁ。
なとど言いつつ会社まで3時間、こりゃ大阪まで新幹線通勤と一緒じゃん!
飯田橋に着くと雨は小降りに、せっかく海水パンツはいてきたのに...
昼からは、日まで差してきて朝の悲惨さはなんだったの?

もう一日分のエネルギーを使い果たし、午後の会議ではぼろぼろになるし最悪の一日。

来週、再来週と今月2回、ちょこっと旅行に行きます。
1回はしょうがないので嫁と、もう1回は●×▲□と行きます。(ウフフ)

どうか台風が来ませんように!(えっ、もう10号が出来てるトホホ)

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

マダム・リー

dalandさん、お互いお疲れ様でした。
dalandさんちほど遠くないリーでも、疲れたので
ダーさまのお疲れはいかばかりか・・・・(厭味?)
リーのとこではみんな殺気だって、ガンとばしあってる
おじさん達もいてハラハラしました。
都会は厳しいなぁ。。。
海パンが無駄になり残念でした。
嫁様と行かない方の旅行の日に台風と竜巻と地震がおきる
ようお札にお願いしときます。
by マダム・リー (2007-09-07 23:22) 

daland

>リーさん
リーさんも大変な思いして会社へ行ったんですね。
といっても会社まで近いんだから、疲れたなんて言わせない!

海パンせっかく持っていったので、飯田橋のお堀でひと泳ぎしてから会社に行きました。
でもさすがに疲れたので「ファイトー いっぱぁつう」を飲んでしまいました。

どっ、どうか快晴になるようにお願いしてください。事情は後ほど説明しますから...
by daland (2007-09-08 00:13) 

あじゃあじゃ

お疲れ様でした~
悲劇の「喜劇」になっちゃいましたね~
●×▲□!?まっ、楽しみにしておきましょ♪
by あじゃあじゃ (2007-09-08 00:13) 

daland

>あじゃあじゃさん
いつもnice!とコメントありがとうございます。

やはり男の世界ですよね。
あじゃあじゃさんには分かってもらえると思いました!
by daland (2007-09-08 00:16) 

通勤お疲れさまでしたっ
お掘でひと泳ぎだなんてっ やっぱり海パン履いてって
正解でしたねっ(^^;)
来週のウフフな?旅のプレスリリースをお願いします!
by (2007-09-08 01:13) 

daland

>おはるさん
こんばんは。海パン履いていってよかったです。
夏、最後のひと泳ぎでした。
来週の●×▲□との旅行は、おはるさんの旅行の時、内緒でリリースしてくれたのでおはるさんだけにお知らせします。(このコメントは他の人には見えません)
13日の出発です。九州の旅です。
羽田→鹿児島→霧島温泉→熊本→阿蘇→湯布院→門司港→福岡→羽田です。
前の日に正式リリースします。ドライブ、食事、酒、●、の旅行です。
台風だけが気がかりです。
by daland (2007-09-08 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。