SSブログ

山梨ヌーボー 2012 [居酒屋・酒・グルメ]

連日のエントリーなんて!
ちょっと寄り道です。

今日(11月3日)と明日(4日)、日比谷公園で「山梨ヌーボー2012」が開催されてます。
山梨のワイナリーが東京で大試飲会を開催です。

日本のぶどうの固有品種である、甲州種とマスカット・ベリーA種のワインの解禁を11月第1週にしたのが始まりです。

10時30分からだったのですが、もう大行列です。
ワインって人気ありますね。

会場はこんな感じ。
このワイングラスを2,000円で購入して、好きなワイナリーのワインを試飲できます。
大混雑で人気のあるワイナリーは試飲するのも大変。

  1-DSC_0203.JPG 

やはりワインに合うおつまみも欲しいですよね。
山梨から売店も来てます。
チーズはおまけでくれます。

  2-DSC_0204.JPG

定番のソーセージ。そして鳥のもつ煮。(居酒屋にあるもつ煮とは違います。)
この鳥のもつ煮は、山梨のB級グルメです。
B級グルメのグランプリ取りました。
濃厚な味付けがワインにピッタリです。

この鳥のもつ煮は、甲府の手打ち蕎麦屋さんが有名です。
私も30年以上前に食べました。(笑)
甲府の「奥藤本店」(おくとうほんてん)さんですね。

この「山梨ヌーボー2012」は明日も開催されてますのでぜひお出かけ下さい。
出来立てのワインが味わえます。

でわでわ。
  


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

daland

> ヒロノミンVさん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2012-11-05 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。