SSブログ

♪岬巡りは~♪ [旅]

土曜日は、お天気もよく春を感じさせる気候となりました。
横須賀に住んでいる友人を訪ねて千葉から友人と二家族で出かけました。お訪ねは午後からとなっていましたので、お昼は三浦のマグロです。
友人お薦めのお店は、「豊魚」さん。 HPは、こちら 


 
RIMG1355.JPG

左側がジャンボちらし、右側がジャンボにぎりです。
とにかく新鮮で、ネタがでかく、新鮮!私はチラシでしたが、ネタもシャリも食べきれずギブアップでした。
日本酒が飲みたいのをぐっと我慢です。


RIMG1354.JPG

 


そして友人の家に到着です。しばし休憩、第二の目的はお買い物。

まずはやはり酒です。
どうってことないんですが、安いので興奮してしまいます。
「ハイネケン」と友人のお薦め「サミュエル・アダムス」です。


RIMG1358.JPG

 


 「サミュエル・アダムス」を今日頂きましたが、濃い!これぞビール。

そしてこちら。


RIMG1361.JPG

後ろ左が「トルティーヤ・チップス」一見するとドッグフードに見えます。(笑)
これで200円!手前が、同じメーカーのサルサソース。
後ろ右がビーフ・ジャーキー。 
その他、と言えば。
 


RIMG1362.JPG

 
 

おもちゃではありますが、TIMEXの時計。
メチャ安で更に20% OFF 。

「ブルックス・ブラザース」のネクタイが、2,500円等です。
安物、買いまくりでした。

 その後友人宅で遅くまで遊んで帰りました。
 
※余談ですが、「続きを読む」って別の枠で書くのですね。
 知らずに、「続きを読む」を1時間も探してしまいました。

 まだまだ混乱は続きそうです。ハイ
 そして絵文字がサクサクと入るんですね。[晴れ][手(チョキ)]
 でもなんか少なくないですか?

  どうも改行がうまくいきません。後で直しますね。
 
 
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 16

masa

満載な休日でしたね〜
ビールもお寿司もおつまみも!!!(^^)/
飲み助にはたまらないラインナップ♪

by masa (2008-03-02 21:09) 

daland

> masa さん
こんばんは。
いいでしょう。
でも道中ノンアルコール。
ほんとは行かずに電車で行けばよかった。
でもビール買って帰れないし。
悩ましいところです。
一人だけ運転というのも「じゃんけん」じゃ決められないし...
by daland (2008-03-02 21:50) 

daland

> xml_xsl さん
nice ! ありがとうございます。


by daland (2008-03-03 12:41) 

haru

あーなんかいいことしてるーっ!

>ネタもシャリも食べきれずギブアップ・・・
ってことは?もしかして残した?? ノォーもったいないっ
おはる写真みたいなおさしみがいっぱいのっかったちらし寿司
大好きぃ~ もったいないもったいない~ 笑
by haru (2008-03-03 20:56) 

daland

> おはるさん
おはようございます。
いいでしょう。久しぶりに美味しいお寿司を頂きました。
ネタだけは大食いの子供に引き継ぎましたが、シャリだけは残ってしまいました...
ここのお寿司はネタも大きく新鮮でとってもお得ですょ。

by daland (2008-03-04 08:13) 

甘党大王

横須賀って外国?みたいですか~??
そんなに遠くないのに一度も行ったことありませ~ん!(^^)!
なんだか、お得(*^_^*)♡で楽しそうですね~。
by 甘党大王 (2008-03-05 00:43) 

マダム・リー

おはようございます!
車で行ったからお酒が飲めなかったんですね。
それは辛い!!
でも、すんごい量。リーも食べきれないです。
残りはお土産にしてくれればいーのに。
安売りのお店に行ったんですか?アウトレット?
ネクタイ安いですねー

私も、続きを読む が判りずらかったですが、20分くらいで
見つけました。ひひひ
by マダム・リー (2008-03-05 07:23) 

daland

> 甘党大王さん
こんにちは。
横須賀へ行ったのは仕事でちょろっと仕事で立ち寄っただけでした。
今回が初めてのようなものです。
さすがに基地の周りはアメリカの雰囲気たっぷりです。
雰囲気だけでも楽しいですよ。
ぜひお出かけください。

by daland (2008-03-05 13:14) 

daland

> 遊び人さん
はじめまして。
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-03-05 13:15) 

daland

> リーさん
こんにちは。
行って気がつくんですが、ついついお酒が飲みたくなる場所に行ってしまいます。
お寿司、ものすごいボリュウムでした。
でもリーさんならペロリですよ。きっと
買い物した場所ですか ? ないしょデスョ

「続きを読む」え~ 20分、くやしぃ !
でもこの悔しさをバネにしよう、今に見ておれ。

by daland (2008-03-05 13:23) 

daland

> 笙野みかげさん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-03-06 13:22) 

daland

> ななせさん
nice ! ありがとうございます。

by daland (2008-03-06 13:23) 

meteor

こんばんは。
お寿司、とっても美味しそうです。
と、思いながら、下の写真を見ると、アメリカにいらっしゃったのかと
思えるような品々ですね。(笑)
「サミュエル・アダムス」は私も好きです。
季節限定で販売されるバージョンがあるんですが
それもいいですね!

by meteor (2008-03-07 15:51) 

daland

> meteor さん
こんばんは。
コメントを頂きながら遅くなり申し訳ありません。
さすが meteor さん。
その通りです。アメリカで買いました。(笑)
サミュエル・アダムス美味しいですね。
結構濃厚なビールの味がします。
もっと買っておけば良かったと思いました。
季節限定のってどんな味がするんでしょうか ?
まさに日本じゃ味わえないですね。



by daland (2008-03-09 21:30) 

朝子

はあ!美味しそうです~。行かねば!

私もtimex好きですよ。
初めてが学生のころ吉祥寺の洋服やさんでの手首が埋まるような大きさ(笑)の手巻き時計。
手巻きが好きなんですよね。だから一日10分くらい違ってしまい、待ち合わせで苦労するので、最近はもっぱら電池式。
充電不要で電波のって一番正確なのでしょうが・・・。
by 朝子 (2008-03-12 09:23) 

daland

> 朝子さん
こんばんは。
春の三浦半島いいと思います。
近くて電車でもすぐです。

TIMEX若い頃は結構憧れてました。
外国の時計という感じがしました。奇抜なデザインも日本にはないものでした。
それに手の届くところにありました。まぁ正確さはいいかと。今回も久し振りに楽しみました。
三浦半島ぜひお出かけください。
by daland (2008-03-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。