SSブログ

ガソリンもつかなぁ [「...?」]

4月だけガソリンが下がるそうですが。[わーい(嬉しい顔)]

あっが~ん![がく~(落胆した顔)]
ガソリンもつかなぁ

080330_1111~02.JPG

車のガソリンメーターって半分を過ぎると急に減っていきます。
ガソリンが下がるのを待っています。
ただ4月1日からではなく下がったガソリンがスタンドに来てからだそうです。
でも1リットル25円は大きい。
下がるのは1ケ月だけで5月からは元の値段に...

安いのはいいのですが、道路のことを考えると複雑です。
地方では道路工事を止めているところもあるとか。
なんか混乱しているなぁ。日本


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ヒロノミンV

あはは・・きわどいですね。
僕も今週は買物などは自転車を使っていますが、よくよく考えてみると、1km以内にあるスーパーやツタヤに行くのに、なんで今まで車を使っていたのか?と、色々見直すきっかけになりそうです。
by ヒロノミンV (2008-03-30 18:43) 

マダム・リー

↑ヒロノミンVさま、偉いっ。
dalandさんも、ガソリンなくなったら諦めて自転車に
乗りましょう。 1km以上あっても・・・

by マダム・リー (2008-03-31 06:53) 

daland

> ヒロノミンV さん
お帰りなさい。お待ちしてました。
またよろしくお願いします。
ついつい近くでもクルマ、最近ますます横着になってきてしまいした。
まぁ田舎ですのでスーパーも遠いと言い訳してます。
ガソリンは下がってもまだ高いですね。
by daland (2008-03-31 08:30) 

daland

> りーさん
年寄りにそんなことを言うものじゃありません。
ゲホゲホ...

ヒロノミンVさんは私よりずっと若いんですから。
(でもいろいろと教わっていますが)
でもボケ防止に少し歩きましょうかね。


by daland (2008-03-31 21:37) 

daland

> 甘党大王さん
nice ! ありがとうがざいます。

by daland (2008-03-31 23:14) 

meteor

こんにちは。
ガソリン代高いですね。日本よりは多分安いですが
それでもこちらもかなりです。

4月だけ下がるんですか。
その時に、ガソリンを入れたいところでしょうけど
メーターが微妙な位置にありますね~。(笑)
by meteor (2008-04-01 01:43) 

daland

> meteor さん
おはようございます。
今朝通勤途中にいつものガソリンスタンドを通るともう値段下げてます。
25円は安くなっていないので、混乱を避けるため少し下げたんですね。
車のメーターは警告灯が点いてしまいました。(笑)
でももう少しようすを見ようと思います。
アメリカは相当安いのでしょうが、日本以上に車社会でしょうから価格は大きな影響があるのでしょうね。
by daland (2008-04-01 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

♪ランラン♪ 無線LANサクラサク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。