SSブログ

昨日、TVと新聞を見てエーッと驚く daland [「...つぶやき...」]

例にって大袈裟で、そんなに驚くことぢゃないんです。
まぁ嬉しいかな。


まずTVです。
TBSの10時から「Around40」という
天海祐希さんのドラマが最終回でした。
天海祐希さん、まさに40才を超えてるんですね。いつまでも綺麗で若い !
宝塚で鍛えられているので演技も旨い。
そして天海さんにはとっても明るいキャラがあるんですね。
もう女優として確固たる地位を確立してます。

私は見てなかったのですが、嫁が見てました。
最後の最後での病院のシーンで、天界さんが病院の待合室を歩いています。
なんと主題歌を歌っている「竹内まりや」さんが画面を通り過ぎていきます。
皆さん、気がつきました ?

次は新聞です。
読売新聞の夕刊です。
こんな記事が。

080621_1858~0002.jpg

うわぁ、大江真理子さんじゃないですかぁ。なんで読売新聞に ?
「望みは空より高くあれ]というコラムなんです。それも最終回。 
写真では分かりませんが、周りの人に対する感謝が綴られます。
ユーモアも交えていかにも大江さんらしい文章。気持ちがあたたかくなります。
なんと今年の1月から毎月第一金曜日に出てたんです。気が付かなかったなぁ 
読みたかったっ。[もうやだ~(悲しい顔)] 残念です。
読売新聞と言えば日本テレビです。
それなのに弱小テレビ局のアナウンサーのコラムを連載するなんて凄いことです。
評価高いんだなぁ。
この新聞の写真も大江アナらしい素敵な写真です。切りぬいとこっと。

けっこうサプライズな一日でしたっ。
 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

コリンママ

天海さん 家族で大・大・大ファンなのです。
チャキチャキの江戸っ子っぽいそうですが、そこがまた魅力です♪
我が家では一時、「女王の教室」の真似をして会話しました。(えっ?)
そして大江さん。
さすがの幅広い人気~! 写真のすらっと長く美しいおみ足がまた素敵!
周りへの感謝と気遣いのある女性、更に素敵!!!
by コリンママ (2008-06-22 05:04) 

daland

> コリンママさん
こんにちは。
天界さんはおっしゃる通り、もうさばさばしていてぐずぐずしていると「そんなこと気にしてもしょうがないじゃん」と肩をたたかれそうです。
もうどんな役もこなせます。
私としては出来たらハッピーエンドのドラマがいいんですけど。
(やはり最後は笑顔がいいです)

大江さんこれからも大活躍しそうです。
でもどんな時にでも人に対する気遣いができるのが魅力です。
by daland (2008-06-22 14:15) 

masa

「アラフォー」見てましたよ〜
見てて安心出来るお話でしたね〜
まりやさんが出た時、びっくりしましたね〜☆
天海さんのCMダカラの「出たなっ!余分3兄弟!!」
も好きだな〜っ♪
by masa (2008-06-23 07:54) 

daland

> masa さん
こんにちは。
さすがに気がつきましたか。竹内さん。
そうそうあのCMは何作かあるんですよね。
もう傑作です。大爆笑 !
天界(じゃなかった天海)さんだから面白い。
by daland (2008-06-23 13:01) 

マダム・リー

天海さん、私とほぼ同い年。きれいだにゃぁ~。
顔のもともとの造作は変えられないからあきらめるとして
ああやってスラリと若々しくいたいものです・・・
あ、手足の長さも変えられないんだ・・・
(-_-;)

気づきましたよ、竹内まりやさん。あのかたも若いですねぇ。

すっかりモヤモヤさまーずが大好きになってしまいました。
録画までして見てます。大江アナ、見るたび好感度アップです。
さまーずも益々好きになりました。
by マダム・リー (2008-06-24 09:05) 

daland

> りーさん
えっ、びっくりした。
9時過ぎにコメントしてくれちゃって、会社さぼったのかと思った。
いえいえリーさんも天海以上の美貌とスラリ(スリラーぢゃないですよ)です。(あっ褒めすぎちゃった...)
竹内さんわかってくれました ? 私は危うく見逃すとこでした。
モヤモヤさま~ずいいでしょう。
ほんとに楽しい番組です。
大江さんのおかげです。
大江さんって女性からみても魅力あるでしょ。たぶん
by daland (2008-06-24 13:25) 

daland

> e-g-g さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-06-25 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。