SSブログ

「UDON」DVD化! [映画(DVD)]

昨年の映画「UDON」がDVD化されレンタル屋さんにも出てました。
楽しみにしていたので、早速見ました。

UDON スタンダード・エディション 










私は、映画館に行きません。大昔まだ映画が全盛期の頃、親父が大の映画ファン(邦画のみ)で連れて行かされました。それも3本立てとかばかりでした。白黒でなんか戦争映画ばかり見てたような気がしますが...すっごい古い話です。我が家はテレビの導入が大変遅かった。
それがトラウマになり、映画館へ行くと、大画面、大音響で必ず頭痛がして来ます。
奥さんも、娘も映画には誘ってくれません。でもいいんだぁ。5.1チャンネルのDVDがあるもん!

てなわけで、「UDON」です。主人公(ユースケ・サンタマリア)がコメディアンになるためニューヨークへ行きますが、目が出ず帰ることに、実家は製麺屋という所から始まります。
そこに絡むのが小西真奈美さん。
つぎつぎとうどん屋さんが出てきます。実在のうどん屋さんなんですね。いかにも美味しそうでそそられます。(すんません私は、実はそば派です)
主役はやはりユースケ・サンタマリアですね。
小西真奈美さんはやはり助演女優という感じでしょうか、ちょっと残念でもいい演技してます。光ってます。
テレビのきらきら研修医は、原作のつまらなさから見てられず、途中から見ませんでした。かわいそう。

この映画、スパイスとなったのは主人公のお姉さん役の鈴木京香さん。もう映画をぴりっと引き締め、ほろりとさせます。演技も旨いし、新しい発見でした。(美人だし)
この映画でも最後の方に泣かせどころもあります。もともと涙腺がゆるいのでもう泣いてしまいました。
弱いなぁ。こういうシチュエーション。

でもいい映画です。一度ご覧下さい。

主人公は、円満に親父の後を継いでうどん屋に....ではありません。意外な展開!
親父の一言が効いたのかな。

P.S.
※前回のDVDのエントリーでも同じような昔の話をしています。どうかボケた親父の話として聞いてやってください。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

coco

こんばんは!

私映画大好きで、よく映画館に行きます。
最近はテレビが大きいのでDVDで観てもかなり楽しめますが、やっぱり映画館で観るのは臨場感?というか、作品へののめりこみ方が違うんです(笑)
「UDON」は観てないんです。dalandさんのご紹介文を読んで観たくなりましたよ~(^_-)-☆
そうそう、「きらきら研修医」!うふっ、私、小西真奈美さんが可愛いくて好きなんで全編楽しく観ましたよん(^_^)v
by coco (2007-03-28 18:46) 

daland

>cocoさん
コメントありがとうございます。
映画は、映画館へ行くのがやっぱり一番なんでしょうね。
集中して映画に”のめり込む”ことが出来るんですね。

主役は、やっぱりユースケ・サンタマリアさんですが、小西真奈美さんもいい演技してます。
今回初めて気がついた、鈴木京香さんにも注目です。
泣かされます。「UDON」ぜひ見てください。
ご覧になったら、感想をコメントくださいね。
by daland (2007-03-28 22:35) 

ポッチ

daland さん、こんばんは。
私は映画館大好きですが(ちょっと空いたくらいがベストです)、5.1チャンネル(!)があれば家でのんびりも魅力的ですね。羨ましい!です。
この映画、面白そうですね。ユースケ・サンタマリアさん、あの嘘っぽいところ(笑)が好きです。バラエティ番組での印象ですけど。もともとは、ミュージシャンなんですよね。
私も“そば派”なんですが、うどんのモチモチ感は幸せを感じさせます。映画を観た後、やはり食べたくなっちゃうのかな。
by ポッチ (2007-03-29 02:51) 

daland

>ポツチさん
こんばんは。nice!とコメントありがとうございます。
私もUDON食べたくなりましたが、好きな人は一日に何軒も回るそうですが、そこまでは出来ないなぁと。

5.1チャンネルといっても、さいころのようなスピーカーが5個、ちっちゃなウーファーが一個とアンプで、おもちゃです。
見るたびにスピーカーをセッティングしなくてはなりません。(コードが邪魔で)毎回興ざめです。
音質のことなど言えません。
でも、0.1のウーファーが結構効いていて迫力はあります。
by daland (2007-03-29 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

能登で地震!春はディーリアスから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。