SSブログ

大人のピタゴラスイッチ [テレビ・CM]

駅伝は日本体育大学が、30年ぶりの総合優勝しました。
ほんと駅伝は始まってみないと分かりません。
そこが面白いので見てしまいます。

年末年始、特別番組でバラエティーが多くてちょっとうんざり。
そんな中、ピリッとした番組が昨日からやってます。

Eテレで「ピタゴラスイッチ」という幼児向けの番組があります。
この番組、大人が見ても面白いんですね。
コアなファンがいるのです。

今回、昨日から2回だけ「大人のピタゴラスイッチ」が放送されてます。
深夜の放送ですので、もちろん大人向け。
放送時間は、23:30から0:00です。
短く中身が濃いのが、この番組の特徴です。

            ピラゴラ-1.JPG

昨日は、「ちょいむず」でした。
でもかなり難しく視聴者への挑戦です。
アルゴリズムの勉強です。

アルゴリズム体操は、なんと「N響」のメンバーが体操します。(笑)
今日は更に難しく、「かなりむず」だそうです。

昨日を見逃した方、大丈夫ですよ。
今度の日曜日に2本続けて放送します。

      ピタゴラ-2.JPG

明日から仕事ですので、今日の放送は録画しましょう。
「ピタゴラスイッチ」の制作者、ほんとにセンス抜群です。
やってくれました。

楽しみにしましょう。
♪~ピタゴラ~♪~スイッチ~♪
でわでわ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。