SSブログ

テレビドラマ 「Tomorrow」 [テレビ・CM]

7月から始まったドラマ。
あんまり見てないのですが外せないのが、こちら
「Tomorrow」。
今日、「モヤさま」の間にやっと3回分の録画を全部見終わりました。
(ところで、モヤさまはハワイまで終わりましたが、超面白い ! )


菅野美穂さん、昨年の「働きマン」以来です。
その前回のドラマで初めて知ったのですが。いい女優さんです。
今回も全力投球。
ストレートに感情を出す激情派です。毎回よく泣きます。よく走ります。
これが菅野さんの持ち味ですよね。

この医療ドラマは過去に医療事故を起こした医者が主役。
竹野内豊さん、いい演技してますが、沈黙が多すぎ...

周りの俳優さんもはまり役です。
岸部さん、志賀さんは、チーム・ドラゴンのドラマから一緒。(岸部さん今回はいい人の役です)
エド・はるみさん、もう婦長役がピッタリ。(この人はいい役者になりますよ。きっと)

そしてもしかしたらこの人が主役 ?
緒川たまきさん、とっても久しぶりです。お顔がちょっとふっくらしたかしらん。
きりっとした、表情はいいですね
以前NHK教育の日曜美術館でとっても素敵でした。(そのあとのはなさんも素敵でした)
緒川さん、いわゆる嫌われ役です。ヒンヤリしたイメージ。
でもいわゆる、今の医療の問題を鋭く指摘してるんじゃないかしらん。
なにかしら過去を引きずってる感じだし。(ほんとはいい人の役なんだわ、きっと)

第3回まできましたが、ドラマは真相が明らかになっていきます。
医療事故の相手がなんと田中愛子の母親だったとか。
なんとも残酷な展開になってきました


「Tomorrow」、日曜日の放送はきついなぁ。
日曜日は、「篤姫」1本でジーンとしたいとこです。

医療ドラマではもう1本、ヘリコプターの「コード・ブルー」があります。こちら
若い役者さんも魅力ですし、テンポのあるストーリーもいいですが、医療ドラマは1本でいいかと。見てません
今回のドラマでは、あと貫地谷しほりさんの「あんどーなつ」を録画中です。こちら
なんだかんだ言って見てるなぁ。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 8

daland

> masa さん
こちらにもnice ! ありがとう。
by daland (2008-07-22 13:20) 

masa

こんばんは〜
あら?コメントしたはずなのに。。。無い??
多分お疲れだったのかも。送信してなかったかな?
お許しくださいね〜

「Tomorrow」masaもチェックしておりますよ〜
緒川たまきさんの久々のドラマ、エドちゃんのgoo!な演技。
菅野美穂さんはハッキリ物言う役が多いですね
芯の強いイメージなのでしょうかね?
キャストの皆、最終話はきっといい人になるような気がします
先読みはdalandさんと同じですね〜
でも。。ふふふ。。
途中でもっと悪人が出てきそうじゃないですか〜?
by masa (2008-07-22 21:05) 

daland

> masa さん
おはようございます。
masa さんも「Tomorrow」見てる !
なかなかいいキャストですよね。
緒川たまきさんが嬉しいです。
masa さんの言う通り緒川さんなんかヤッパリいい人で、もっと悪いのが出てきて皆で一致団結して戦うのかも。
緒川さんなんかもういい人っぽいところが見えてます。
最後はハッピーエンドになりそう。よしよし
by daland (2008-07-23 08:22) 

e-g-g

未視聴につき、
コメントは控えさせていただきます。(その2)

でも、なんだか面白そうですね、、、
by e-g-g (2008-07-24 17:03) 

daland

> e-g-g さん
医療ドラマのストーリーとしてはありがちなものです。
でも菅野美穂さんの元気のある演技、走ったり、泣いたり...
今回の注目は緒川たまきさんですね。魅力あります。
お薦めのドラマです。
by daland (2008-07-25 08:23) 

マダム・リー

ダーさま、ご無沙汰しております!!!(>_<)
リーはもう死んだかと思ってたでしょ。
残念ながら夏ばてしつつ生きてますっ。
決算に追われ、若い者をしかりつけたりしながらアッと
言う間に1ヶ月たってまいました。
ダーさまのブログ、「もやさま」であふれてますね。
私も「もやさま」→「ゴルゴ13」がすっかり習慣化しましたが
こないだのスペシャルはちょっと疲れていて見ませんでした。
昨夜のはちゃんと録画してありますよん。
夏バテを少しずつ解消しつつ、なんとかブログ復帰したいで~す。

by マダム・リー (2008-07-26 13:20) 

daland

> リーさんお帰りっ
なんか父親の気分です。
最近、文句が言える相手がいなくて寂しい父親です。
(お洒落なシャレの理解者もいないし...)
夏バテしちゃった。甘まぁぁぁ~い。喝っ
でも大丈夫 ? 決算は年4回もあるもんね。大変

「モヤさま」見てくれてるんですね。
21日は大変でした。見れば見るほど不思議な魅力の番組です。

りーさんの復活、みんなが待っています。
でも復活する時は相当に覚悟してきてね。フフフ
by daland (2008-07-26 23:14) 

daland

> 甘党大王さん
nnice ! ありがとうございます。
by daland (2008-07-27 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。