SSブログ

予告 「SNOW FESTIVAL」へ行こう! [旅]

♪雪やこんこ♪あられやこんこ♪
♪降っては降っては♪ずんずんつもる♪
とうとう積もってしまいました。積もったのって2年ぶりだそうです。
心配なのは明日、こりゃぁ通勤大変だ。バスは来ないし、電車も来ないだろうなぁ。
普段であれば「遅れるから」で済むのですが、明日は朝一から会議でなんとしても行かないと...
雪、雪というと、そうだここへ行こう




じゃ~ん「さっぽろ雪まつり」です。
以前、北海道は仕事でよく行きましたが、雪まつりの時は一度しかありません。
それも深夜通っただけで見てません。
昔は北海道の出張は雪まつりは避けると言うのが常識でした。
ホテルは取れない、飛行機は取れない、がありましたから。
でも今ではずいぶんホテルも、飛行機も増えましたので関係ないようです。
上の写真は、ポスター、リーフレット、公式ハンドブックです。雪だるま可愛いでしょう。
マスコットもいるようですが、こちらはイマイチです。
札幌市役所から無料で送ってくれます。雪まつりのHPは、こちら 

もう一つの目的は、旭山動物園でペンギンのお散歩を見よう!です。
旭山動物園のHPは、こちら 

出発はまだ先ですが、寒いのが大嫌いな私ですので、準備万端で行きたいと思います。
帰りはクール宅急便で帰るつもりです。

 


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 13

masa

いいな〜雪まつり☆
都会の雪はうんざりなのに
雪国の雪はうれしいのは何故でしょうね〜?!
札幌でおいしいもの沢山食べてきてくださいね〜
ペンギンもそそられます。。
旅の前の予習は楽しいですね〜♪
そういえば、雪だるまのクール宅急便ってありましたよね(笑)
お気をつけて〜!!
by masa (2008-02-03 23:48) 

マダム・リー

わ、いいな。
お土産は「じゃがポックル」をお願いいたします。
クール宅急便だと旅費が助かりますね。
行きもそうすればいいのに・・・
by マダム・リー (2008-02-04 07:01) 

daland

> masa さん
おはようございます。
は~い、行って来ますぁす。と言っても出発は週末ですが...
雪で大変でした。なんでまた雪の処へ行くんでしょう ?
まぁ雪がないと「雪まつり」になりませんよね。(笑)
行くまでに又、風邪ひきそうです。
by daland (2008-02-04 08:25) 

daland

> リーさん
こんにちは。
「じゃがポックル」って品薄でお土産やさんに並んでいないそうですよ。
買えたら見せてあげますね。ウフフ
(「白い恋人」もないらしいです)
行くときからクール宅急便だと、雪まつりの会場で凍ったままになりそう...
by daland (2008-02-04 13:00) 

マダム・リー

こないだ食べたばっかりだも~ん。
白い恋人も食べたばっかりだも~ん。
by マダム・リー (2008-02-04 21:59) 

行きはやっぱりカシオペアで行きましょうよ~っ
飛行機なんてだめだめっ 帰りは宅急便でも何でもいいですっ
あ、おはるお土産は、えーとえーと、クマカレーの缶詰で!
by (2008-02-05 19:41) 

daland

> リーさん
にっくたらしぃ~、くやしぃ~。
「じっがポックル」山のように買ってきて見せてやる!
by daland (2008-02-05 22:11) 

daland

> おはるさん
こんばんは。
実は、カシオペアは高いので無理としても「北斗」で予約したのです。
予約の時「北斗」でも難しいと言われてたのですが、なんと取れてしまいました。
ところが「北斗」にもいろいろありまして...断念しました。
これは又お話しますね。
お土産「トドカレー」ですね。ハイ
by daland (2008-02-05 22:15) 

daland

xml_xsl さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-02-05 22:16) 

マダム・リー

お客様、「じゃがポックル」はお一人様3個までです(-_-)
(これホント)
by マダム・リー (2008-02-05 23:23) 

meteor

雪まつりに行かれるんですね!
いいですねぇ。
海外からだとクール宅急便が使えないんですよね。(笑)
その記事楽しみにしています!
それまで、なんとか風邪ひかないように頑張ってくださいね♪
by meteor (2008-02-06 06:35) 

daland

> リーさん
えっ本当 ! そんなに売れてるんだぁ。
くやしい~。ん~そんじゃ雪像送ってあげるわ。
待っててね。ヘヘヘ
by daland (2008-02-06 19:52) 

daland

> meteor さん
こんばんは。
なんと行く直前に東京大雪が降りました。
北海道でいやというほど雪まみれになるのに...
なんか風邪ひきそうですが、とにかく行っちゃえ ! と元気に行って来ます。
by daland (2008-02-06 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。