SSブログ

コブクロ 「5296」 [音楽]

コブクロ 「5296」のCDをなにげに聴きました。
「5296」でコブクロなんて読ませます。

CDはこちら。
5296 










ジャケットと言ってもグレーの地に「5296」と書いてあるだけのシンプルなものです。
このCDは嫁が好きで買ってきました。
最初聴くとどうも「狩人」を思い出してしまいます。(笑)
あの「あずさ2号」のです。嫁はそんなこと無いと言いますが。
一曲めの「蒼く 優しく」なんかまさに「狩人」を思い出します。
コブクロのヴォーカルはとっても旨いのですが...
まぁ二度と聴くことは無いと思っていたのですが。
今日車でかかった曲が、おっと思わせます。
9曲目の「嵐のなかを」という曲。こりゃあいいぞ。
カントリーの雰囲気のある軽快な曲です。センス抜群いいぞぅ。
バンジョーやアコーデオンなんかが聴こえてきます。

愛されるだけの日々を捨て 追い立てるように走る
切れた鎖を引きずりながら 子犬のオスカーは町を出た

なんて始まります。
久し振りにいい曲聴きました。(他の曲聴いてません...)

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

meteor

こんにちは。
「狩人」ですか~。(笑)
コブクロは好きで、よく聞いてます。このCDも買いたいです♪


by meteor (2008-03-17 05:04) 

daland

> meteor さん
こんにちは。
「狩人」なんて言っているとオヤジがもろ出ちゃいますね。
嫁は絶対に似てないと私の感性を非難します。(笑)
コブクロは若い方に絶大な人気があるようです。
最初は「?」だったんですがいい曲もあるなって。
先入観はいけませんね。


by daland (2008-03-17 12:43) 

e-g-g

子袋、いやコブクロ、知りません。
狩人、もちろん知ってます。
えぇ、オヤジです。
by e-g-g (2008-03-17 18:50) 

daland

> e-g-g さん
たぶん子袋じゃないと思います。
小袋だと思います。
私もこの程度です。
by daland (2008-03-17 21:15) 

マダム・リー

昆布黒じゃないでしょうか?
なぁんちって。
狩人知りません。

嘘です。

そんなこと言われたら、ほんとにコブクロの歌が
狩人っぽく聞こえてきちゃった・・・
by マダム・リー (2008-03-18 06:52) 

daland

> リーさん
「昆布黒」 ? ブッブー
三番煎じはだめですよ。
せめて小袋まででしょうね。

コブクロがだんだん「狩人」に見えてくる~。

by daland (2008-03-18 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。