SSブログ

BS 「TULIPライブ」 [音楽]

昨日のNHKBSの「TULIPライヴ 35周年ツアー・ファイナル」見ましたかぁ。
番組は、こちら (すぐにリンクが切れてしまうと思いますが)


先日のSONGSの番組の最後に「TULIPライヴ」のお知らせがありました。
良く見るとなんと「BS2」じゃないですか。なんで~ずるい。
切れた私は、よ~しBS見るぞぅ。TULIP見るぞ。
そしてじゃ~ん

080405_1649~01.JPG

BSのアンテナ設置です。フフフ
二回のベランダに設置してケーブルを一階に下ろしてリビングへ。
これでBSはバッチリ。
たまたまハイビジョンでカラヤンやってます。感激
やっぱBSですねぇ。

これでTULIPに間に合いました。
若い頃はあまり聞かなかったのですが、最近結構聴くように。
まぁみんな年取りました。(私も一緒に年取りましたハイ)
ステージ、タフですねぇ。元気一杯です。
知ってる曲も、知らない曲もたっぷりと一時間半堪能しました。

さてBSいろいろ見ましょうかね。(自慢話でしたぁ)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

マダム・リー

あり? dalandさんのとこ、BS入らなかったんですか?
(意地悪っぽく)
リーのとこはBSアンテナはたってますが、NHKの受信料が
高いから見てません。
ただAQUOSにしたから一瞬BSが見れる状態。
カラヤンもちらっと見ました。
が、これもつかの間。BSの契約をしてない人のとこは
ちゃんとすぐに映らないようになってるんですよね。
でも民放のBSは見れるもんね。
チューリップはあんまり聴いたことありません。
NHKのBSって結構いいものやるんですよねぇ
(悔しくないもん)
BS生活楽しんでくださいまし
by マダム・リー (2008-04-06 22:21) 

masa

おめでとうございます!BSデビュー!!
masaはチューリップもみていました(^^;
皆さんまだまだ元気ですね!
でも。。オススメは。。
先週から始まった海外ドラマ。。1回目でハマりそうな予感。。
NHKBS2の水曜23時〜「ダメージ」です!
凄腕女弁護士が勝訴を勝ち取るために。。そんな事まで!!!
って話です(解らないですよね。すみません)
でも次回も楽しみ!面白そうですよ〜
by masa (2008-04-07 00:16) 

daland

> リーさん
おはようございます。
BSいいですよ。アクオスでみるとますますいい。
昨日なんか中国敦煌の莫高窟壁画やってましたけどすっごく綺麗でした。
BShiだけの番組なんですね。
BSも30日は無料で見られますよ。
過ぎると画面に邪魔が入るようですが。(笑)
共同アンテナだったら地デジも見れるんじゃないかなぁ。

by daland (2008-04-08 08:06) 

e-g-g

もう15年以上も壊れない古いトリニトロン、
それも16インチでBSやBS-hi、見てます。
このあいだのカラヤンもばっちり見ました(飽きました)。

ところでTULIP、若いころはまったく聞きませんでした。
いまもほとんど聴きません。
人気、あったんですね~
by e-g-g (2008-04-08 18:25) 

daland

> masa さん
もうBSを堪能してます。
(それでコメントが遅い ? いえいえ仕事です。いいわけ)
昨日もBS hi で薬師寺やってました。
録画がどんどんたまってしまいます。
海外ドラマ最近見なくなりました。
お薦めの「ダメージ」見てみますね。
楽しみがふえそう。
by daland (2008-04-10 08:28) 

daland

> e-g-g さん
私も若い頃はTULIPは聴きませんでした。
小田さんがらみで聴くようになりました。
今回 BS-hi の番組でも初めて聴く曲が多かったのですが、いい曲沢山ありました。
再認識した次第です。
お気に入りの曲は「青春の影」です。
いい曲です。
by daland (2008-04-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと立ち寄り桜と音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。