SSブログ

土曜日のテレビ 「出没アド街ック天国」 [テレビ・CM]

もう一つの9時からのテレビは、時々見ているテレビ東京の「出没アド街ック天国」です。
場所は神楽坂でした。二回目のようで今回は路地裏の名店がテーマ。
でも表通りのお店も出てます。HPは、こちら 
「ますだや」さん、元はごく普通の肉屋さんでした。
お昼はお弁当屋さんになって揚げたての美味しいものが食べられました。
ところがいつの間にかお洒落な牛鍋屋さんに変身してしまいました。
ただ今でもお昼のお弁当はやっています。
他にも、紀の善さん、大近屋さん、ちゃんこ黒潮さん、神楽坂フーズガーデンさん、お茶の楽山さんなんかが出てて懐かしいぃ。
神楽坂ってもう観光地になっちゃってますね。
神楽坂の路地裏はさっぱり分かりません。
飲みに連れて行ってもらっても二度といけません、迷子になります。

この「アド街ック天国」は情報番組としても面白いのですが、司会の大江麻理子さん素敵です。
大ファンです。とっても気取らない方ですね。
昨日も「スッポンポン」なる言葉を連発して薬丸君に「あなたアナウンサーでしょ」とツッコまれてましたがサラッと流します。
大江さんHPで日記を書いていますが、これがブログ風でとっても面白い、飾らない大江さんらしい記事です。
更新も結構まめにされてますし、コメントも書き込めます。こちら 
大江さんこのほかにも金曜日の深夜1時から30分の番組「モヤモヤさまぁ~ず2」に出てます。
さまぁ~ずの2人と3人で街をぶらりと歩きます。お店に入ったり、街の人と話したり。
結構楽しい番組です。大江さんも大ボケかましたりして。
とっても楽しいくお薦めです。深夜ですのでビデオに録ってどうぞ。HPは、こちら 


さて今日は、宮崎あおいさんの「篤姫」もあるし、
今日から始まるTBSの「佐々木夫婦の仁義なき戦い」があります。
小雪さんの連続ドラマ始めて見ます。ドキドキ

いけない!またテレビ人間になってしまった!


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 10

としゆき

とりあえず、「篤姫」と「佐々木夫婦」楽しんで見ましたんで、nice!入れました。「佐々木夫婦」、この時間帯のドラマは見ることが多いんですが、コミカルで面白かったんで、続けて見ることになるかも。
by としゆき (2008-01-20 23:20) 

マダム・リー

大江麻里子さん″も″ (-_-;)
お気に入りがどんどん増えていきますね。
神楽坂といえばラ・トゥーエルっていうフランス料理屋さんが
とても美味しかったです。
ロックバーがあってここにいったこともあります。
なかなか面白い街ですよね。
by マダム・リー (2008-01-21 00:03) 

daland

> としゆきさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
「佐々木夫婦」途中まで見ました。小雪さん素敵でした。
同時にN響アワーでベートーベンの8番やってましたので見てしまいました。(8番映像でぜひ見たかったので...)
でもいろんなドラマが始まって困ります(?)
by daland (2008-01-21 21:51) 

daland

> リーさん
こんばんは。
リーさんも神楽坂に出没しているなんて。
また~お洒落なフランス料理屋さんに出入りして。
どこかですれ違っているかもね。
あっもしかして居酒屋の前でくだまいていた女性。リーさん?
(このギャク前にも使ったかな)

でもお気に入りの中でも大江さんいいですよね。
でもリーさんには及ばないですけどね...(ゴマ)
by daland (2008-01-21 21:57) 

daland

> xml_xsl さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-01-21 21:58) 

daland

> あじゃあじゃさん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-01-22 21:36) 

大江アナ! おはるも大好きぃ~♡
ダーさんと趣味が合ってしまった・・・なんと小雪も好きっ
(今回相手役のゴローがどうかな?と思ったけど録画中)
モヤさまはもちろん!全部観ておりますっ
(↑おはるとダーリンはさまぁ~ずファン!)
by (2008-01-23 17:36) 

daland

> おはるさん
こんばんは。好きな女優さん一緒!
いいですよね大江アナ。このキャラ好きですねぇ。

小雪さん期待していたのですが、ゴロー君が...
それにあまりにもドタバタなので、小雪さんの魅力が出てないんじゃないかなぁ。なんて

「モヤモヤさまぁ~ず2」深夜1時からですよ。
でも夜更かしのおはるさんならまだ宵の口でしたね。
この3人いい組み合わせでね。
もっと早い時間にやっても受けると思うんだけどなぁ。
by daland (2008-01-23 21:48) 

da-kura

アド街!好きです!大江アナも好感度高いです!
日記を読んだら、また好感度アップしました!

んで、通の神楽坂がテーマだったんですね。
うんうん、と頷けるランキングです。

石かわ。
最高です。記念日にひとつ。
by da-kura (2008-01-23 22:27) 

daland

> da-kura さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですそうです、神楽坂がまた取り上げられました。
da-kura さんならよ~くお分かりでしょうね。
私は表通りしか分かりません。
でも懐かしかった。
(本当はいまだに週一回歯医者に通ってます)

大江アナ素敵ですよね。
私にピッタリです。(?)
by daland (2008-01-24 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。