SSブログ

久し振りな稲垣潤一さんが素敵なデュエットアルバムを [音楽]

うわぁ稲垣潤一さんって、私と同世代。
NHK の SONGS
で久し振りに稲垣潤一さんを見かけました。
懐かしいですねぇ。
最後に小柳ゆきさんとのご機嫌なデュエット歌いましたがこれがアルバムになってると。
それも一曲ずつデュエットの相方が違うんです。

それに曲がまた懐かしい。

081207_1940~0001.jpg


曲と相方、オリジナルの歌手は次の通り。
詳しくはこちらをご覧ください。
(これを見ながら聴くと楽しいですよ。さすがWikipedia ! )


(1)Hello, my friend(Duet with 高橋洋子)
高橋洋子さんは知りませんでした。
でも声は聴いたことあるような。
伸びのあるいい声してます。


(2)悲しみがとまらない(Duet with 小柳ゆき)
小柳ゆきん、名前は聞いたことありますが、歌を聴くのは初めて。
杏里の曲もいいので、二人で息の合ったデュエットです。
この曲はシングルカットされたんです。
コギャルのお姉さんですね。でもご機嫌です !
イェイという感じ !

♪ I Can't Stop The Loneliness♪


(3)あなたに逢いたくて〜Missing You〜(Duet with 松浦亜弥)
松浦亜弥さん(アヤヤって言うんですかね)は松田聖子さんの曲(作曲してるんですね)

(4)PIECE OF MY WISH(Duet with 辛島美登里)
今井美樹さんの曲を辛島さんが。

(5)セカンド・ラブ(Duet with YU-KI from TRF)
中森明菜さんの曲をTRFYUKIさんが。(この方あたりになると、よくわかりません…)

(6)サイレント・イヴ(Duet with 大貫妙子)
これからのクリスマスにピッタリの辛島さんの曲を大貫さんが。
そうなんですこのアルバム自分の持ち歌は歌いません。
ただしあの方だけは別です。
あの曲あの方しか歌えません。
 

(7)あの日にかえりたい(Duet with 露崎春女)
ユーミンのこの曲いいですよね。大好きです。
私もあの日に帰りたい !

歌っている露崎さんも初めてです...

♪泣きながらちぎった写真を♪

(8)人生の扉(Duet with 白鳥英美子&白鳥マイカ)

これはあの竹内まりやさんの昨年のアルバムから。
白鳥親子の歌です。
やはり親子ですね二人で歌っているとは聞えない。

(9)木綿のハンカチーフ(Duet with 太田裕美)
出ました ! 太田裕美さん太田さんだけ自分の曲を歌ってます。
太田さんお年が50代なのに声が全く変わりません。こりぁびっくり !

♪恋人よ 僕は旅立つ ♪

(10)秋の気配(Duet with 山本潤子)
オフコースの曲、オフコースはよく聴きました。
LP時代ですが、ほとんど持っていたような。
歌っているのはハイファイセットの山本さん。
いつまでもいい声です。
稲垣さんと声の質が似てるんですね。いい感じ。

♪ こんなことは今までなかった ♪

(11)ドラマティック・レイン(Duet with 中森明菜) 
おおとりはやっと稲垣さんの曲。
一緒に歌うのは中森明菜さん。もう貫禄充分。 


このアルバム稲垣さんを聴くというより12人の歌い手さんを聴くという感じ。

選曲もいいですね。お勧めです。

2曲目の「悲しみが止らない」、小柳ゆきさんとのデュエットyou tube で見つけました。こちら


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 8

coco

こんにちは♪
又遊びに来ました(#^.^#)

私もこのアルバムは買いましたよー♪
この秋、注目の1枚ですよねっ(*^^)v
それに豪華ですよねー

稲垣さんは、友人が好きでファンクラブに入っていた関係で良いお席を取ってもらって何回かコンサートに行きましたが、お話が面白くて、歌は勿論上手くて楽しいコンサートですよね♪

でも、この時期、稲垣さんonlyの『クリスマスキャロルの頃には』もまた聴きたくなりますー♪
by coco (2008-12-13 13:54) 

masa

こんにちはー
稲垣さん、お久しぶりだなぁ。。
また女性陣がいい声勢ぞろいじゃないですか!
masaは露崎春女さん好きです♪
前はりりこちゃんだったのにまた改名したんだ。。
ぜひ生で聞いてみてください。感動ものよん☆

明日からmasaは音楽の国にいってきます~♪
帰ってきたらまた遊びに来ますねー☆

by masa (2008-12-14 17:33) 

meteor

こんばんは。
近々、この近くで稲垣潤一さんのコンサートがあるようです。
海外公演されるんですね。
行ってみようかとも思いましたが、ちょっとチケットがお高いので
止めにしました。(^^;

このアルバムいいですねぇ。聴いてみたい曲ばかりです♪
by meteor (2008-12-15 16:25) 

daland

> xml_xsl さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-12-16 08:08) 

daland

> coco さん
おはようおざいます。
coco さんも買われたんですね。
いいですよねこのアルバム。
コンサートどんな感じなんですかね。
トークが楽しそう。
稲垣さんもやはりクリスマスの人でしたね。(笑)
by daland (2008-12-16 08:12) 

daland

> masa さん
おほようございます。
いいですよこのアルバム。
女性陣に惹かれます。
露崎春女さん初めて聴きました。
「あの日に帰りたい」なんていう超有名曲を素敵に歌ってくれてます。
masa さん 音楽の国ってまさかオーストリアじぁないですよねっ。
by daland (2008-12-16 08:15) 

daland

> meteor さん
おはようございます。
今の稲垣さん、そんなに高いチケット代取れないと思うんですが。(笑)
でもまぁ交通費もかかっていますので。
このアルバム、曲も女性陣いいです。
デュエットて楽しいですね。2倍美味しいって感じです。
by daland (2008-12-16 08:20) 

daland

> e-g-g さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-12-31 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。