SSブログ

あぁ 土曜出勤! [「...つぶやき...」]

寒い日が続いています。寒いのが苦手...
そんな日の土曜日の出勤。会社の休日の調整とか...
電車はガラガラですが、暖房が効かない。
仕事が溜まっているので、目一杯!フウ
でもそんなこと言ってられません。今日、明日とセンター試験なんですね。受験生ガンバレ!
ということで会社の帰りに東京駅のグランスタに立ち寄り、例のこれを購入です。





リーさんのブログで紹介されていた東京駅のお酒。
人が持ってるものを欲しがる私です。(リーさん買ったぞぅ)
全部買い占めましたのでもうありません。(と言うのは嘘です。沢山売ってます。)
このお酒、東京の酒造メーカーで造られたものです。(そりゃぁ東京駅のネーミングですものね)
手前にあるプラスチックのコップをつけてくれます。
右のパックは、なんとパックのワインを見つけました。おフランスのワインです。(ストローで飲みます)
このはせがわ酒店、いかにも駅の酒屋さんらしくいろんな小さい瓶のお酒を沢山を売ってます。
(この東京駅もこの酒屋さんのオリジナルのようです)
やはり新幹線に乗って飲まないと気分が出ませんね。「そうだ 京都へ行こう」
カウンターで飲むことも出来ます。思わず吸い寄せられそうになりました。

あっ おつまみが無い!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

おつまみ、ちゃちゃっとおはるが作るんで。。。
その瓶を、空瓶でもいいんで・・・くださーい!!!ほしぃ~
リーさんもダーさんもいいなっ ところでおいくらなのかしらん?
おはる明日新宿から特急かいじに乗る予定なんだけど
無理やり東京経由しようかなぁ~でも酒瓶持って旅立つのもねぇ・・・
あっ 帰りに東京駅経由すればいいのかっ(苦悩中)
by (2008-01-19 23:21) 

マダム・リー

あ、真似した。 どうりで今日行ったら1本もないと思った。(うそ)
せっかくグランスタ行ったのに何もおつまみ買ってこなかった
んですか?
リーは今日「辛い酒、男山」を買いました。
これはもうちょっと大きいやつ。
美味しかったですよ~ん。
by マダム・リー (2008-01-19 23:36) 

daland

> おはるさん
明日出かけるのに間にあうかなぁ。
この「東京駅」、360円でした。
これいわゆる一合のサイズですが、他にもすっごい種類があるのっ。
(おはるさん語になっちゃったっ)
土鍋ダーリンが見たら沢山買っちゃうかも、知らなお酒が何十種類もあるのっ。
おはるさんの好きそうなボトルが色々あるよ。
「かいじ」に乗るってもしかしてワイン飲みに行くんじゃないよね?
明日雪降るらしいから暖かくして行ってきてね。
by daland (2008-01-19 23:37) 

daland

> リーさん
真似して悪かったねっ!
どうしたの?最近日本酒じゃん。
男山って北海道・旭川のやつ?他にもあるようなんだよね。
どうもリーさんに一歩先行かれてるような気がするなぁ。

恐い映画見てからパワーついちゃった感じ?
いずれ悪は滅びる!ウワッハッハッハ。
挑戦は受けたっ!
by daland (2008-01-19 23:45) 

マダム・リー

リーの男山は山形のでした。
悪は滅びる・・・確かに。 dalandさん、滅びるの覚悟で
挑戦を受けてくれたんですね(;_;)
by マダム・リー (2008-01-20 21:19) 

daland

> リーさん
こんばんは。
山形の男山ですね。飲んだことありませんがとんなんでしょうか?
興味津々です。
リーさん、滅びるって私?違うんじゃないかなぁ。
でも槍や剣を使うのはズルイ。
こっちは素手ですから....アツチョ~。先手
by daland (2008-01-21 21:46) 

daland

> xml_xsl さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-01-21 22:05) 

daland

> あじゃあじゃさん
nice ! こちらにもありがとうございます。
by daland (2008-01-22 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。