SSブログ

サントリー 缶チューハイ 「アワーズ」 [居酒屋・酒・グルメ]

もう酒メーカーは、節操ありません。まぁ稼ぎ時なんでしょうが、新製品が出るわ出るわ。
そのたんびに買って飲んでる私はもっと節操ないですね。(...汗)

今回は、缶チューハイの「AWA’S(アワーズ)」です。
この商品のHPは、こちら  CMは、あの海猿の加藤あいさんです、これは素敵。
なんと缶チューハイなのに泡が立つのです。良く考えますね。(だからアワーズなんですね)



実は写真に取る時に泡が切れてしまったので、スプーンで混ぜたらすっごく泡が立って溢れてしまいその後です。
飲んでみると、泡を立てすぎて微炭酸になってしまいました。(笑)
味は、結構サッパリしてます。泡が立つのが目新しいかと。

缶チューハイでは、宝酒造の こちら がおススメです。リーズナブルで旨い。
宝酒造は、乙類の焼酎ではもう歴史があります。私が子供の頃、近所のおじさんが飲んでのを覚えてます。
缶チューハイのはしりも宝酒造の こちら でしたね。今では高級缶チューハイになりましたが、一番美味しい。
今日は、この「アワーズ」のあと、今飲んでいる芋焼酎の「蔵の神」(黒麹です。でも黒霧島の方が..)を飲みましょう。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

あじゃあじゃ

チューハイにも真摯な態度で記事に望まれるのですね!
お酒好きの信念を感じます♪
by あじゃあじゃ (2007-07-08 15:51) 

daland

>あじゃあじゃさん
こんばんは。
いつもnice!とコメントありがとうございます。
もう酒好きで、うちの奥さんにはアルコール依存症じゃないの?
なんて言われてます。
アルコールでさえあればジャンルを問いません。
美味しいお酒を楽しく飲みたい!です。
新し物好きということもあるんですが。
by daland (2007-07-08 20:59) 

coco

こんばんは♪

いい音楽を聴きながら美味しいお酒を飲む!
私はこれにつきます(笑)

私も「AWA’S(アワーズ)」飲みました。
ま、こんなものか...リピートするほど印象に
深く残ってないのが私の感想です...(生意気~<m(__)m>)

「蔵の神」お店で迷ったのですが、どうですか?
by coco (2007-07-09 20:22) 

daland

>cocoさん(スミマセンでした。半角小文字でしたね。)

こんばんは。コメントありがとうございます。

cocoさんも「アワーズ」飲まれましたね。
最初は、「泡が立つ?」と興味を持ちますが、泡が切れてしまうと普通の缶チューハイですよね。
酒メーカーも競争が激しく常に新しいものを出さないといけないのは大変なんだなぁ。と同情してしまいます。
cocoさんもけっこう、新し物好きだったりして(笑)

「蔵の神」お薦めしません。
それほど特色のある焼酎ではないと思います。

今探しているのが霧島です。
黒霧島が美味しかったので、霧島っていうのがあるんじゃないのと思っていました。やっぱりありました。
これが多分このメーカーのベースじゃないかと思い飲んでみたいと思っていますが、なかなかありません。
一度は試してみたいと思っています。
HPもお洒落に出来てます。お客様相談室の所が良く出来ています。
白麹、黒麹についても説明してます。勉強になります。
これでまた焼酎の魅力に惹かれそうです。

http://www.kirishima.ne.jp/


通販は限定商品のみです。
「金霧島」「黒霧島MELT」なんていうのが出てます。
でも高いなぁ。焼酎は、リーズナブルで旨いのが魅力ですよね。
でもさぞかし美味しいんだろうなぁ。
by daland (2007-07-10 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。