SSブログ

飛行機好き必見 !  【ハッピーフライト】  [映画(DVD)]

うわぁ エントリーが2週間も空いてしまいました。
仕事、先週の金曜日がピークでした。
なんとかやっつけたので、映画なんか見てきました。
映画観るのって何十年ぶりでしょう。
映画館の大画面、大音響がダメで目が回ってしまいます。
でも今回見たのが【ハッピーフライト

081129_2115~0001.jpg


あの「スウィングガールズ」や「ウオーターボーイズ」の矢口監督の作品。
面白くないはずありません。

この映画、飛行機映画です。ジャンボ・ジェットが舞台です。
飛行機を取り巻く人達が描かれています。
俳優さんでは、今が旬な綾瀬はるかさん、ベテランの時任三郎さん、寺島しのぶさん、岸部一徳さん等々、多彩です。
でも、主役はジャンボ・ジェットなんですね。
ストーリーに沿っていろんな俳優さんが絡んでいきます。

ネタばれにならないように気を付けますね。
飛行機もそうですが、全日空が全面的に協力してます。
ストーリー最後は、矢口監督らしいハッピーエンドですが、よく全日空が納得したなぁと思われるところもあります。
会社と監督とでかなり話し合いをしたとか。最後は監督の作品に惚れたようです。

注目の女優さんをご紹介します。
グランドスタッフ役の田畑智子さん、どこかで見たことあるなぁと思ったら、NHKの朝の連続ドラマでヒロインやってるんですね。
抜群に演技が上手いんです。みんなを食ってます。今後に大注目。
もう一人、オペレーション・コントロール・センターの無線担当の肘井美佳(ひじいみか)さん。
とってもさわやか演技で好感持てます。ブログなんかもあったりして。

売店で買ったプログラム。(プログラムって、いまでも売ってるんですね)
表紙をめくると、こんな感じ。

081129_2117~0001.jpg

表紙は裏表紙までつながってます。

081129_2116~0001.jpg

いいでしょう。
ジャンボ・ジェットはもうすぐ引退します。残念です。
いい記念になります。
今週、来週と飛行機で出張があります。
来週は札幌ですので、もちろんジャンボの便にのりますよん。

この映画の主題歌は、なんとフランク・シナトラの「カム・フライ・ウイズ・ミィ」 !
このベストアルバムからです。
スゥイング感抜群の曲です。

「Come fiy with me
     Let's fly, let's fly away...」

「僕と空を飛ぼう
   飛ぼう、飛ぼう...」

でな感じで、この映画にぴったり。
最後の最後でこの曲が流れます。
これがまた、いいタイミングで歌われるんですね。憎い

さてまた明日から仕事、ばたばたしそうです。
今度は12月最後がピーク。
えっ クリスマスは ? トホホ


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 13

コリンママ

おはようございます。
お忙しくしていらっしゃるのかな~
って心配していました。
ジャンボ機 私も色んな思い出があるので引退さみしいです。
映画、なかなかよさそうですね。
見てみます~☆
by コリンママ (2008-12-01 07:51) 

daland

> xml_xsl さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-12-01 08:11) 

daland

> コリンママさん
ありがとうございます。
普段遊んでいるものですから、まとめてドサッと仕事がきちゃいます。
年末遊べなくなるのが心配です。
映画深刻なことなく楽しめます。
ジャンボの思い出がよみがえって来ますよ。きっと
お薦めします。
by daland (2008-12-01 08:15) 

meteor

こんばんは。
お仕事お忙しいんですね。
年末はゆっくりできるといいですね。
「ウオーターボーイズ」は面白い映画でした~。同じ監督なら
こちらも楽しめそうですね。
私も映画館が苦手で、集中して楽しめる映画ならいいのですが
そうでない場合は、時々気分が悪くなってしまいます。(^^;
でも、映画館で見る迫力は、家では味わえないので
やはり行ってみたいんですけどね。


by meteor (2008-12-01 13:52) 

daland

> meteor さん
こんばんは。
この「ハッピーフライト」、映画館で見ても大丈夫でした。
ジェットの飛行シーンはかなりの音響でしたが、ストーリーが爽やかでとっても後味がいいです。
こういう映画ならいいです。
最近の映画館、昔と違って、小さい映画館がいくつも集まったようになってるんですね。
見やすいです。
クリスマスは絶対遊びに行くぞと心に誓ってます。ハイ
by daland (2008-12-01 23:12) 

daland

> tekemovies さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-12-01 23:13) 

としゆき

私は映画館が好きですね。部屋で借りたDVDで見ると、途中で止めてしまうことがしばしば。いやでも集中できる環境なのが、映画館の魅力です。

注目の女優さんは、ご指摘の通りです。出会いのないグランドスタッフの仕事に出会いが…、というのが必見ですよね。主題歌は、映画のテーマにもぴったりはまってると思います。

昨日の0系新幹線も引退に続き、ジェット機も引退を控え、時代の移り変わりを感じずにはいられません。
by としゆき (2008-12-01 23:45) 

daland

> としゆきさん
こんにちは。
としゆきさんはたくさん映画観るんでしょうね。
私はやはりDVDがいいかなぁ。
画面の大きさが手頃です。(笑)
田畑さん映画の中で光ってましたね。
再開するシーンなんかちょっとジーンときます。
矢口監督の演出いいですね。
by daland (2008-12-02 13:06) 

coco

こんにちはー♪
随分寒くなりましたねー(>_<)

さて、『ハッピーフライト』面白かったですね!
矢口監督の細かいリサーチの賜物というか、私の好きな飛行機の事が凄くわかって興味深かったです!これから飛行機に乗るとき楽しみになりましたー♪

田畑智子さん、私と同郷の京都なんで、連ドラの頃から注目していましたが、いつも一生懸命で良い演技なさいますよねー
綾瀬はるかちゃん、主人も私も好きなので、その美しい癒しにホロリンとしていましたー(#^.^#)

フランク・シナトラの曲も改めて映画と共に聴くと一層素敵で、「シナトラってやっぱり偉大ねー」って生意気にも思っていました(*^^)v
by coco (2008-12-07 12:00) 

masa

お疲れ様でした〜
やっと休日ですね^^
かわいいプログラム♪絵本みたいですね

田畑智子さんは確か。。お酒好きです
食べ物番組で飲みまくっていました(笑)
かわいくって楽しい方、好感持てます
by masa (2008-12-08 23:23) 

daland

> coco さん
こんにちは。
わぁ~い 久しぶりです。
お元気ですかぁ。
引越しをされると伺ってましたが、終わられたんですか。
矢口監督の作品どれも後味がいいですよね。
こういう映画好きですね。
また見たくなります。
これから冬は本番です。
インフルエンザが大流行しそうだとか。
どうかご自愛ください。
また遊びに来て下さいね。
by daland (2008-12-10 13:39) 

daland

> masa さん
こんばんは。
いいでしょうプログラム。
いまだに映画館でプログラム売ってるなんて。感激でした
買ってる人いませんでした。
田畑さん高感度抜群です。
演技も上手いし。
いけない、また病気が...
by daland (2008-12-10 22:10) 

daland

> e-g-g さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-12-12 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。