SSブログ

出張でした。 [少し仕事の話など]

久し振りの出張です。
昨日今日と出かけました。出発
はこちらから。

RIMG0215.JPG


昨日は関東地方朝から土砂降りです。
こんな日に出張なんてトホホです。
引退の決まっているジャンボ。
ゲートに入ってくるところなんか貫禄あります。
そうラヴェルのボレロのクライマックスが鳴ってます。

RIMG0216.JPG

ちょっと遠いいのですが、ポケモンジェット。
千歳でも見ました。これもジャンボです。
札幌に着くと日差しも差してます。ラッキー
札幌駅の巨大なステラプレイス、いつも思うのですが札幌駅変りました。

RIMG0218.JPG

20年前と大違い。私は前の方がいいかも。
夜の食事は、2月に遊びに言った時に行った「炭や」さん。
前回は、ゆっくり出来なかったので今回はじっくりと楽しみました。
一品を一人前だけ頼みます。これで十分。いろんなものを頼みます。
一品300円~400円です。
二人で飲んで、焼いて、煙モウモウで5,000円でおつりがきます。
(ただしおまけで着ている物に臭いはたっぷり付きます。笑)
前回の「炭や」さんのエントリーは、こちら

帰りの飛行機はこちら

RIMG1391.JPG

777です。エンジンが二つしか付いてない。
でも室内は広く今の主流です。燃費もよさそう。
でも私はジャンボの方がスキ!

今回のお土産はこちら。

RIMG1392.JPG

じゃ~ん。あのあの 入手困難な「じゃがポックル」で~す。
やっと買えました。空港で見つけたのでかなり出るようになったんですね。
お一人五個までですと。
あっという間に売れてました。
白い恋人はもうサクサク買えます。

あっ 何しに北海道へ ? 
忘れてました仕事です。ハイ
時々お話している J-SOX の仕事です。
グループ会社にも J-SOX 一緒にやってねとの説明に。
でも久し振りに会うので積もる話もあったりして、本題は一時間おしまい。
まぁいっか。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 12

haru

ほほ~これが、あの、リーさんご推薦のポックル?
おいしいの?どんな味?・・・ってじゃがいもの味ですよねっ
ダーさんの大好きな・・・・?じゃがいも? あれ?^^;
ところで、スタンプは???
by haru (2008-04-11 23:05) 

マダム・リー

あり?一人5個までになったんだ。
昨年は3個までだった気が。 少し人気が落ち着いてきたの
かしらん。
じゃがいも嫌いなのにどうす・・・・あっ! そっか。
dalandさんたらリーの為にわざわざ買ってきてくれた
んですね(;_;)
明日くらいには届くかなぁ。
リーは来週、J-soxの全体会議。何を言われるのやら

by マダム・リー (2008-04-12 14:04) 

masa

これがじゃがポックル!!
想像してたのは。。ポテトチップ状だった(^^;
スティック状なんですね〜
またしても、いいおつまみになりそうですね〜♪
by masa (2008-04-12 14:08) 

da-kura

まさに、いもっ!って感じなんですよね!
by da-kura (2008-04-12 16:03) 

daland

> おはるさん
こんばんは。復活?OKです。さぁ行きますよぅ
じゃがポックルもちろん食べません。ハイ
行き先は決まっているので中も見えません。
味も分かりません。まぁじゃが芋じゃないかと...
スっ、スタンプご無沙汰しています。(汗)
ちょっと待ってて、きっとあっと言わせるものをゲットします。


by daland (2008-04-12 21:45) 

daland

> りーさん
こんばんは。
空港で売っているのでけっこうユルユルになってきたのかと。
いつまでも買えないんじゃ愛想つかされますよね。
野菜嫌いのリーさんだから気を使って送りませんでした。
ほんと気を使います。

りーさんにも来ましたね。J-SOXのお誘い。
楽しみです話聞かせてくださいね。ウフフ
by daland (2008-04-12 21:52) 

daland

> masa さん
こんばんは。
そうなんです。棒状です。(箱の写真で)
なんて見てません。(笑) 
棒状のカリッとしたポテトなんてヨーカドーの100円お菓子でも売ってるんですけどね。
でもお一人五個までなんて言われると思わず手を出してしまいます。
周りの人も訳分からず大騒ぎします。
不思議...


by daland (2008-04-12 21:56) 

daland

> da-kura さん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
北海道限定なんて言われると...
じゃが芋畑からカルビーの工場へ。
工場から出来立てが...なんて思ってしまいます。
いつもながら思わずメーカーの作戦に乗ってしまいます。
でもこれもまた楽しです。
by daland (2008-04-12 22:02) 

daland

> 甘党大王さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-04-12 22:04) 

e-g-g

出張、お疲れさまです(通り一遍・・・
それはともかく、
北海道の経済発展にはどんどん貢献しましょう!
by e-g-g (2008-04-14 16:38) 

daland

> e-g-g さん
こんばんは。
北海道の景気の悪さは相当です。
はたから見ると観光収入がありそうですが、だめですね。
うちの会社の北海道エリアの業績はもう何年になるのでしょうか。
回復しません。
好きな場所ですので力入れてるのですが、いかんともしがたいです。

by daland (2008-04-14 23:11) 

daland

> mwainfo さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-04-18 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜と音楽青森へも出張しました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。