SSブログ

土曜日のテレビ 「フルスイング」 [テレビ・CM]

昨日は仕事でがっくり...
帰ってから一杯やりながらテレビを見ていました。
それがNHKの「フルスイング」とテレビ東京の「出没アド街ック天国」です。
同じ9時からでしたのでアド街はビデオに録って。
NHKの「フルスイング」実在の人物をモデルにした小説のドラマ化です。
30年間プロ野球の名コーチだった高畠さん(ドラマの中では高林)が高校の教師に転進します。
野球のコーチとしてではなく社会科の教師としてです。教師になった翌年にガンで亡くなってしまいます。
いわゆる学園ものですが、実在の話をドラマにしていますので説得力があります。
教師役の高橋克己さんもう大熱演です。熱血教師を演じます。もう一人舞台です。
こんな先生いたんですねぇ。思わずジ~ンとしてしまうシーンも。
共演に同僚の教師役に吹石一恵さんがでてます。
大きな目をクリッとさせて嫌味のない演技が好印象です。
全6回のドラマです。必見ですよ。HPは、こちら 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

マダム・リー

この時間は土曜サスペンスです。
これは外せません。
吹石一恵さん″も″お気に入りなのですね(^v^)
by マダム・リー (2008-01-21 00:00) 

daland

> リーさん
こんばんは。
”も~”、”も~”って牛じゃないんですよ!

この「フルスイング」泣けます。
by daland (2008-01-21 22:00) 

のすけの母

私もこのドラマ見ました。
教師ものは苦手で、特に「金八先生」は全然見られないのですが、
このドラマは、素直な気持ちで見ることができました。
押しつけがましい熱血でないからでしょうね。
教師というより、一人の人間の生き様に心を打たれました。
次回も今から楽しみです。
by のすけの母 (2008-01-21 22:16) 

daland

> のすけの母さま
おはようございます。
私も金八先生は見たことありません。
今回のドラマは感動があります。
高橋克己さんの演技もとってもいいです。
毎回泣かされてしまいそうです。
by daland (2008-01-22 08:16) 

あじゃあじゃ

当時、新聞でこの記事見た記憶が残ってます。ドラマ化したのですね。「人間やる気になれば何でも出来る」ってことですね。
by あじゃあじゃ (2008-01-22 12:04) 

daland

> あじゃあじゃさん
こんばんは。
主人公の高畠さんは、先生になって翌年に亡くなってしまうんですね。
知りませんでした。
このドラマ目が離せなそうです。
楽しみにしてます。
by daland (2008-01-22 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。