SSブログ

行って来ました【オクトーバーフェスト】 [ちょっと遊びに]

こんなお祭りやってるなんて知りませんでした。
オクトーバーフェスト」です。
今日13日まで終りということで、昨日行って来ました。
7
か所でやったんですね。横浜が最終。


横浜赤レンガ倉庫



みなといらい線の馬車道で降ります。

081012_1824~0001.jpg


ビール好きの娘も参加。仕事の都合で夜7時頃に到着。

081012_2011~0001.jpg

赤レンガ倉庫の巨大なテントが会場。
入口で入場料200円也を払います。ワクワクします。

081012_1844~0001.jpg

中に入ってびっくりっ !
夜になれば空くだろうなんて、考えることはみな一緒っ。
超満員です。まず座るところから探します。トホホ
なんとか場所を確保してビールを頂きます。
次にびっくりしたのが、グラス代を取られます。1000
グラスを返せば返金してくれます。返しに行くのがえらい手間。それでなくても混んでるのに。
ビールは1000円~1500円。キリンやサッポロは700円です。
本格ドイツビールが頂けます。癖のあるドイツビールが苦手な嫁は国産ビール。
娘は旨い旨いと言ってぐびぐび。

081012_1902~0001.jpg

写ってるサンドイッチは持ち込み。横浜のそごうで買ってきました。正解 !
ソーセージやらハムやら頂きます。横浜らしく肉まんなんかも。
テントの中はとても座れません。でも大盛り上がりです。
バンドが入って「乾杯の歌」を歌ったりして。

081012_1918~0001.jpg

もう全員が酔っ払い、ドイツ人 !
それに比べて、外はドッチラケ...
せめて大画面で映してくれれば外も一緒になって盛り上がってのになぁ。
それでも今度は瓶ビールを飲みます。

081012_1935~0001.jpg

そうそうドイツのお新香、ザワークラウト(キャベツ酢漬け)の大盛り、これがなくてはいけません。
娘はこれだけあればいいと。
けっこう酔います。
若いアベックは楽しそうに飲んでます。彼氏の方が潰れてるアベックも...コラァしっかりしろって
でも余計なお世話ですよね。二人の世界ですもんね。フン
ワインまで頂いて、最後まで粘りました。
みなとみらいの夜景がきれいです。

081012_2036~0001.jpg

今日最終日、先ほど終わったんですね。
まだ余韻が残ってるんでしょうね。
来年は、日比谷に行ってみようかな。

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

masa

あっ!日比谷のに行こうと思ってました
横浜でもやっていたんですね~
ご家族で羨ましいです(^v^)
癖のあるビール好きです!おいしそー
ザワークラウトも好き♪
写真見て行った気分を堪能させてもらいます!!
我が家はホッピーで。。カンパーイ(^◇^)
そうそう。。キンミヤ焼酎発見しました!ホッピーにはウマウマですね




by masa (2008-10-13 23:42) 

e-g-g

テントの中は、ドイツが引っ越してきたような、
そんな感じでしょうか。

それにしても、このオクトーバーフェスト、
まったく知りませんでした。
でも、行ったらきっと飲みすぎるだろうなぁ、、、


by e-g-g (2008-10-14 00:35) 

daland

> グッジョブさん
初めまして。
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-10-14 08:27) 

meteor

こんばんは。
オクトーバーフェスト、いいですねぇ。
本場のドイツのビールが飲めるんですね。
写真のビールとっても美味しそう。
ザワークラウトだけがあればいいという娘さん、なかなかの
通ですね。(^^)
by meteor (2008-10-14 15:09) 

daland

masa さん
こんばんは。
いいでしょうドイツビール !
でもほんとに癖ありまsねぇ。ずっしりと重く酔います。
ぜひ来年は日比谷に行きましょう。
キンミヤ焼酎ありました ?
まろやかな味わいでホッピーによく合いますよね。
ホッピー御用達なのがよく分かります。
by daland (2008-10-14 22:04) 

daland

> e-g-g さん
こんばんは。
ビールやはり味わうと言うより、ガブッと飲んで大騒ぎという感じです。
大騒ぎしないと勿体ない感じ。
ドイツ人と思しき外人が多数来てこれまた大騒ぎしてました。
雰囲気あります。横浜だし。
ただそれはテントの中だけ。外がしらけていたのが残念です。
来年こそは騒ぎますよ。
by daland (2008-10-14 22:09) 

daland

> meteor さん
こんばんは。
日頃、発泡酒なんて淡白なもん飲んでるので、ドイツビール飲みごたえあります。味もしっかりです。
だから、ソーセージやポテトやザワークラウトなんかが合うんでしょね。
ザワークラウトは輸入品の漬物の中ではとっても安いんです。
大きな瓶にぎっしり入ってます。
日本人に合う味ですね。貧乏な娘の酒の友です。
by daland (2008-10-14 22:17) 

コリンママ

まさにドイツのオクトーバーフェストなみの盛り上がりなんでしょうか。
いいですね~
ドイツビールにザウアークラウトにソーセージ。
日本でこんなのがあるなんて、知りませんでした。
私も来年、忘れずに行ってみようっと!!
追伸:アベックという言葉がなつかしいですっ☆
by コリンママ (2008-10-17 00:12) 

daland

> コリンママさん
私も知りませんでした。
もうすでに他の場所は終わっていて横浜だけでした。
外国の方もたくさんいて、ドイツのお祭りという雰囲気があります。
ぜひお出かけください。
アベックなんて言葉もう死語なんですね。
カップルですかね ?
やだなぁ年がもろ出てしまいました。(気を付けよう)
by daland (2008-10-19 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。