SSブログ

モーすぐお正月 【一年間ありがとうございました】 [居酒屋・酒・グルメ]

モーすぐ、丑年を迎えます。(今年最後のダ・ジャレです。ハイ)
今年一年ありがとうございました。
今年も新しいブログのお友達と巡り合うことが出来ました。
そしてブログを始めた当初からのお友達とは更なる友情を深めることができました。

私のブログの自慢は、コメントをくださる皆さんがとっても素敵な方ばかりと言うことです。
これだけは自慢することが出来るんです。
こうして2年以上もブログを続けることができたのも、皆さんのおかげだと感謝しております。

来年もよろしくお願いします。


お正月の準備はお済ですよね。
私の準備はこちら。
ふふ、酒です。まずはワインから。
左のスパークリングワインは年越し蕎麦と一緒に頂きました。
甘口でした、やはり日本酒の方が良かった ?
国産ワインと輸入ワイン。

081231_1724~0001.jpg

日本酒。有名な高清水、諏訪の真澄、飛騨の飛び切り。
そして我が千葉の銘酒、腰古井なんぞでお正月を過ごそうかと思ってます。

081231_1725~0001.jpg

あとは焼酎(芋っす)や輸入ビール。
さっぱり飲みたい時は、ホッピーなんかいいですね。

081231_1727~0001.jpg

こんだけあればお正月は十分かと。
さて年越しのテレビ東京の「ジルベスター・コンサート」で大江ちゃんの司会を見ましょうか。
今年のメンバー豪華ですよ。スケートの荒川静香さんも出ます。
この「ジルベスター・コンサート」今年もチケット取れませんでした。
なぜなら東急文化村の「チケットメイト」という会員が一週間も前から先行予約出来るんです。
そんなぁ...
でも、もうしっかり入会しましたので来年は行くぞ !

お正月は皆さんのところへお邪魔します。
どうか良いお年をお迎えください。


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

masa

あけましておめでとうございます~

ジルベスター良かったですよね
masaのお目当ては、大江ちゃんじゃなく井上さんと小曽根さんよん(笑)
カウントダウンは怪しげだったけどまぁ許せる範囲でしょ~(^v^)
dalandさん、今年こそは行っているのかと思っていましたよ
すでにメイトに入会とは、気合い入ってますね!!
記事アップ今から楽しみにしてよーーぅ♪
今年もよろしくお願い致します!!

さて!!これから我が家は第三弾目の宴会に突入です(^o^)丿
by masa (2009-01-01 17:43) 

daland

xml_xsl さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2009-01-01 18:33) 

daland

> masa さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ジルベスター録画したのまだ見てないんです。
録画してるんで「ゆく年くる年」見ちゃいました。
小曽根さん、ラプソディー弾いたんですよね。
録画見るの楽しみです。
今年は特に豪華だったみたい。
来年こそは行くぞっ。
お正月ですから飲んじゃおう。
by daland (2009-01-01 19:48) 

da-kura

大江さんblogでは、身体のカタイお姿を見られますよ~。
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/adomachi/ooe/
by da-kura (2009-01-02 00:29) 

daland

> da-kura さん
こんばんは。
情報ありがとうございます。
このblog楽しいですね。
なんだぁ da-kura さんも大江ちゃんの大ファンなんですね。
嬉しいです。心強い味方です。
by daland (2009-01-02 17:36) 

daland

> としゆきさん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2009-01-02 17:59) 

ヒロノミンV

 昨年はdalandさんの記事に楽しませて頂きました。
 ジルベスターコンサートは実家のチャンネル争奪戦に敗れて見れませんでした(PCワンセグを試みましたが、実家ではTV大阪の電波が弱くて無理でした)。小曽根さん、ちょっとタイミングを見誤ったらしいですね、その後の井上さんとのトークも傑作モノだったとか・・・
 来年は生のレポートを楽しみにしています♪
by ヒロノミンV (2009-01-04 23:10) 

daland

> ヒロノミンV さん
こちらこそよろしくお願いいたします。
ジルベスターまだ見てないんです。トホホ
カウントダウンどんな感じだったのか楽しみです。
(どんな感じではずしたんでしょうね)
今年こそは是非、見に行きたいです。
by daland (2009-01-07 08:16) 

coco

今頃...なんですが...
今年もよろしくお願いします<m(__)m>

テヘッ^^ミッキーの話題には鼻がきく?(笑)
年末年始は主人の田舎で嫁家業に励んでおりまして毎年ゆっくりなどさせ
てもらえず...ミッキーと一緒に新年を迎えるのを諦めました...涙
そんな時、関西でもBS ジャパンor テレビ大阪?かでミッキー主演?のジルベスターコンサートが生放送されるというんで、義母の目を盗んで実家
と友人に電話をかけまくり録画を頼みましたー♪最近そればかり観てます~
大江ちゃん、可愛いし、面白いなー♪
ちょっとした猛獣使いでしたね(^_-)-☆
勿論ミッキー、小曽根真さん、古沢巌さんなどなど...凄いスターぞろいで素
敵なコンサートでしたねー(^^♪

ミッキーとは3月に神尾真由子嬢との競演で会います?!
今年もミッキー命で頑張りますねー^^(笑)

新年早々長々と失礼しました。
こんな私ですが、よろしくお願いします。
by coco (2009-01-19 20:12) 

daland

> coco さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
年末年始はお忙しく過ごされたんですね。
私もジルベスタービデオで最近やっと観ました。
お目当てはcoco さんとはちょっと違うんですが。(笑)
ミッキー大活躍。もうマイペースで楽しいです。
今回のジルベスターはゲストも大物ばかりでした。
今話題の神尾さんとのコンサートは楽しみですね。
ぜひ感想を聞かせて下さい。
by daland (2009-01-22 13:08) 

coco

おはようございます。

毎年、年末年始はちょっとブルーなcocoです。
でもダメダメ主婦の私も一生懸命お嫁さんをやっています。
老後、ゆっくりジルベスター&ニューイヤーコンサートに行ける
ようになるのを夢見ています。

昨年、東京に行った時、ジルベスターのポスターを見るたび、
はがしそうになりました…^^
ところで舞台裏って興味ありませんか?
           ↓
    http://www.bs-j.co.jp/rhapsody/

ラ・フォル・ジュルネもそろそろHPできてますね。
今年も金沢へ行きたいなーと思っています。
金沢は『モーツァルトと仲間たち』で楽しみです♪
by coco (2009-01-23 08:31) 

daland

> coco さん
こんにちは。
coco さん、さぞかしいいお嫁さんでしょうね。
実家じゃぁ自慢の嫁だったりして。

ジルベスターの情報ありがとうございます。
嬉しいですね。知りませんでした。
まだまだミッキーが見られますね。
来年こそは生ジルベスターに挑戦します。
もうラ・フォルネ・ジュルネなんですね。一年早い
一度、金沢のに行って見たいデス。
by daland (2009-01-23 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。