SSブログ

かふんと言えば龍角散 [「...?」]

あっ タイトル何の意味もありません。
でもゴロが似てません ?

昨日、今日と大荒れの天気でした。風が強く我が家は近くに畑があるためにまぁ凄い砂埃です。
ぼろ屋ですので隙間から砂埃が容赦なく入ってきます。

先週の木曜日あたりから昼間の気温がぐんぐん上がり花粉が飛び始めたようです。
会社でも毎年花粉症で大変な思いをする人達がいます。
さっそく一斉にマスクしてます。
最近の立体型マスクって効果的なようですが、なんかピッタリしすぎて窒息しそう。
それにみんなウルトラマンに見えてしまいます ?
さっそく社内を巡回して激励して回ります。
「大変だねぇ」「大丈夫 ? 」なんて言いつつ激励します。
柴本幸ちゃんも鼻をグズグズさせてます。
「幸ちゃん。マスクしたほうがいいよ。マスクしても美人だからぁ」
「.....」
鋭い視線が飛んできます。「daland さん、顔にマスクすれば ! フン」
えっ ? 嫌われたのかしらん。
と言う私も花粉症なのですが、鼻炎については体に合う薬があるのでOK なのです。
ただ目に来てかゆくて大変です。市販の目薬では効きません。
一度は目医者に行ってます。それでも厳しい花粉症の人から比べれば軽い方ですね。

花粉症の方、どうかご自愛下さい。
龍角散、花粉症には効きませんのでくれぐれもご注意ください。失礼しましたぁ。

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

マダム・リー

かふんと言えば龍角散 なんていう嘘を
書いたからniceはなしです(-_-)
私はまだ花粉症を発症していないのですが、いつ発症するか
気が気ではありません。
花粉症の人たちの苦しみようを見ると恐ろしいんですもん。
よく目をくりぬいて水道で洗ってきたいって先輩が言って
ました・・・
お大事に
by マダム・リー (2008-02-24 22:10) 

masa

こんばんわ〜
陶芸教室の生徒さんも「花粉かも〜?」ってティッシュ放さず状態でした。もう飛んでいるんでしょうかね?
私も花粉症なのですが。。まだ大丈夫ですよ!
アレルギー検査では夏前の「カモガヤ」が一番反応有りなので
これから辛い季節に入っていくんだな。。嫌だな〜
花粉症対策に先月からハーブティを飲んでます。。
効果はどうなんでしょう?変化あったら報告しますね!
龍角散は。。。これも。。(笑)
by masa (2008-02-25 00:40) 

daland

> リーさん
おはようございます。
リーさん花粉症じゃないんだぁ。ふ~ん
今度きれいなお花を花粉付きでお送りしますね。
リーさんが目ん玉を一個、二個、三個、あれっ一個多いや !
なんて数えているところを想像するだけでも楽しいです。(!?)
by daland (2008-02-25 08:13) 

daland

> きい* さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-02-25 08:14) 

daland

> masa さん
おはようございます。
masa さんも花粉症なんだぁ。これから大変ですね。
「カモガヤ」ってどんな植物なんでしょうね ?
もしかして「鴨もいやがる」植物なんだな。きっと(?)
ハーブティの人体実験結果報告よろしくお願いします。
by daland (2008-02-25 08:20) 

masa

「鴨がイヤーーッ!!」ですか?(笑)
もしかすると当たっているカモ??(←ヤバすぎ(^^;)
by masa (2008-02-25 12:14) 

e-g-g

カフンショーという命名が生まれる前からの
カフンショーカンジャです。

これは、なにしろ予防がイチバン!
今日あたり薬を飲み始めても、
もう遅いのですよ、皆さん。
ま、何もしないよりはマシですけどね。

カモガヤは稲科の植物で、
何気ない空き地なんかによく生えてますね。
うっかりしてると、やられます。
by e-g-g (2008-02-25 12:21) 

daland

> masa さん
こんにちは。
私はまだまだ最後っ屁、生きてますよ。
うっ mmasa さんに負けた !
お休みの間に充電しとこっと。
でわでわ。おやすみなさい。
by daland (2008-02-25 13:18) 

daland

> e-g-g さん
こんにちは。
花粉症の大先輩ですね。
そう私の子供の頃花粉症なんてありんせんでした。
今の若いんもはなってない !
人のことは言えない、私もだった。
「カモガヤ」見れば分かるのでしょうね。
by daland (2008-02-25 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。