SSブログ

信州を巡る daland 【サドヤ醸造場】 [旅]

こちらの旅は11月21日、22日に信州へ行った時のものです。
信州は若い頃に勤めていた会社が信州に縁があった関係で、大好きです。

6月に電車で甲府に日帰りで行きました。こちら
またまた信州へ出かけたくなって。
本当は、車で1,000円高速を利用してと思ってました。
(まだ一度も使ってません)

ただ交通予測では、中央高速で渋滞50㎞なんて出てましたので、急遽電車に変更。
この時期、JR東日本で特別割引のチケットが出ててかなり安く行けました。

初日はワインを頂くので、「徒歩」。
甲府の市内を歩きます。

まず最初は、「サドヤ醸造場」さん。
6月の時に見つけたのですが、甲府駅から徒歩5分のワイナリー。
街中なのですが、静かでいい雰囲気です。

IMG_2444.JPG


  入り口から見た前景。レストラン&
  ショップがあります。                     庭においてある古いブドウを搾る器具。

  IMG_2446.JPG  IMG_2445.JPG 

  ショップとカフェが入ってます。
  後ろにマンションが見えてます。
  街中にあるのが分かりますね。               カフェの左側にあるレストラン。

  IMG_2448.JPG  IMG_2447.JPG

  前回はカフェで軽食だったのですが、今回はランチのコースでした。
  と言っても、手軽なランチのコースです。
  まず、魚が出ますので、白ワインから。         サーモンと金目の炙りとホタテのポッシェ添え。

  IMG_2453.JPG  IMG_2450.JPG

  黒ムツのポワレ ビネガーソース。         次はお肉が出ますので、赤ワインやロゼ。   

  IMG_2451.JPG  IMG_2455.JPG

  メインです。イべリコ豚ロースのチーズ焼き。
                                最後は、サッパリとしたデザート。
  
  IMG_2454.JPG  IMG_2456.JPG

  品数やボリュームが少ないように見えますが、ワインを頂きながらですと、十分です。
  一つ一つのお料理に、ホント気持ちがこもっているのが分かります。
  店内も客席が少なく、お隣の席も離れているので静かに食事が出来ます。
  さて、食事の後はショップでワインを見ていきましょう。
  今年の新酒はロゼとロゼのスパークリングがありました。(右の写真)

  IMG_2460.JPG  IMG_2459.JPG

  で、お土産はロゼのスパークリングをお買い上げ。

  IMG_2983.JPG

  このワイン、クリスマスの時に頂きました。
  ちょっと辛口で、美味しいです。
  チキンなんかにピッタリでした。

  このワイナリーぜひ一度、お出かけ下さい。

  さて、お料理とワインを満喫した後は甲府駅に戻ります。
  さて今度は何処へ行きましょうか。
  では。


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

daland

> xml_xsl さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2009-12-29 23:52) 

daland

> ほりけんさん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2009-12-31 16:53) 

daland

> JBOY さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2009-12-31 16:54) 

daland

> KENNY さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2009-12-31 16:55) 

masa

また行っちゃったんですねー
やっぱりいいですね〜ここ。。
見てるだけでお腹が空いてきました。。おいしそう^^/
masaもワイン飲もうかなぁ。。
まだ正月だから飲んでもいいよね^^


by masa (2010-01-03 11:49) 

daland

> masa さん
ハイ、信州好きなmasa さんの影響をうけて、信州好きになっちゃいました。(笑)
やっぱワインがいいですよ。
は~い、まだまだ気分はお正月ですから...
ワインで乾杯しましょう!
by daland (2010-01-03 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。