SSブログ

凛! [「...?」]

はぁはぁ ゼイゼイ としながら一路高田馬場へ。
先ほどのエントリーの騒ぎがあったため遅刻です。
リーさん」の武術の発表会です。



あっ、リーさんもうエントリーしてる。
場所は、新宿コズミックスポーツセンターです。

地下に降りるとプールが、あれっシンクロナイズドスイミングの発表会だったっけ?(嘘です)
遅刻しちゃってもうだめだと思っていたらリーさんの出番はこれからでした。
リーさんが演じるのは、「気功花架挙前編」と「梅花扇」です。(なんて読むんですかね)
どちらもとっても素敵です。私は扇を使った「梅花扇」がいいと思います。
武術というより舞のようでもあります。「ダンシング・リー」です。
でも武術といってもすごくパターンがあるのですね。
リーさんが見つかるのか心配でしたが、居ました、居ました。
頭にあのかんざしが、ぐさっと刺さってます。

リーさんの姿勢・プロポーションは武術がとっても様になります。動きの早さもお仲間の中でもぴか一でした。
タイトルの「凛」という文字大好きです。リーさんにプレゼントします。

声をかけようとしましたがタイミングが分かりません。
ブログの仲間の代表として行きましたので、節度をもって応援しました。ハイ
気は伝わりましたが?じゃないとブロクの仲間に怒られます。
初めてでしたがとっても楽しませて頂きました。お疲れ様でした。
(もう今日は褒めちぎり)

 


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

マダム・リー

え~~~~っ!!!!
dalandさん、いらしてくださったんですか?
ありがとうございます。なのにご挨拶もできなくって(;_;)

いつごろからいらしてたんでしょうか?
実はリーは気功花架拳(きこうかかけん)・梅花扇
(ばいかせん)と他にもその前の前の桃花扇(とうかせん)
副門花架拳(ふくもんかかけん)に出ました。
その間に見えたのでしょうか?
あ~、会ってお話したかったっ。
お忙しいのにわざわざいらして下さって本当にありがとう
ございました!
by マダム・リー (2007-11-23 22:27) 

お疲れさまでした!
おはるも観たかった~っ
次の香港公演っ?!は行きます☆
by (2007-11-24 01:13) 

daland

> リーさん
こんばんは。
うわ、もう二つ演舞していたのですね見たかったなぁ。
私が息を切らせて会場に着いた時は太極刀の演舞中でした。
でも二つ見られたのでよかったです。

終わってから声をかけようと思いましたが、リーさんに変なオヤジが声をかけるとあの大きな刀で追いかけられたらいけませんので、そのまま失礼しました。
by daland (2007-11-24 20:46) 

daland

> おはるさん
こんばんは。といっても九州で、今頃結婚式の二次会ぐらいですかね。

リーさん「かっこいい!」ですよ。
by daland (2007-11-24 20:48) 

daland

> xml_xsl さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2007-11-24 20:49) 

結婚式は明日(日曜)でーすっ
今日は明日の主役・花嫁と遊び回ってました!
ラーメン食べたり、鳥鍋食べたり・・・(^^)
おなかいっぱい!おやすみなさーい
by (2007-11-24 21:19) 

マダム・リー

太極刀の時、ちょうど演武を終えて次の衣装に
大急ぎで着替えているところでした。
変な奴がいたら、間違いなく刀の使い手以外にも
メダルをとったひとの実戦拳、槍の使い手の攻撃、
先生のガビ針などとても生き残れることが不可能な
状況になったことでしょう・・・

でも「俺はdalandだ~っ」と叫んでくださったら
すかさずリーが扇と剣でひらりと防御にはいって・・・・
共倒れになったはずです(-_-;)
by マダム・リー (2007-11-24 21:54) 

マダム・リー

もう一つ付け足し。
みてくださった演武のメンバーには香港大会の
金メダリストもいました。
その方の演武に注目できるよう、あらかじめ伝えて
おけばよかった・・・・
リーなど全く足元に及ばないのです(._.)
by マダム・リー (2007-11-25 08:35) 

daland

> おはるさん
こんばんは。結婚式は無事すみましたか?
こんばんは、湯布院ですね。
ふやけるまで温泉満喫してきてくださいね。
by daland (2007-11-25 21:14) 

daland

> リーさん
こんばんは。
太極刀の時、リーさん居なかったんですね。危なかったです。
刀に追いかけられてリーと共倒れになるのなら本望ですが、リーさんの盾になってしまっては...

皆さんの前で紹介されていた3人の方が香港大会に行かれた方ですね。
グループの中でも妙に落ち着いた演技をしてるのが分かりました。

先生のこと老師というのですね。ヒゲをはやした仙人みたいなおじいちゃんかと思いましたが、出てこられてビックリしました。

さぁ。次はリーさんが香港ですよ!
by daland (2007-11-25 21:21) 

マダム・リー

ふふ、ばれてますね。
危ないっと思ったら日頃の鍛練でさっとdalandさんの
陰に入りこみ盾になっていただいたと思います。
私達の老師、素敵な方でしょう。
武術の掌派者とは思えませんよね。
優しく厳しく、最高の先生なんですよ。

リーは足首の筋肉が弱く、花架拳の片足立ちが弱いので
太極門に挑戦すべく本日練習に参加してきました。
こちらも頑張りますのでこうご期待。
by マダム・リー (2007-11-25 22:13) 

daland

> あじゃあじゃさん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2007-11-30 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Can You Speak Englis..土鍋でご飯を炊く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。