SSブログ

ゲッツ ! [「...?」]

先週、会社の新年会がありました。
役員が、担当している部署全部まとめてやっちゃえと。
全員来ると100人位になるんですが、60人位で。(支持低い...)
でもおかげで、ふだんあんまりお話する機会のない海外事業部やら広報室の派手目なお姉さん達(あっうちの会社の話です)とお酒が飲めるなんて。ウフ


で、お姉さま達との話がはずむうち、いよいよ抽選会っ。
高い会費払ってるんだから。当たりたい
でも、くじ運の悪い私は、こういう所で当たった試しがありません。
一等は、ペアのディズニー・リゾートのホテル宿泊券とパスポート。
「ハイハイ、俺 ! 」と言うと、外野から「オヤジには必要ない ! 」とのお言葉。
後は「PSP」やら「iPod」やら「宝くじ ? 」なんぞがあります。

なんと私も当たったぁ こちら。

090110_2054~0001.jpg

宮崎県の芋焼酎です。

役員「daland 君が当たったの ? これ僕が出したんだけど、嬉しい ? 」
daland 「はぁ 嬉しいっす。(どうせもらいものでしょ)」
役員「君に分かるかなぁ。幻の焼酎らしいよ。」
daland 「ほんとっすか...(ほっといてくれ!)」
役員「まぁ大事に飲んでね」
daland 「ハイ、頂きます(一升瓶どうやって持って帰るのよ ! )」

HPで見ると、素焼のかめ壺で作ってるとか。こちら
2,000円程度ですので、まぁ普通の焼酎。
知らないから「幻 」ですかね。
宮崎の焼酎なんてなかなか飲むことがないので頂きます。

今日のキーワード。「宮崎県」...来週に続きます。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 10

daland

xml_xsl さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2009-01-13 08:18) 

meteor

こんにちは。
新年会、盛り上がったようですね。
芋焼酎が当たったとは、幸先の良いスタートでは??(^^)
私もくじ運悪くて、抽選会で当たった覚えがないんです。
ゲームで一等になって、小さいキーボードもらったことが
今までで唯一の賞品かな。(笑)


by meteor (2009-01-13 11:11) 

daland

> meteor さん
こんにちは。
私はまぁくじ運の悪い男でして、可哀想なくらい。
宝くじはもちろん、商店街の抽選もティッシュ。
テレビ番組ののプレゼントももちろん当たりません。
焼酎が当たったことで今年の運をつかいはたしたんじゃないかと心配してます。
by daland (2009-01-13 13:09) 

コリンママ

でもでも当たってよかったですね!
それに綺麗なお姉さんたちともお酒が飲めたし
幸先良いお話です♪^^
by コリンママ (2009-01-15 17:20) 

masa

むむっ??来週、宮崎ですか??
また飛行機かな~
自腹でおいしいお酒ゲットしてきてくださいね~^^
by masa (2009-01-15 21:54) 

e-g-g

そうです、知らないから「幻 」なのですね、
幻は多いほうが楽しみでもあります。

by e-g-g (2009-01-16 17:19) 

daland

> コリンママさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
ホント抽選ってだめなんです。
それが当たってビックリです。美味しく頂いています。
それに日頃お話する機会のないお姉さん達とお話もできたし。
今年はいい事あるぞっと。期待してます。
by daland (2009-01-20 08:22) 

daland

> masa さん
ピンポン ! 当たりっ。
宮崎に行ってきました。
その他、鹿児島です。
お酒(焼酎のみ)ゲットしてきました。
自腹 ? ハイ、嫁のおごりです。
by daland (2009-01-20 13:05) 

daland

> e-g-g さん
焼酎ってあまりにも種類が多くほとんど「幻」になっちゃいます。
まぁ「幻」のうちが楽しいかと。
by daland (2009-01-21 08:28) 

daland

> da-kura さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2009-02-01 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。