SSブログ

ミレーと温泉とワイン [美術館めぐり]

今、電車に乗ってます。

090627_0637~0001.jpg

~♪ あずさ2号で~♪ ぢゃなかった。
あずさ3号でした。千葉始発の「あずさ」が一日一往復あるんですねぇ。
この「あずさ」なんと南小谷(みなみおたりと読みます)まで行きます。

090627_0635~0001.jpg

平日は、秋葉原、新宿に停車するので通勤に使われます。500円払えば定期で乗れるんです。
私も嫌いな早朝の会議があるとき使います。
今日はあ・そ・びっ。


まだ山梨県立美術館のミレーを見たことがないんです。
今年館内にミレー館もできたようです。
「びゅうー」のパックでお得なのが出てたので、たまには日帰りの電車で。
このパック親切に美術館往復の路線バスのチケットまで付いてます。

090626_2116~0001.jpg

てな訳で今日は、ミレーを見つつ、温泉に入り~の、ワインをのみ~の。
行って参りやす。

nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 13

komo

南小谷。そのあと糸魚川まで大糸線はディーゼルですよね。
なにせ、スキー場の多いところまで行くんだ”あずさ”号。
by komo (2009-06-27 22:24) 

haru

千葉始発のあずさがあるなんてっ 知りませんでしたぁ~^^;
ミレーはみれーたかしらんっ?(←ダーさま病に侵された発言っ)
お土産お待ちしていま~す ふふふっ
by haru (2009-06-27 23:59) 

daland

> xml_xsl さん
nice ありがとうございます。
by daland (2009-06-29 13:05) 

daland

> ken_jp さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2009-06-29 13:06) 

daland

> komo さん
こんにちは。
南小谷なんて行ったことないですし。
信州を突き抜けて行ってしまうてな感じですね。
遠くてkomo さん家の方まで行ってしまいそうです。
でもないですかね。
by daland (2009-06-29 13:10) 

daland

> おはるさん
こんにちは。
一日一往復だけ千葉ッてなのがあります。
行きは6:38。帰りが20:50です。
新宿の乗換えがなくいいです。
ハイ、もうミレー、沢山みれました。
お土産がちと寂しいのですが...
by daland (2009-06-29 13:14) 

コリンママ

千葉からあずさが!
きっと朝早い時間帯なのですね。
さぞや混み合うことでしょう。
でもミレーのためなら、頑張れちゃう!
いいですねぇ♪
詳細レポートが楽しみです。
by コリンママ (2009-06-30 07:59) 

daland

> コリンママさん
こんばんは。
さすがに土曜日。
千葉から信州に行くのにはとても便利なので混んでました。
指定席とってよかったです。
ミレーのコレクション、数はあんまりないだろうなぁなんて思っていました。
でも、すっごく充実していてびっくりでした。

by daland (2009-06-30 22:12) 

masa

うちはいっつも普通電車で甲府です
羨ましいわー

お土産が寂しい。。ワインは??
dalandさんがどうしちゃったんでしょう?
電車だから持ち帰りじゃなく
飲んできちゃったんでしょー^^♪
新記事。。これから読んできまーす!!
by masa (2009-06-30 23:32) 

daland

> masa さん
おはようございます。
masa さんは、新宿まで近いからいいんです。
私なんぞ新宿へ出るまででも1時間かかるので大変です。
てな訳で特急を使わせていただきました。
ハイ、もちろんmasa に教えてもらったように行きましたよ。
お楽しみにっ。
by daland (2009-07-01 08:19) 

daland

> アマデウスさん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2009-07-02 22:33) 

da-kura

びゅうでバウチャー購入できるのは便利♪
by da-kura (2009-07-05 09:46) 

daland

> da-kura さん
ほんと「びゅう」ってなんでも揃いますね。
やれば出来るじゃんって思います。
どうもいつまでも国鉄のイメージが...(笑)
by daland (2009-07-05 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。