SSブログ

八景さんのおせち。 [居酒屋・酒・グルメ]

正月いかがお過ごしでしょうか。
関東は晴天に恵まれましたが、北は大荒れの天気になっています。

お正月といえばおせち。
おせちはお正月の雰囲気が味わえて大好きです。
でも、おせちのブランドに特にこだわりはありません。
なので毎年いろんなものを楽しんでいます。

今年は、なんと岡山・湯原温泉の宿、八景さんのおせちです。
岡山県は私のふるさとでありますので、なじみがあります。
(といっても親の生まれ育ったところですが...)
八景さんからおせちの案内葉書を頂きました。

八景さんは、ホスピタリティ溢れる接客と素晴らしい料理の宿です。
私のベスト5に入る宿なんです。

温泉もいいですねぇ。湯原温泉郷は豪快なダム下の露天風呂。(無料・混浴です)

大晦日に宅配便の遅れで1日夕方なるとの連絡を頂きました。
年末の大渋滞ですから仕方ありません。
でも昼には到着しました。

なかを開けてビックリ。
お料理がぎっしり詰まってます。

       
       IMGP2625.JPG

一品一品にとても手が掛けられていて素晴らしいおせちになっています。
お魚の種類も沢山入っています。
お味も薄味で飽きる事がありません。味付けが繊細です。

干し柿が入っていたのですが、なんと中に栗金とんが詰められています。
ほんとに気持ちがこもっています。料理長の心意気が伝わります。

今まで頂いたおせちの中でNO.1です。
今年最初の素晴らしいグルメ、頂きました。

でわでわ。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

daland

> あんぱんち~さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2013-01-03 15:02) 

としゆき

湯原温泉は行ったことがありますが、中国自動車道沿線はいい温泉がたくさんありますね。
おせち、美味しそうですね(美味しかったでしょうね)。

by としゆき (2013-01-03 20:33) 

daland

> としゆきさん
湯原温泉のあの雄大な混浴が大好きです。(笑)
こんな温泉珍しいです。
その他の温泉は知りません。
教えて下さいね。

ハイ、おせちは、どんな手が掛けられているのか色々食べているうちに元旦でなくなりました。(笑)
美味しいおせちを堪能しました。

今年もよろしくお願いします。
by daland (2013-01-03 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。