SSブログ

テレビ東京 「美の巨人たち」のキリンビールのCM [「...?」]

テレビ東京の「美の巨人たち」、毎週土曜日の10時からの番組です。
全国ネットじゃないんでしょうか? とってもいい番組で今まで知らなかった画家が紹介されます。
以前、ご紹介した川上澄生もこの番組で知って見てきました。
今日は、川合玉堂でした。HPは、 こちら 
素晴らしい絵で感激して涙しました。

以前は、エプソンがスポンサーでしたが、今はキリンビールです。
この番組、スポンサーは1社のみです。当然CMも長いバージョンです。
特に注目は、キリン・ラガービール(昔は、ビールといえばこれでした)のCMです。 
HPは、 こちら 
ちょっと前は、YMOでした。どなたかのブログで、こんなにYMOを出してしまうとビールのCMが薄れてしまうんじゃないかと心配していました。まさにそうです。

今は、ユーミンが出ていますが、素のまま出ています。
やっぱユーミンに感激してしまってビールの印象が薄くなってしまっています。(笑)
このCMドキドキします。

でもこの番組のスポンサーだからできるのですね。
内容も、CMもステキな番組です。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

マダム・リー

dalandさんは「美の巨人たち」がお気に入りですね。
私はNHKの「新日曜美術館」がお気に入りです。
こういう番組って自分の知らなかった芸術家の作品を
いいとこどりで紹介してくれるところがいいですね。

最近は音楽界の大物がさらっとCMに出ますよね。
ひねくれ者のリーは、お嬢さんらしくユーミンを聴く、
ということをしなかった人間ですが「瞳をとじて」
はすごく好きです。
by マダム・リー (2007-09-09 09:29) 

daland

>りーさん
nice!とコメントありがとうございます。

ユーミンは、私の青春と重なります。
中央高速を車で走っているとき、ちょうどビール工場を通る時に「中央フリーウェイ」がかかるようにしてました。
でもなんでここを通る時いつも一人なんだろうと寂しく思っていました。
(要はもてなかっただけ?)
オヤジにもこんな苦い青春があったのです。

”は~い”
by daland (2007-09-09 17:14) 

daland

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。
by daland (2007-09-09 17:15) 

あじゃあじゃ

私の住んでる放送局ではやってないですね・・・
「テレビ東京」・・・懐かしいです(^^;)
キリンラガービールのCM出演者はすごいですね~登場人物と音楽だけで、ついつい浸ってしまいます!
by あじゃあじゃ (2007-09-09 18:30) 

マダム・リー

”は~い” すでに乱発にはいってますね(-_-;)

中央高速をユーミンを聴きながら一人走る孤独な
青年・・・もこんなdalandさんに成長したのですね。
奥さまとお嬢様に囲まれてお幸せじゃないですか!
ユーミンに背を向けたリーは・・・今も独りです(v_v)
by マダム・リー (2007-09-09 21:09) 

daland

>あじゃあじゃさん
いつもnice!とコメントありがとうございます。
やはり「テレビ東京」ってローカル番組なんですね。
だからキリンビール1社で、スポンサーになれるのですね。

ラガーのCMいいなぁと思います。YMOの次がユーミンなんて私の世代がターゲットになってます。
昔、飲み屋に行くとラガーしかなかったような気がします。
そういえば、居酒屋で生ビールなんかありませんでしたよね。
昔過ぎますね。
by daland (2007-09-10 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。