SSブログ

週末のテレビ [テレビ・CM]

ドラマはつまらないものばかりだから見ないなんて宣言してしまいましたが、結構はまってます。
テレビ局のHPにリンクを貼りつつ見てしまったテレビ。
1月24日(木)はフジテレビ「鹿男あをによし」です。「風林火山」の由布姫役の柴本幸さんが目当てです。
お姫様役しか見たことありませんが、現代の先生役です。おでこ広い(?)と言うのが印象。
これから出番が増えるみたい。このドラマいまいちストーリーが難解です。
それだけこのあとどうなるの?楽しみです。

1月25日(金)は、テレビ東京です。
WBSというと「ワールド・ビジネス・サテライト」という固い経済番組です。
と言っても多分視聴率一番いいんでしょうね。今の経済の流れを分かりやすく説明してくれます。
私の会社も何回が取り上げてくれて好感度のいい番組です。(えこひいき)
お目当ては大江アナです、あの「アド街」の大江さんです。
WBSに出てるとどこかで見たのですが、見たことありませんでした。
25日はなんと出てます!なんかぎこちないなぁ。
大江さんの出番になるとなんかバラエティな雰囲気になってしまいます。
そしてそのまま「モヤモヤさま~ず2」です。
本当は深夜なのでビデオでしたが、WBSに出てたので思わず感激して見てしまいました。
今回は東京駅の八重洲方面を歩きます。楽しい。
この番組のDVDが出るようです。

1月26日(土)NHKのドラマ「フルスイング」は、出かけましたので録画です。
でもこれを見るには沢山の「涙」を準備しておかないといけないのでまだ見てません。

そして今日、先ほどのマラソンとNHK大河ドラマ
篤姫」です。
今日は、宮﨑あおいさんいつもの明るさでいい雰囲気です。

まぁ。テレビドラマで忙しい日々。またドラマにはまってしまった。

 


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 14

coco

こんばんは♪
こちらにも失礼いたします<m(__)m>

私も録画を沢山して、それを観て…の忙しい毎日です。
WBS私も好きで、毎日ではないですが、よく観ています。
あの番組、凄く面白いですよね!経済だけでなく、今の流行り物とかも取り上げてくれて♪
dalandさんの会社も出ていたんですか?
どこなんだろう~~(#^.^#)
ずっと昔は小池百合子さんもキャスターでしたよね。あの頃と今も全く変ってらっしゃらず、生き生きと華やかなのにビックリです。
あの頃は憧れであり、ファンだったのですが…今はビミョ~(^_^;)
by coco (2008-01-28 00:43) 

meteor

こんにちは。
面白そうなテレビ番組が目白押しですね!
日本に住んでいたときは、すっごいテレビっ子(子じゃないですが、(^^;)
だったので、今も日本にいたら、もうdalandさんの話に食いつきまくりですよ。(笑)
今週来週で、やっと「風林火山」が最終回を迎えます。
その後、「篤姫」が始まります。テーマ曲も楽しみ♪
by meteor (2008-01-28 08:02) 

daland

> coco さん
こんにちは。こちらにもコメントありがとうございます。
「ビミョ~」には笑ってしまいました。同感です !
WBSは固い話ばかりでないのがいいですね
ドラマ私もビデオに録画はするのですが、そのうち追いつかなくなってしっまいます。見なくなってしまうのもありますね。
もったいない話です。
by daland (2008-01-29 13:11) 

daland

> meteor さん
「風林火山」いよいよ最終回なんですね。
楽しんでください。
次の「篤姫」も面白いですよぉ~。
宮崎あおいさんも楽しいですけど、周りを取り巻く俳優が素晴らしい人たちばかりです。
どうぞお楽しみに。
by daland (2008-01-29 13:16) 

daland

> めぎさん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-01-29 13:17) 

coco

こんばんは♪

本当、続き物のドラマを観出すと大変ですね(笑)
それ以外に2時間ドラマも好き♪特に西村京太郎シリーズとかが好きなので大変です(^_^;)
『篤姫』『斉藤さん』以外にも私の好きなドラマに『薔薇のない花屋』があります。
あ、きっとdalandさんのお好きな竹内結子さんも出演ですが、ご覧になってますか?私、このクールのドラマで一番好きかもしれません…

ところでお話変わりますが…dalandさんはBilly Joelはお好きですか?私は最近彼の曲を無性に聴きたくなったのですが、彼の『Honesty』はまさに今の日本の偽造に対して意味ある曲。勿論、ほかの彼の曲は本当に名曲ぞろいで最近感動しきりなんです…(*^_^*)
by coco (2008-01-29 19:36) 

daland

> cocoさん
こんばんは。
私も2時間ドラマは大好きです。
ただこれも当たり外れがあるんですね。大体ドラマの出だしでわかりますよね。(笑)
ビリー・ジョエルの"オネスティ"もちろん知ってますよ。
なんかアメリカの都会の雰囲気ってこんなのかなぁって憧れました。
ニューヨークのクラブの感じってこんなのかなって一人で思ってました。
by daland (2008-01-29 21:28) 

masa

鹿男あをによし 幸さん解りました!(^^;
まだまだこれから。。
話の展開も、幸さんのキャラもおもしろくなりそうですね〜(^^)/
by masa (2008-01-31 00:59) 

daland

> masa さん
おはようございます。
幸さんわかりました ? 素敵ですよね。
でもいまだに「風林火山」の由布姫のイメージが強くて...
時代劇と現代ドラマのギャップを感じます。
まぁこれからを楽しみにしたいですね。

このドラマ、ストーリーがよく分かりません。
今日あたり分かってくるかなぁ。
一回でも飛ばすと分からなくなりそう。不思議なドラマです。
by daland (2008-01-31 08:22) 

daland

> xml_xsl さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-01-31 08:24) 

ニュースにでてるときの大江ちゃんっ
モヤさまのときとは別人ですよねっ 昨夜も出てましたっ
なんといってもモヤさまのときの方が断然いいデス!^^
by (2008-02-02 15:56) 

daland

> おはるさん
えっ昨日もWBS出てたんだぁ。まさか毎週出てるなんて思わないからぁ。
残念。WBSは生放送だから生大江さんだったのに...

モヤさまはビデオで見ましたよ。自然体でいつ見ても素敵です。
モヤさまに出てるときが大江さんの一番の魅力が出てます。
(もうべた誉めしちゃいます。)
by daland (2008-02-03 22:08) 

朝子

なんだかdalandさんの記事って見たくなりますね~。
テレビが欲しくなりました。(テレビないので、個人名わからずです・・・すみません)
by 朝子 (2008-02-14 09:24) 

daland

> 朝子さん
お越しいただきありがとうございます。
テレビって見始めるときりがありません。
それに朝子さんにはテレビは似合わないですよ。
それに見ている時間もないでしょうし。
by daland (2008-02-15 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。