SSブログ

「試験...」 [少し仕事の話など]

今日は、一日資格試験のために受験生でした。
まぁちょっとは仕事に関係あるからと。無視してください記録として残しておきます。



5月は、これは仕事に直結する資格でしたので受験しました。
今日のは、コンプライアンス関係の資格で、これを持っているから食える訳でもありませんし、給料が上がる訳でもありません。
自分の部署には、こういうスキルをもっている人間がいるんだぞ、というアピール(見得)です。
結構最近出来た資格でマイナーなのですが、社会環境の流れでしょうか少しずつ認知されてるようです。
もちろん国家資格でも何でもありません。
3科目あるのですが、少しずつ受けられます。今日は、2科目にしました。
結構難しくなめていたのを後悔してます。ちょっと無理だったかなという感じです。
でも疲れたぁ。

受かった場合のみご報告しますね。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 8

coco

こちらにも失礼します。

実は私もある試験を受けるため、毎日。。。。
一応ずっと頑張っています...
でも、多分数年はかかるかと???(#^.^#)
人間、目的を持たないと、私なんか
ふつ~~の主婦なので生活苦?の中に
埋もれてしまいそうで怖いです...
幸い、人一倍好奇心だけは旺盛なので
頑張れそうです(^_-)-☆

dalandさんはきっと良い結果だと思いますが、
お疲れ様でした!
美味しいお酒を飲んでくださいね!

最近、eguchiさんのブログにもコメントしましたが、
マイスキーさんのシューベルトの歌曲集に癒されています♪
シューベルトがこんなに優しく、ロマンチックとは思いませんでした。
by coco (2007-07-09 20:27) 

daland

>cocoさん
コメントありがとうございます。
cocoさんも日々挑戦していらっしゃるのですね。嬉しいですね。
でもcocoさんの頑張り、頭が下がります。合格されたらお話聞かせてくださいね。
私なんか試験の前の日にも楽しくお酒を飲んでしまいました。
これじゃ受かるわけありません...
でも試験の時の緊張感、刺激あります。(受験料がもったいない...ですね)

シューベルトの歌曲、cocoさんの音楽もいよいよ奥が深くなってきましたね。
私もいつか聴こうと用意はしているのですが、なかなか手が出ません。
by daland (2007-07-10 22:04) 

coco

こんばんは♪

>でもcocoさんの頑張り、頭が下がります。合格されたらお話聞かせてく>ださいね。

う...凄い大きな事を言ってしまって...本人焦っています(冷や汗)
どうぞお忘れください...
ただ、私はいい加減な人間なので目的を持たないと日々の生活
に緊張感が無くて...トホホ...生意気すみません...

>シューベルトの歌曲、cocoさんの音楽もいよいよ奥が深くなってきました>ね。

私自身、昔からクラシックの追っかけではありましたが
dalandさんやeguchiさん、ポッチさん、のすけの母さまなどの
色々な方面での造詣の深さには日々感動していますし、愛読
させていただきながら、沢山教えていただいて感謝しています!!

あ、霧島あるといいですね。私も探してみます。
でも、関東に無いんだから名古屋には無いかな...
by coco (2007-07-12 18:55) 

daland

>cocoさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

なんて事おっしゃるんですか!
目的をもって毎日勉強してらっしゃるなんてなんて素晴らしい。
何年かかってもいいんじゃないですか?

音楽の聴き方も百人いれば百通りだと思います。
好き!、嫌い!がはっきり出るのも音楽の楽しみですね。
私の場合、最近は音楽を聴くことよりも音楽を買うことに夢中になってしまってます。(これもとっても楽しくワクワクするのですが...)

焼酎の「霧島」探しますね。見つけてもまだ買わないで下さいね。
どうか私がエントリーして美味しそうだったら試してくださいね。

cocoさんとはいろいろな話題があって長くなってしまいます。
お許しください。

あっ、そうだ。cocoさんもそろそろブログを始められてはいかがですか?
みんな楽しみにしていると思いますよ。
(おせっかいでいけません。オヤジは。)
by daland (2007-07-13 22:12) 

e-g-g

試験ですか、、、上手くいくと良いですね。
と、あまり実のないコメントですね。
ともかく、未知の領域に足を踏み入れるのは
良いことと思います。
by e-g-g (2007-07-14 17:09) 

daland

>eguchiさん
こんばんは。nice!とコメントありがとうございます。

いゃあ、お恥ずかしい限りです。
でも試験の時の緊張感は、結構快感です。
試験後は、後悔の嵐です。
若い人が必死になって勉強するのとは違いますので、ゆっくりと行きたいと思っています。
(だからいつまでたっても受からないのでが...)
by daland (2007-07-14 21:24) 

coco

こんばんは。

>目的をもって毎日勉強してらっしゃるなんてなんて素晴らしい。

ありがとうございます。
お陰で毎日が充実しています。結果はどうあれ、勉強した事に後悔は無いので。
dalandさんも良い結果だといいですね!

>音楽の聴き方も百人いれば百通りだと思います

私は皆さんのように専門的な聴き方ができなくて...
本当稚拙な感想しかいつも言えないんですが、ただ、これだけは言えるんです。音楽の無い生活なんて私には死にも等しい!!??
でも、未知の音楽が多すぎて、皆さんのブログで勉強、勉強ですっ(^o^)/

>焼酎の「霧島」探しますね。見つけてもまだ買わないで下さいね。

勿論です。dalandさんのエントリーすご~く楽しみです。
お酒の世界も音楽などと同じで奥深いですね。
そして人生を楽しくしてくれますね。(酒飲みだけの発想か?)

>あっ、そうだ。cocoさんもそろそろブログを始められてはいかがですか?

とんでもないです。
皆さんの素敵なブログを拝見するたび、自分の未熟さを感じるのですから、ブログなんか始めて、自分が赤裸々になることなんて恐ろしくて...
どうか、愛読者でいさせてください<m(__)m>
万が一その気?(>_<)になったらよろしくお願いします...???

私も長くなりすみません!!

しかし、地震...
日本は予知に膨大な税金を投入していますが、昔ハーバード大学の先生が「予知は無意味だ」と言ったのを思い出します。
被災者の方々に...心よりお見舞い申し上げます。
by coco (2007-07-19 18:53) 

daland

>cocoさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

やはり天災というのは残酷ですね。私の知人の母上が柏崎の方で、今だ息子さんと避難所にいます、年配ですので心配です。でもなにもしてあげられません。

私の受験は、この年ですので受験期限の2年でと思っています。
まぁ今は仕事にも関わるので、受験は仕事中に自由に出来るのがいいですね。ただし受験料は自己負担です。でも恵まれてますね。

音楽の聴き方については私のブロクを見て頂ければわかる通り、好き勝手なことしか書いていません。読んでいただくと「よかった」としか書いていません。(笑)
よほどcocoさんのほうが聴く耳はいいですよ。

「霧島」探してますのでもうしばらくお待ちください。

ブログの開設...万が一ですね。もう一押ししますよ。

長くなりました。こんなブログにお付き合い頂き感謝いたします。
とりあえず最優先は、「cocoさんのブログ開設」と「霧島」ということで。
オヤジがしつこいのはお許しください。
by daland (2007-07-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。