SSブログ

少し仕事の事など [少し仕事の話など]

皆さんからコメントを頂きありがとうございます。
コメントをすぐにお返しできなくて申し訳ありません。

少し仕事についての近況などを。詰まらない話ですのでスルーでお願いします。



もっぱらJ-SoX対応に追われる日々ですが、本番は来年の平成20年4月から始まる年度から適用になります。
J-Soxなんて洒落て言ってますが、金融商品取引法のことです。
法律の規制がありますので、来年はいやおうなしに対応しなければなりません。
今年は準備年度というわけですが、本番が始まる前に出来上がっていないといけません。
これは絶対にクリアしなければいけません。
というわけで残り6ケ月となってきました。
当初は結構、緊張感もありましたが、最近はちょっとダレ気味です。
もう膨大な業務についてのフローチャートなどの作成をやっていますが、コンサルタントはだんだんと引いていきますし、
当初ほどうるさく言わなくなりました。後は会社の皆さんが進めてくださいというスタンスです。
そうなるとプロジェクトのメンバーも小休止といった感じになんてダレていると、計画では12月末でまずほとんどの業務を終了させるのですが進捗がまだ60%しか言ってません。
こりぁ大変と大騒ぎになってます。当然プロジェクトのメンバーに檄がとばされます。

という訳で、えらいひどい風邪が治ってよかったと思っていたらこの騒ぎ、また具合悪くなってしまいそう。
朝起きると会社に行きたくありません。(笑)
まぁこれはいつものことではありますが...でも明日から頑張ろっと。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

マダム・リー

J-soxer2号マダム・リーです。(1号はdalandさんね)
そっかぁ、あと6か月なんですよね。
うちも今中ダレ気味ですが、そうしてるあいだも事務局では
あ~でもない、こ~でもないって協議してるんだろ~なぁ(-_-;)
ともかくやらなきゃいけないんだから、どうにかしなきゃですよね。

しばらくフローチャーター触ってないから、忘れていそう。
お互いあと6か月頑張りましょ~ね。
会社行きたくないよぅ・・・(;_;)
by マダム・リー (2007-10-21 23:06) 

daland

>リーさん
こんばんは。
こういう内容の話が出来るのはリーさんだけですね。(そりゃそうだ)
名誉ある第1号は当然リーさんのものです。遠慮なくどうぞ。

リーさんは、J-Sox  だけでなく他にもいろいろな仕事をこなしているのなんか尊敬しちゃうなぁ。
私なんか最近こればっかり...
フローチャーターってもしかして同じPCソフト使っているのかも知れませんね。
by daland (2007-10-22 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。